Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
カテゴリ:おしらせ( 46 )
|

|
2015年 01月 30日 |
買ったままの状態では、AUDIの車両は走行中にテレビやDVDを視聴することができません。
そこでよく「テレビキャンセラー」という機械を使用して、スピードロックを解除するのですが、
当店Mouf.モウフでは、コーディングでのテレビキャンセルを施工できます。

d0173404_1826038.jpg


簡単にご説明すると、AUDIの車が日本に向けてやってくる時に
走行中にテレビが映らないようにスピードロックを設定されるのですが、
そこのロックだけを解除してあげるのが、コーディングという作業になります。

コーディングでテレビキャンセルを設定する利点は、
テレビキャンセラーという機械が必要なくなるので、車両のMMIへの干渉も全く心配がいりませんし、
よりリーズナブルにテレビやDVDが見られるようになります。
また施工完了までの時間も格段に早くなるので、お仕事帰りなどに寄っていただくだけで設定できます。

岡山県のお客様だけでなく、広島県福山市・広島市・尾道市や香川県、兵庫県、大阪府、
三重県、遠くは愛知県からもお越しくださっております。

コーディングでテレビキャンセルが可能な対象車種は 年式を問わず
AUDI A1(S1を含む全モデル),
AUDI A3(S3を含む全モデル),
AUDI A4(S4,RS4を含む全モデル),
AUDI A5(S5,RS5を含む全モデル),
AUDI A6(S6,RS6を含む全モデル),
AUDI A7(S7,RS7を含む全モデル),
AUDI A8(S8を含む全モデル),
AUDI Q3(SQ3を含む全モデル),
AUDI Q5(SQ5を含む全モデル),
AUDI Q7 などMMI装備車となります。
※VWのお車もコーディングでのテレビキャンセルができます。詳しくは別の記事でご紹介します。

〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1(御南小学校すぐ)
TEL 086-245-1533
WEB http://www.mouf.biz

所在地につきましては Google mapでMouf.モウフの場所を確認

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

2015年 01月 29日 |
買ったままの状態では、VW GOLF7系の車両は走行中にテレビやDVDを視聴することができません。
従来はテレビキャンセラーという外付けの機械を使用して、スピードロックを解除していたのですが、
Mouf.モウフでは、コーディングでVW GOLF7系のテレビキャンセルを施工できます。





簡単にご説明すると、VW GOLF7系の車が日本に向けてやってくる時に
走行中にテレビが映らないようにスピードロックを設定されるのですが、
そこのロックだけを解除してあげるのが、コーディングという作業になります。

コーディングでテレビキャンセルを設定する利点は、
テレビキャンセラーという機械が必要なくなるので、ディスカバリープロへの干渉も心配がいりませんし、
従来よりリーズナブルにテレビやDVDが見られるようになります。
また施工完了までの時間も格段に早くなるので、お仕事帰りなどに寄っていただくだけで設定できます。

岡山県のお客様だけでなく、広島県福山市・広島市・尾道市や香川県、島根県、鳥取県、
山口県、遠くは福岡県からもお越しくださっております。

コーディングでテレビキャンセルが可能な対象車種は 年式を問わず
VW GOLF7(全グレード)
ディスカバリープロ搭載の車種に施工できます。
施工実績も多数ございますので、安心しておまかせください。

テレビナビキャンセル(走行中にテレビを観れる設定)だけでなく、
雨の時にバックするとリアワイパーが動くのを解除したり、
ヘッドライトウォッシャーを出なくする設定や、イージーウィンカーの回数を3回から4回・5回に変更したり、
デイライト、ニードルスイープなども設定できますので、気になる方はお気軽にお越しください!


〒701-0145 岡山県岡山市北区今保189-1(御南小学校すぐ)
TEL 086-245-1533
WEB http://www.mouf.biz
毎週水曜日定休 OPEN 11:00-20:00

所在地につきましては Google mapでMouf.モウフの場所を確認

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]

2012年 10月 01日 |
ご覧くださいましてありがとうございます。

Mouf.モウフのオフィシャルブログはお引越しいたしました。
2012年8月以降のブログにつきましては、
お手数ですが Mouf.モウフのブログ をご覧ください。
アドレスは http://mouf.biz/blog/ になります。

今後も一生懸命作業の様子などお伝えいたしますので、
お付き合いいただければうれしいです!
よろしくお願いいたします。

2012.10.01   Mouf. モウフ
[PR]

2012年 06月 30日 |
すっかり手が空いてしまってるので 今回はブレーキのお話でもどうでしょうか?
と 言う訳で 少しだけ書いてみますね よろしければご覧ください!



近年ドレスアップでもブレーキを取り付ける方が大変増えてきてますね
ブレーキKITのメーカーさんもたくさん出てきたりと購入側も何がどう違うのか?
とか思ったこともあると思います

基本的にノーマルブレーキは車を購入したうえでスペシャルモデル以外の選択では
ブレーキキャリパーはローターが片側から抑えられて止まる方式が大半です
単純にアフターブレーキとの差はここにあります
アフターブレーキは両側からローターを挟む(抑える)機能となり当然止める力も強くなります
これだけでも摩擦抵抗が大きくなるのはご理解いただけると思います

で 重要なのはここからなんですが アフターブレーキをどのような条件で使用されるかです
基本的に考えがちなのは 値段の高いブレーキを付けたからパニックブレーキでも
当然役目をはたしてくれる  どんな使用をしても高いから100パーセント完璧だ
と思われるかもしれません 事実 僕も思っていたことですので。。。

ここが大きな問題なんです 使用側にも当然知っていただきたいことはあります
見せるだけのブレーキは ちょっと寂しい気がしますよね

何度も話をしましたが最近はパワーばかり上がってブレーキが完全に遅れてるように
感じることが多いです!
高い車なのになんでなの? 
って思うことばかりです。。。
ダストはしっかりでるのに。。。

アフターブレーキを選ぶにあたって 値段が一番気になるかもしれませんが
極端に安いものは細かい配慮が少ないような感じがしますね

大量に生産されていたりコストを抑えるために何かがあるような気がしてなりません。。。
ちゃんとしたデータはあるんだろうか? 
ホイールやライトやエアロじゃないんだよ。。。って心の中で考えてしまいます
これは 僕個人の思いとしてですが。。。

高価な商品ですので慎重に選んでいただきたです 一年ほどでダメだから次!
なんてできるものでもないですもんね

アフターブレーキに組み込まれるパットだって非常に大事なんです
摩擦が大きくなるので熱だって当然増えます

ダストが出なくて何もトラブルが出なくて 凄く効く! こんなパットなんて無理なんです
パットの表面を硬くしてしまうとダストは出にくいですが
ローターへの攻撃が強くなり 熱で変形してしまったり
パットの使用適正温度を超えてしまい表面がながれてしまったりして
ブレーキを踏んだ時に プルプルって振動を感じるようになってしまいます

ブレーキパットも購入時に十分な説明を受けて納得したうえでの
装着として頂いた方がいいかといえます
後のトラブルを避ける為にもです
僕も過去に知識不足における説明不足で お客様にご迷惑をかけてしまった経験が
あるため時間をかけてご説明させていただいております


現在 当店で販売促進させていただいてます STOP TECH ブレーキキットは
ストリートでも自然に対応でき 組み合わせるパットでダストの低減と優しいペダルタッチを
実現できるようになりました!!



初期タッチの激しさは乗りにくさを感じることもありますので ストリートでは奥の方での
効きの良さを重点にパットの選択とブレーキキットの装着をしていただいております
ローターへの攻撃性も少なく大変良いものだと思います!



ブレーキは運転してることで確実に体感できる部分です
だからこそ妥協はしていただきたくない部分でもあります

安心と喜びは 必ず手に入りますので是非ともお考えいただいてみてはどうでしょうか?



長々とお付き合いいただきありがとうございました!

さてと 作業します
ではでは 


他の写真など Mouf.モウフ STOPTECH のページ
[PR]

2012年 06月 08日 |
今日のブログは 商品を一つご紹介いたしますね

AUDI VW 用 サブコンになりますが

d0173404_21154685.jpg

ケレナーズ モジュール 
この商品は 過給機付の車両に装着するものです 
簡単に言いますと ブーストアップをしてよりパワーアップをするものと考えてください
ただブーストだけを上げてしまうと燃料が薄くなりエンジンが危険な状態になることがありますが
このモジュールは ブーストセンサーに潜らせると共にスロットルセンサーにも
入りこみます 
ある程度のブーストの変化ではノーマルコンピューターの学習能力で補正はできますが
もうひと伸びには対応できません。。。
しかし このモジュールはブーストアップに燃料の増加も組み込まれてあるので
心配はないのです!
とは言っても書き換えには かなわないのも事実ですが。。。
一番の利点としては ノーマルに簡単に戻すことができるので修理時には
大変便利だということですかね

試乗しての感想は 過給機が動き出してからの伸びはすごく良くなります
ただパワー曲線の波が分かりやすくなるために個人の好みは出てくるかもしれませんね
僕個人は好きですよ!
新車保障が気になる方には ホントに良いものだと思いますので。。。

気になる方は是非ご連絡くださいね お待ちしております

とても簡単に装着できるので 通販でご購入をされて取り付けも可能ですよ
マッチングはお問い合わせください

さて AUDI A5 は 少しだけバージョンアップをしてみました

今回のプランはと言いますと 

マフラーアース

d0173404_2191515.jpg

d0173404_21115122.jpg

cpm

d0173404_2111843.jpg

AWE インタークーラー

d0173404_21102776.jpg

d0173404_21104356.jpg

妄想では マフラーアースで排気効率をあげて インタークーラーで吸気温度を下げて
爆発力アップ! もともと取り付け済みの ダイレクトコイル プラグで着火の力をのばして
。。。
ほんでもってパワーが上がったところに cpmでシャシーの能力アップって感じでどうですか?




全てが上手くつながればいいですねー
試乗は出来てませんが とても楽しみにしておるのです
ライトなチューンですが 何か手ごたえがあるといいなー って思ってます!

二倍ほどある大きさのインタークーラーよ いい役目してくださいよー
この部品の取り付けで モジュールのダイヤルも ひとメモリアップしてみます

d0173404_21171731.jpg

がんばれ 2.0T
[PR]

2012年 06月 01日 |
こんにちは!
どうもすみませんでした ご迷惑おかけしましたが
本日より通常営業いたします

リフレッシュさせていただきました 

本人まだまだ未熟な点が多々あるために研修してまいりました!

行先は 横浜の check shop ...
大変有名なお店ですよね

独特な車作りと 素敵な想像力 柔軟な感性は 流石です!!
いつも感動させられますね

予定時間からはるかに遅れて到着でしたが たくさん良いもの見せていただきました
今後の展開も期待度大ですよ

画像は撮ったのですが。。。綺麗なの無くて

突然のわがままを聞いてくれた check shop スタッフ皆さん ありがとうございました
また行きますー
 
[PR]

2012年 05月 28日 |
d0173404_163586.gif


誠に勝手ではありますが
5月29日(火)、定休日の30日(水)、31日(金)
臨時でお休みになります。

6月1日(土)からは通常営業いたしておりますので、
お気軽にのぞきにきてやってください!

休業日の場合の、問い合わせは お問い合わせフォーム より受付しておりますので、
そちらにご連絡ください!
確認次第 お返事いたします。


そして 6月10日(日) imp スーパーカーニバル in 舞洲 にも出店いたしますので、
お店の方はお休みとなります。

お越しになる予定の方は 当日お会いしましょう!
[PR]

2012年 05月 05日 |
こんにちは お休みいただいてましたが 
用事があって出てきたので

ちょっと 書いてみますね

とは言っても作業ネタはありませぬ!

昨日夜の出来事なんですが 自分の車の KW V3 の減衰力の調整をずっとしてました

d0173404_2104690.jpg

d0173404_211067.jpg

基本は高速走りでの調整となりましたが。。。
なんと KW V3 自分自身取り付けするのが初になるために 歳をとってしまった おっさんが
(僕ですけど。。。) どのように感じるのか そしてどれだけの変化を感じ取ることができるのか
ってなことで いざ高速へ

とりあえず 携帯ジャッキを持っての出陣です
まずは バンプ リバンプ ダパンプ を最弱から はいっ! 動きが止まりません
そして 最強に はいっ! おっさんには対応できません
この辺りは 初めから分かってることでしたので 分かったことは ちゃんとダイヤル意味あるじゃん!
(これたぶん メーカーさんに叱られます)

さてと ここからが問題なんです
調整幅は バンプ リバンプ を合わせると非常にたくさんあるのです
プラス コイルのプリによっても かなり変化が。。。
まずは好みの車高を決めてから実行するのがいいでしょうね

まあー 遠くに行って距離を出したからわかるものではないんです
同じ場所を同じように通過することで 変化を感じ取れる   
高速での2区間を 何回も何回も走りました
しまいには 料金所の おじちゃんの 笑顔が嬉しくなったよ

もともとメーカーからの基準値がありそれを元にすれば もっと楽だったかなー?
と思いながら 走っては 回す 走っては 回す 
どちらかと言えば 腰に爆弾のある感じなので 少しだけソフトにしたいなー
って思ってました 
んでも しっかり踏ん張りたいし 若い子たちについていきたい。。。
こんな わがままを聞いてくれるのか? V3君!

d0173404_2102624.jpg




。。。でどうなったか 気になるでしょう?
このあたりが おっさん なんですが 途中休憩に寄った サービスエリアで
突然の睡魔に襲われました

結局 今回は フロント バンプ 中間 リバンプ 中間より2段固め
          リア   バンプ 最弱より2段固め リバンプ 最弱より3段固め

で 人間がゲームオーバー

なにより良かったのが 料金所のゲートをくぐってから一般道に乗った時に
凄く楽になったように感じましたよ 
進行方向に段差を見つけて 歯をくいしばるか おなかに力を入れなくても
ごく普通に乗り越える感じですかねー

この状態は人によってさまざまだとは思いますし 時間は掛かるかもしれませんが
調整幅の広い V3は 楽しい限りだと感じました
もっと煮詰めることで いいものに変わるんだとも感じました

ご自身の車をどう料理するかは オーナーさんの舌次第
器に置かれる具材がどう見えるかをアドバイスするのが お店さん
今回 足回り編となりましたが 自分自身もっと勉強が必要だと やぱっり思いました



休みの 独り言でした
[PR]

2012年 04月 18日 |
突然で申し訳ないのですが

4月21日(土) は10:00 ~ 17:00 の間 お店の方が留守になります

17時には用事を済ませて お店の方に戻ってきていると思いますので
時間があるよー って方はのぞいてやってください
とってもうれしいです


お問い合わせは フォーム から受け付けておりますので
ご利用ください!
[PR]

2012年 04月 01日 |
お知らせなんですが

absolute STN モノブロック 8.5-19 +45 112-5H 

d0173404_16362595.jpg

が到着いたしました! このホイールの嫁ぎ先はありません!



受注をうけてから時間がかかってしまう モノブロックですが
在庫としてあるために即納可能です!

d0173404_16374550.jpg

一言に 僕は完全にストライクなデザインと剛性感です

シンプルなんですが どことなく豪華な感じがする
切削の線の太さも力強い ムラのある光り方は ブラッシュドならではですね

d0173404_16391784.jpg

是非ともご来店いただき見てやってください!

d0173404_16395248.jpg

データ マッチングは GOLF 5 6 系 AUDI A3 となります
プライスに関しましては お問い合わせください!

お待ちしてます


ご成約いただきました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。
在庫としては店頭にございませんが、気になるデザインのホイール等ありましたら、
お気軽にご連絡ください!

[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項