人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ VW GOLF 4 R32 明日納車予定
2011年 06月 17日 |
こんばんわ

昨日の告知通り 福岡の つかちゃん の VW GOLF4 R32 がいよいよ明日納車予定
になりました。

約半年の構想か 納車までの道のりは 長かったですね
ご本人さんが一番 イライラされたことだと思います。。。

ベース車輌に言うこと無し

約半年前に 一本のメールから 始まりました!
R32 かっこよくしたいー  やりましょう!
是非協力させてください

たくさんの電話連絡で お互いの気持ちも確かめながら 製品を確定ー
注文ー
目指す形も じっくり話しながらの 進行でしたね

まず 一番に キモと なるのが ホイール です
ここで 全てが決まってしまいます。。。

そこで 選ばれたのが  HRE 560C ステップリップ  
仕上げは センターディスク が ブラッシュド クリアコート
リム が ポリッシュ 
と こんな感じです。。。
サイズは フロント リア 共に 8.5 J-19  オフセットを変更してよりワイドに持っていくことに
しました

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_2114442.jpg

当然 HRE は 完全にオーダーホイールであるために フェンダーとの距離を持っていきたいところに
セットできる と いう利点と 独特な ブラッシュドのいい意味での 荒さが とっても
かっこいいのです
うちの店で HRE を お出しするときは JWL 刻印を 打たないものを あえて選択します
これは リアルな アメリカを 考えるうえでは 必要ないものだと思ってるからです。
ただ これは あくまでも 僕が思うことなので 刻印が 打ってあろうが 無かろうが 
HRE ラインは変わらないので ニーズに合わせたものを 装着していただければいいと
思います。

少し脱線しました

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_21163315.jpg

僕も R32 を 乗っていたので オフセットの範囲は いい感じで装着になったかな?
タイヤとの関係も非常に大切ですよね
少しだけ 引っぱり気味に 。。。

車高調は シャーゼンをチョイス!

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_2112296.jpg

もともと この型のGOLF は リアがキモとなるのです 落ちにくくストローク不足が
よくあるので 選択幅も 少ないんです
なんとか メーカーとのやりとりも たくさんありながら 現状に落ち着くのでした

リア には ニュースピード の コントロールアーム を装着
これは この車輌は ローダウンすると トーが内を向いてしまい ひこずり感がでてしまい
タイヤの変摩耗をおこしやすくなってしまいます そのための 補正ロットだと思ってください
ターンバック式で アライメントも容易に取ることができますね

おっと!
リアデフも 本体ごと交換です リアデフの作動が おかしかったので 中古のデフと
交換させていただきましたよ
これで 一安心だよね よかったよかった

フロントメイク編 は  バンパーの ナンバープレート ウオッシャーノズル穴の スムーシング!
グリルの色の変更!
そして プロテクションフィルム 
ほんでもって 定番でもある セアトリップ の取り付け
なんとなく 手かずは 入ってますが シンプルに見えることが前提なので 色の塗り分けも
とってもいい感じになりましたよ

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_21133140.jpg

よし!! ついでに? では ないですが 
フロントフェンダーも マーカーを スムーシング と フェンダーの 叩き出し修正です
耳折りって言った方がいいですかね? 笑
少しだけ拘って 叩き出しにもなってますー
このパートは 職人さんの仕事ですね  僕ではできません。。。

メンテナンス に おいても オイル交換から エンジン洗浄 エアコンの添加剤 を
施工させていただきました

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_21171043.jpg

たくさん の メニューの依頼 たいへんありがとうございました
気に入ってもらえるかな?
心配ですねー

半年がかりだったので 車が居なくなってしまうのは やはり寂しいです。。。
もう ここに 置いててください!



VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_2118473.jpg

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_21191733.jpg

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_21194373.jpg

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_2120993.jpg

洗車も清掃もしっかりと させていただき 明日の オーナーさんとの
再会に向けて 準備満タンー

VW GOLF 4 R32 明日納車予定_d0173404_2118217.jpg

ん?

やべい

プレート 付けるの忘れてました。。。
この方が かっこいいんだけど。。。
明日 朝からホームセンターに寄って ボルト ナット ステー 購入しなきゃね

ツカチャン お待ちどうさまでした  それと たくさんのメニューを頂きまして
ありがとうございました

by mouf-dot | 2011-06-17 21:03 | 作業日誌 |
<< つかちゃん VW GOLF 4... TOP 来週の予定 情報です。。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ