人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ おじさんが久々に語ってみましょうー 車高編
2012年 07月 24日 |
こんばんは ネタの方も少ない今日この頃。。。

暑くなってきました ってか暑すぎますね 息苦しいー

こんな時は 引きこもりにてブログ更新しようと思います

で 今回は 僕が考える車高と乗り心地  ってテーマでどうでしょうか?
当店では現在は極端にローダウンした車は少なくなってきました
ちなみにスーパーローダウンしてる車も僕は大好きなことは 変わってませんよ
しかし スーパーローダウンしてる車はなかなか走行に対して限定されてしまうことが
多いのも現実問題としてありますね

さて このところ 車高調のお奨めとして お客さんに提案させていただく商品では
特約店になったのでという訳ではありませんが KW をご説明させていただきます
いろんな車高調を装着させていただいたこともあることから どの領域でも
安定した走行と乗り心地を期待できると感じたので 是非とも特約店との希望を
出させていただきました!

低速街乗りからハイスピードサーキットまでカバーできる足回りなんてありません!!
大事なのは どの領域を気持ちよく乗るか乗れるかが必要になりますね

一度は目にしたことがあるかもしれませんが 円グラフ 
このグラフで 均等に円を描けるのが KW車高調だと思ってください
一昔前のダウン量はなくなったものの 腰の強さが大変良くなり推進値を守ることで
ソフトな感覚と確かな接地感を味わえるようになりましたよ

誰よりも低くって感じで 段差を乗り越える時には 息を止めて 垂直進入を避けて
斜めに回り込む。。。 このような乗り方で車生活を送ってましたねー
近年の車はどのものにも言えることなんですが 
パワー感 シャシーの作り 足回りの考え方 など 大変進化と変化がされております
これでは しっかり乗れなければ 勿体ない気がします!
歳をとってしまったのですかね  



魅せるための勢いは 乗って楽しむ為の勢いに変わってしまったようです
これは個人的な意見なのかもしれませんが。。。
弱いね 残念だね とも言われるかもしれませんが フェンダーとタイヤクリアランスが
指が入りそうだけど 入らないかな? くらいが今の僕の中での
最高値になってます! 
この域なら ホイールのオフセットを頑張って外に出してもフェンダーにヒットする確率も
減るし 頑張り過ぎてない感じがとっても かっこいい! 
とも思います
何とも余裕のある スタイルは 都会的でもあるし大人な感じでもありますよね

個々に付けたパーツが しっかり役割が果たせるセットができるようになりたいですね
当たり前のことなんですが 一番の課題なんです!

ショックのストローク量は 装着するタイヤにも影響を及ぼすのです
路面から受ける衝撃を タイヤと足回りで受け止めて 本体へのバランスを取りますが
もし ストローク不足になってしまってる場合には タイヤへの負担も増え 
そして本体に対して不快な衝撃を与えてしまいます
これでは 乗っていても楽しくないのでは?

どちらにしても車高調は高価な部品になるのは間違いないですよ
厳選するもの必要ですが 推進値をしっかり守り 
各 メーカーが販売する 車高調の良さを是非味わって頂きたいと思います

魅せるための車 も かっこいいです!

しかし 大事な人を運ぶ乗り物でもありますもんね

by mouf-dot | 2012-07-24 22:32 | 作業日誌 |
<< BMW 320i AGIO a... TOP VW GOLF5 GTI ター... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ