Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ AUDI A4 B7 oettinger バンパー装着
2011年 07月 29日 |
もう かゆい! 
暑いのも 辛いですが この時期は ちっこい吸血鬼が 人の肌にへばりついて
針を刺して 唾液を放り込むために かゆくなって仕方ありません!
奴らは 子孫を残すために必死なんですね

人類たちが 毎日平均 彼らを一日に20匹退治すると何日で地球上に彼らは
いなくなるのだろう


と いうわけで このたび AUDI A4 B7 に oettinger のバンパーの装着をしました

d0173404_22131958.jpg

装着姿は自然にみえますが この裏には とっても大変な加工が ありました

同じ車輌に乗ってられる方には おわかり頂けるかもしれませんが 
この車輌はまず S-LINE  そして oettinger のバンパーは ベースグレード用!
さてと 何が違うかといいますと グリルの大きさが違うのです。
そのため 当然角度も違います 全くもって開口部に合いません!
この為に バンパー側をFRP と パテを使って綺麗に製作していきます
USマーカーも放り込んで 完成ですね

d0173404_2213389.jpg

バンパー自体の完成度は やはり老舗のメーカーだけあってフィッテイングも表面も
最高でしたよ

甲斐あって 本人さんだけの拘ったフェイスになりました
どうですか?
とっても迫力があっていいですよね バンパーのダクト部分は現行車のデザインに似てますが
こっちの方が厚みがあるので 腰高感も全くなくなって見えますよね
適度なローダウンに保たれたクリアランスは グレードアップした感があります
かっこいいですー

d0173404_22135636.jpg




オイル交換は ミニクーパー に GOLF4 です
いつものセットに エアコン添加剤を 入れさせていただきました。

d0173404_22143678.jpg

d0173404_22141849.jpg

d0173404_22145417.jpg

ミニクーパーなんですが  エンジンオイル と ミッションオイル は
共通で使用なんですね
他の車種と同じように抜いてあげて上から入れてあげるのですが ちっちゃい排気量でも
共通のために量が 5リットル となります 推進は3000キロで交換 変速ショックが大きくなりやすく
なるみたいですね 
オイルに対する 添加剤は
ミッションギアにも使用になるので避けたほうが良さそうです

d0173404_22151463.jpg

今回は 化学合成オイル 10W-40 を入れてみました さてと どんな感じになったのかな?
今夜にでもお客さんの話しでも聞いてみましょうか!!
[PR]

by mouf-dot | 2011-07-29 20:57 | 作業日誌 |
<< たまには バイク にも 貼りま... TOP VW POLO 9N リ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項