少しだけ前のネタ?のご紹介いたします
今回は 京都からお越しの
VW GOLF5 GTI に車高調をあつらえさせていただきました
ここまでくれば 非常に難しくなります 何に?
日常生活に完全に対応するためには 路面との接触 乗り心地の確保
など。。。 難題は極めようとするとたくさん出てきます
オリジナル車高調
ホイールの設定が大変きついものになっていたために まずフロントはアッパーマウントを
ピロ キャンバー調整式に変更 これにより 3度のキャンバーでフロントのタイヤホイールを
飲み込ますことに。。。ダンパーも全長式で製作としました
コイルレートは 9キロくらいまででおさえたかったので ダンパーのカートリッジの
減衰が肝となりました 全長式は短くしてしまえば 簡単にストローク量を残したまま
下側への入力は逃がすことができますが その分だけ伸び側が足らなくなってしまいます
でどうなるかといいますと 高速でのアプローチが非常に恐怖に感じてしまったりするのです
ここがサーキットで使用する場合と大きな違いなんです 一般道では たくさんのギャップや
段差 並びに わだち があるために完全に対応することは難しいとは思います
試乗を重ねながら 希望だった車高にもっていくために時間は掛かりましたが
なんとか 納車できるようになりました
完全体とは言い切れない部分はありますが まずはここから!ってことで
遠くからありがとうございました! 感想 報告待ってますね
VW PASSAT コーディングもありました
ドーナツテールの施工です 僕これが一番好きなんです
グッときます!
こちらもはるばる ありがとうございました!
是非また来てください
お待ちしてます