Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ VW GOLF4 WAGON と absolute RCK
2011年 08月 20日 |
どうも 雨ですねー

こんな日は 涼しくて動きやすいですよね

昨日 車検で預かっていた VW GOLF4 WAGON の納車も無事完了となりました
油脂類の交換から ゴム類のチェック クーラントの交換 を通常通りさせていただきまして

d0173404_15122625.jpg

ブレーキパットがやばっかった為に アフターパーツでもある
DIXCEL プレミアム に 変更させていただきました
車検という壁も越えて 少しずつでも前に進めたらいいですねー
ありがとうございました!!

d0173404_1513046.jpg



そんな中 時間もあったので 結構前から納品してあった absolute RCK にタイヤを組むことに
しました。

d0173404_15133873.jpg

小出しではありますが 僕のなんです
この RCK ですが 装着率が高い為に新鮮な感じは出てこないかと思いますが うちの店では
実は初めてなんです
MONOBLOCK LINE の精度の高さとバランスの良さを自分でも体感したくて自らも清水の舞台から
飛び降りていきました

d0173404_15144084.jpg

このデザインは タイヤを通常規定サイズをぶりっと組んでも 薄いタイヤのショルダーを引っぱって
組んでも格好良くマッチングのとれるデザインです
DISKのデザインがRIMに向けて直線的に走ってるからなんだろうと思いますが

d0173404_15145886.jpg

車格に対して 細すぎるラインは足元を弱く魅せてしまうことが多いので どうしても車高を
しっかりと落としてしまわなければ どうもしっくりこないケースもあると思います

d0173404_1516251.jpg

よく似たデザインで HRE P40 がありますよね このホイールも大変人気がある商品ですが
とても対照的だと考えます
細いラインでシャープに美しさを出して一つ上のカテゴリ感を感じさせてくれる HRE P40
真っ直ぐに力強さを出してスピードをイメージできる  absolute RCK
どちらも デザイナーの持つセンスが伝わってきますよねー

今回何故 RCK を 選んだのか? 理由はいくつかあります
だらだら って書きますが 
まず一つは うちの店の看板メニューでもある AGIO absolute であること
そして センターハブの落ち込みがとっても美しいこと 
何より大きな理由は サイズによってデザインが変化することです
ホイールはアウターリップをしっかりとると深度があり立体感がでてかっこいいです
この場合 2ピース 3ピース によってオーダー可能となるケースが多いのですが
1ピースの場合では ホイール自体が一体のため ハブの立ち上がりの厚みでオフセットを決めてる
ことが多いです

d0173404_15155697.jpg

鍛造ホイールはコストがかかってしまうので デザインの変化がとっても難しいのです
しかし absolute では リム幅とオフセットによって デザインに変化を付けることをしてます
なので 装着する車種で変化が得られて取り付け後の表情も変わってくるのです
このアタリが 選んだ理由になるのかな?
この度は少しショルダーをねかせて装着してみます がっつり走れる車ではないので
見た目に重点を置いた作りとなるかな
自分のことですが とってもワクワクしてるんです

作業が しらっとなってしまって 個人的なブログになってしまいました
ごめんなさい
[PR]

by mouf-dot | 2011-08-20 14:30 | 作業日誌 |
<< AUDI A4 B8 FORG... TOP GOLF4 WAGON GO... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項