Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ こんにちは お休みしてましたが
2012年 05月 05日 |
こんにちは お休みいただいてましたが 
用事があって出てきたので

ちょっと 書いてみますね

とは言っても作業ネタはありませぬ!

昨日夜の出来事なんですが 自分の車の KW V3 の減衰力の調整をずっとしてました

d0173404_2104690.jpg

d0173404_211067.jpg

基本は高速走りでの調整となりましたが。。。
なんと KW V3 自分自身取り付けするのが初になるために 歳をとってしまった おっさんが
(僕ですけど。。。) どのように感じるのか そしてどれだけの変化を感じ取ることができるのか
ってなことで いざ高速へ

とりあえず 携帯ジャッキを持っての出陣です
まずは バンプ リバンプ ダパンプ を最弱から はいっ! 動きが止まりません
そして 最強に はいっ! おっさんには対応できません
この辺りは 初めから分かってることでしたので 分かったことは ちゃんとダイヤル意味あるじゃん!
(これたぶん メーカーさんに叱られます)

さてと ここからが問題なんです
調整幅は バンプ リバンプ を合わせると非常にたくさんあるのです
プラス コイルのプリによっても かなり変化が。。。
まずは好みの車高を決めてから実行するのがいいでしょうね

まあー 遠くに行って距離を出したからわかるものではないんです
同じ場所を同じように通過することで 変化を感じ取れる   
高速での2区間を 何回も何回も走りました
しまいには 料金所の おじちゃんの 笑顔が嬉しくなったよ

もともとメーカーからの基準値がありそれを元にすれば もっと楽だったかなー?
と思いながら 走っては 回す 走っては 回す 
どちらかと言えば 腰に爆弾のある感じなので 少しだけソフトにしたいなー
って思ってました 
んでも しっかり踏ん張りたいし 若い子たちについていきたい。。。
こんな わがままを聞いてくれるのか? V3君!

d0173404_2102624.jpg




。。。でどうなったか 気になるでしょう?
このあたりが おっさん なんですが 途中休憩に寄った サービスエリアで
突然の睡魔に襲われました

結局 今回は フロント バンプ 中間 リバンプ 中間より2段固め
          リア   バンプ 最弱より2段固め リバンプ 最弱より3段固め

で 人間がゲームオーバー

なにより良かったのが 料金所のゲートをくぐってから一般道に乗った時に
凄く楽になったように感じましたよ 
進行方向に段差を見つけて 歯をくいしばるか おなかに力を入れなくても
ごく普通に乗り越える感じですかねー

この状態は人によってさまざまだとは思いますし 時間は掛かるかもしれませんが
調整幅の広い V3は 楽しい限りだと感じました
もっと煮詰めることで いいものに変わるんだとも感じました

ご自身の車をどう料理するかは オーナーさんの舌次第
器に置かれる具材がどう見えるかをアドバイスするのが お店さん
今回 足回り編となりましたが 自分自身もっと勉強が必要だと やぱっり思いました



休みの 独り言でした
[PR]

by mouf-dot | 2012-05-05 17:54 | おしらせ |
<< VW GOLF5 GTI Mo... TOP KW StreetComfor... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項