人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ kyouno oshigoto
2010年 09月 09日 |
少しだけ 涼しくなりましたか?

作業もし易くなりました。。。

ついに 重作業で あります!

そうなんです うちのエース の ケニー君の オペです

動かなくなってしまった 動力の復活を かけての戦いでありますよ

こんな感じで ミッションを降ろしてあげて 確認していきました
kyouno oshigoto_d0173404_0192932.jpg











kyouno oshigoto_d0173404_020086.jpg












kyouno oshigoto_d0173404_0202768.jpg













何故 ロックしてしまったのか?
何故 ミッションが入らなくなってしまったのか?
kyouno oshigoto_d0173404_0211033.jpg













一つ 大きな理由が分かりました。 それは エンジンマウントといって エンジンを車に
止めてる部分があるのですが この部分の一番エンドマウントが完全に 吹き飛んで
まっふたつに なってました! ここが 固定されてないということは エンジンが上下に
動いてしまい変速をかけるロッドが変に動くことにより入らない状態でした。
ただこの部品が出てくるのかが心配です。 無ければ固定式で製作をするしかないです
ミッションケースに固定なので ケースへの負担が大きくなるのでどうしようかな?

もう一つの問題のロックですが ケースをばらして確認してもとりあえず問題が
見えずだったので組み直してとりあえず本体に接続して 本日の作業は完了。。。

この先は マウントを直してから試乗しながらの修理となりますね。
こいつは 手強いですね  笑

でも 

少し見えてきたか。。。


今日は 朝から たくさんの 来店者が。。。笑

もみじまんじゅう の おみあげ も 頂き 凄くうれしかったですよー
ありがとうございました。

最近 いろんな方が遊びに来てくれるので 寂しくないですー  うれしー



Mouf. web site
http://www.mouf.biz



by mouf-dot | 2010-09-09 23:58 | 作業日誌 |
<< 少しさぼってました TOP 本日の 能書き  笑 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ