人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ またまた さぼってました。 MB C240 車高調
2010年 11月 15日 |
ごめんなさい!
またまた さぼってました。

ここ最近 部品がこないために ぼーと してました。   涙

やっと 部品が本日着たので MB C240 の 車高調 を 取り付けを してました。
この車輌に 付けさせてもらった 製品は XYZ という メーカーの製品なんですが
僕も初めて試みるものなので 少し楽しみだったりもしました。

またまた さぼってました。 MB C240 車高調_d0173404_2104331.jpg

またまた さぼってました。 MB C240 車高調_d0173404_2111379.jpg

いろんな メーカーの特性が試すことができて凄く勉強になりますね

さて
このXYZ車高調ですが このMB C240に関してですが フロント荒巻コイル リア直巻きコイル
ショック本体は リアのみ全長式となっておりました。

しっかり落ちるというよりは 乗り心地のバランスを考えて作られてるのかな?

またまた さぼってました。 MB C240 車高調_d0173404_2122279.jpg

こんな感じで装着です
いい感じで 落ち着いた スタイルとなりましたよー
画像では 分かりにくいかもしれませんね  なぜなら ホイールが黒いから。。。

またまた さぼってました。 MB C240 車高調_d0173404_213166.jpg




気になる インプレッションですが 装着前が スプリングのみのローダウンだったので
バランスがいまいちかと思ってました
このたび 一式交換なので 違いは歴然となりました!!
一言に ソフトです
最近では バネレートを落として ショックをショートにし ストロークを稼ぐ方向なんですね
車種によりますが このMBには よくマッチングとれてるように 感じました
この 少し重いホイールが 軽くなれば もっと良く 小さな動きにも対応してくれるはずです。

どうかな? 満足いただけましたか。。。?


ほい!

またまた さぼってました。 MB C240 車高調_d0173404_2151856.jpg

そして これは あきさん の LUPOくんです。
このように 悲しい状態ですが 決して 後戻りの為の 持ち上げ状態ではないんですよ
先日 車検でお預かりさせて頂いて 延長で 新たなる試みの為の入院だよ
この計画が 上手くいけば 同車種で ぐーっと 前に出られますねー!!
あきさん の 勇気と愛情に 感謝なのです。。。

早く出来るといいね。


あっ!! そうだ 来年の話には なりますが うちの店に 月刊誌 af imp の
名物コーナーでもある スタイルアップカーコンテスト が 一月に決定いたしました。

このような ちっこい力のない店に お声頂き すっごく嬉しくおもいます
ありがとう ございましたー

今 お世話してもらってる お客さんに いい思い出を 作ってもらえたら
凄く うれしいなー 
今 僕ができる 感謝の 気持ちとして。。。

きょうは さむいですわー

映画 アイルトン セナ  を  見て
もう あれから ものすごい 時間が過ぎてることに おどろきました
岡山国際サーキットで セナの スーパーラップ と セナ足を 直接見れたことに
深く感動したのを 思い出しましたねー
ウイリアムズ と ロスマンズ と セナ 最高の ブランドでしたー

~ 短足の貴公子 ネルトン セノオ ~


本日 ブログは 後半が しんみり した 感じで おひらきと させて いただきますー

みなしゃーん  おつかれさまでした



始めました! オイルのセットプラン
Mouf. web site
http://www.mouf.biz



by mouf-dot | 2010-11-15 20:53 | 作業日誌 |
<< さぼってました。 HF 27S... TOP こんなことも することにしまし... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ