人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング
2012年 05月 07日 |
こんにちは 休み明けの作業ではないのですが
少しだけ前のネタ?のご紹介いたします
今回は 京都からお越しの
VW GOLF5 GTI に車高調をあつらえさせていただきました
ここまでくれば 非常に難しくなります 何に?
日常生活に完全に対応するためには 路面との接触 乗り心地の確保
など。。。 難題は極めようとするとたくさん出てきます


VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング_d0173404_22193226.jpg

オリジナル車高調

VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング_d0173404_22191397.jpg


VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング_d0173404_22253841.jpg

VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング_d0173404_22255378.jpg

VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング_d0173404_22261632.jpg


ホイールの設定が大変きついものになっていたために まずフロントはアッパーマウントを
ピロ キャンバー調整式に変更 これにより 3度のキャンバーでフロントのタイヤホイールを
飲み込ますことに。。。ダンパーも全長式で製作としました

コイルレートは 9キロくらいまででおさえたかったので ダンパーのカートリッジの
減衰が肝となりました 全長式は短くしてしまえば 簡単にストローク量を残したまま
下側への入力は逃がすことができますが その分だけ伸び側が足らなくなってしまいます
でどうなるかといいますと 高速でのアプローチが非常に恐怖に感じてしまったりするのです

ここがサーキットで使用する場合と大きな違いなんです 一般道では たくさんのギャップや
段差 並びに わだち があるために完全に対応することは難しいとは思います
試乗を重ねながら 希望だった車高にもっていくために時間は掛かりましたが
なんとか 納車できるようになりました

完全体とは言い切れない部分はありますが まずはここから!ってことで

遠くからありがとうございました! 感想 報告待ってますね 


VW PASSAT コーディングもありました

VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング_d0173404_2227121.jpg

ドーナツテールの施工です 僕これが一番好きなんです
グッときます!

VW GOLF5 GTI Mouf.オリジナル車高調取付 VW PASSATドーナツテールコーディング_d0173404_22272783.jpg


こちらもはるばる ありがとうございました!
是非また来てください
お待ちしてます

by mouf-dot | 2012-05-07 22:28 | 作業日誌 |
<< STOPTECH ブレーキキッ... TOP こんにちは お休みしてましたが >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ