人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ 仕事しないと あきませんね。
2010年 07月 23日 |
だって 暑いんだもん。。。

ってなわけで 本日 ゴルフ2 を メンテナンスにと 女性の方が ご来店頂きました。

あっ! ドーナツ ごちそうさまでした 
おいしくいただきました!


部品の方がまだ届いてなかったので こんなことをしてみました。


WAKOS の SUPER HARD って 商品なんですが

仕事しないと あきませんね。_d0173404_1911034.jpg

こんな感じに なります。  テレビショッピングみたいですけど。。。

仕事しないと あきませんね。_d0173404_1925982.jpg

阿修羅男爵でもないですよ   歳 ばれちまう!



これは 樹脂バンパー とか 樹脂フード とかに スポンジで 塗ってあげます。

仕事しないと あきませんね。_d0173404_1915469.jpg

よく タイヤ ワックス つや出し剤 で  黒くしてたのですが あれの効果は
日持ちも少なく べたつくし その場だけの 感覚でした。

こいつは 完全に 乾くまでに一週間も掛かるみたい  ということは!
考えたら 確実に コート剤 ってことなんですね。

この感じを 長く持続してくれるなら 凄くありがたいことですよね。

古い車だけじゃなく 新しい車だって 当然 樹脂の部分はあります。
洗車のコツは 黒いところは 黒くしてあげると 全体が 綺麗に見えてきますよ
極端に言ったら 車が汚れていても タイヤワックスだけ しっかり掛けてあげることで
引き締まって見えてくるんです。 

ここが ポイントで イベントに 参加される道中 雨に打たれてしまい台無しに
なってしまっても 黒いとこだけ 黒くしてあげることをやってみれば 簡単に
見違えますよ!   ホントは 洗ってあげてください  笑

値段は 6300円 。。。 どうなの?  考え方に よっては そうすぐに無くなるもの
ではないし 初期投資だけですかね? 高いと思うのは。。。

これ 在庫抱えてしまった。。。笑    
気になる人います?


さてと  ゴルフ2 ですが 基本のドライブシャフトブーツ裂けてます!

仕事しないと あきませんね。_d0173404_193386.jpg

フロントで走りフロントで曲がる と なると このゴムは色んな角度に動くわけで
どうしてもストレスがきて裂けてしまいます。
仕方ないのですが。。。
後は クーラントの入れ替えをしてあげましょう
クーラントはタンクに帰って来るまでに 色んな所を通過してきますよ
汚れてきて当然だし この作業を定期的にしてあげることで 大きな問題を未然に
防ぐことができますよ。 めんどくさがらずにしてあげてくださいね!
そして 最後は オイル交換の予定です!

基本中の基本ですが 今回の工事は 血抜き工事と 命名いたします!

大事に長く乗るために必ずして下さいね
すぐに壊れるのではなく 壊すようにしてるだけなので 忘れないで下さいね。


本日は 真面目に 攻めてみました。
駄目ですか?




せのお

Mouf. web site
http://www.mouf.biz



by mouf-dot | 2010-07-23 20:16 | 作業日誌 |
<< 今日は日曜日 TOP 毎日毎日暑い日が続いてますが >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ