Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
カテゴリ:おしらせ( 46 )
|

|
2011年 03月 14日 |
みなさん ご存じな通り 先日 東日本で 大地震 が ありました。
たくさんの方々が被害にあわれてます  とても悲しく大変な出来事だと感じてます
難しいことは言えませんが 僕の言葉で お伝えさせて下さい。
被災者の方々の お気持ちを考えると どうしても 軽い文章でブログの
書き込みは できそうにありません。

この度 Mouf.  は しばしの間 ブログの書き込みを
お休みさせて頂きます。

一人でも多くの方のご無事と 一日でも早い復興を
お祈りしてます。
[PR]

2011年 02月 26日 |
こんばんわ

画像は 現在間に合ってませんが
AGIO absolute 3ピース モノブロック 共に 新作続々出来上がってきてます

去年からの 流行で CCV ( コンケーブ=逆ぞり) タイプの ディスク の 
デザインが たくさん 出てますよね

absolute も 従来モデル に 追加にて コンケーブ と スーパーコンケーブ
が 発売されてます。

自由に設定できるデザインは 完全に オーダーものにしか出来ない喜びが
ありますよ

モノブロックの方も オフセットによって ハブの部分が ドンっと ドロップ
した 立体感のある 形になって できてきます。

自由な発想と完成されたデザインは 手にした者にしか味わえない
感動があるのです!

当然高価な商品ですが 長く付き合うことと 飽きのこない 質感は
とっても満足のいく物だと思います!

新しいパンフレットのありますので 是非気になる方は お問い合わせしてみてくださいね。
お待ちしております。
何故高いのか? 何故納期が掛かるのか?
しっかり説明させていただきますよ

もうすぐ うちのお店の 常連様 たかさん の absolute monoblock 到着予定です!
切削状態から想像できる 新しい デザインは 興奮物でした!!
僕個人 とっても楽しみにしております
しっかり走れて しっかり曲がれて 尚かつ色気のある ホイールは なかなか見ることは
ないですもんね
早くこないかなー


夜遅い時間ですが 独り言が言いたかったので 書いてみました


[PR]

2011年 02月 15日 |
こんにちは

今回やっとメーカーさんとの 共同開発で
ついに 新しいモデルを 出すはこびとなりました。

従来のモデルでは 足らなかったコイルの安定感を
補うべく 提案させていただきました。

scherzen(シャーゼン)車高調の ショックに
eibach(アイバッハ)の コイルを セットした特別モデルです!!

d0173404_20144087.jpg

レート と 自由調 を 新たに 考えての セット品 

今まで通りの ローダウン量 に 加えて コイル自体の耐久性の確保
と ピッチングの低減 を 可能にした モデルと なりました!

ショックには 24段 伸び側の 減衰調整 
コイルには 車種に 合わせた 専用 の 直巻きコイル にて 販売いたします。

お値段 ですが 従来モデル 定価 ¥198,000
今回の      追加モデル 定価 ¥229,000
comp販売価格は ⇒ コチラ!

ローダウンを しっかりしたい けど やっぱり 乗り心地 も 両立させたい
それに伴って ブランドも 気になる。 方には いい物だと思いますよ
プライスに至っても とっても納得のいくものに なりました!!

VW AUDI 用 製品 どんどんセットアップデータ が 整ってますので
是非お問い合わせて下さいね。

通信販売もできますので 連絡お待ちしております!!

通販について 詳しくはコチラ ⇒ Mouf. On Line Shop comp
[PR]

2011年 02月 01日 |
こんばんわ 

昨日 お客さんに ブログで なにが聞きたいですか?
と 相談してみました。
すると ブッシュのヘタリの 見分け方を 教えて下さい
あと キシミ音の 止め方を 教えて下さい

と 言う 返事がきたので 少しだけ お話いたそうと思いました
なので ちょっとだけ 付き合って下さいね。。。


まず ブッシュ及びマウントのヘタリなんですが これは感じ方は
色々ありますが 僕の場合は ゴルフでいうと アッパーマウントです
これは シャシーにふれてる部分がゴムのために 長年使用してる場合など
つぶれてきてしまいます。 このために 縦方向 横方向 に対しての 遊びが出てしまい
乗り心地の悪化 大きな振動 を 直接感じてしまいます。
良く考えられた 足回りでも 性能自体もったいない結果になってしまいます
とっても大事なひとつです
ボンネットを 開いて トップの部分に 大きな浮きが出てるなら是非改善してみて下さい
必ずかわりますよ!!
ゴルフ5 からは 取り付け部分に変更があって分かりにくいかもしれませんが
段差を乗り越える時に小さな音がします まだ年式的に 出にくいかもしれませんが
気を付けて聞いてみるのもいいかもしれませんね。

次に ロアームブッシュのヘタリです
これは そうですねー。。。
あっ!!  街を 走ってるときに ガラスに映る自分の車を 見たこと無いですか?
あの感じで 見て下さい その時にでも 軽くブレーキをかけてみて ホイールタイヤの
動きを見て下さい! ブッシュの逝ってる場合は 前後に大きく動きますよ!!
確認の仕方が 危ないと思えば 友達にでも 見てもらうといいですね
大げさに言えば 直進方向に 進む場合には タイヤが外側に 開いてみたり
キャスター角が 変わるために 直進安定性が 悪くなります!
アライメントを しっかりとってあげても 意味はありませんよー

この2つは 乗り心地を考える上でも大事なことなので まずここを確認してあげて
ベースを築いてあげてから 足回りのセットをすると よりいい物になるとおもいます!


そして キシミ音の 止め方 なのですが 。。。
これは 車自体が どのように使用されてるかで 大きくかわります
単純に 足回りの ストローク不足で 本体がねじれてしまって 音がでるケース
が多いです この場合は ストロークを 確保してあげることで いいのですが
ストロークが あるにもかかわらず 音が出る場合は 開口部にある
ヒンジ ドアロック部 に シリコンを 吹いてみてください
大きな開口部ほど ゆがみが出て 音がしやすいので 是非試してみると
いいとおもいますよ。

ほんとに 素人的な 発想ではありますが このような ことを 繰り返しながら
自分の 車との つきあい方を していくと 色んなことが 見えてくるとおもいます
かっこいい車なんだけど。。。 見た目はいいんだけど。。。
では すこし寂しいかな?
おいしい鍋は 素敵な だし が あるから いきてくるんだと思います!!
これからは 素敵な だし 作りもしながら おいしい鍋を いただいてほしなー

ちょっと 最後の言葉は わかりにくいですか?



やべい  こんな時間です。。。

もう 寝ます  

おやすみなさい。。。

画像もなくて ごめんなさい。
[PR]

2011年 01月 05日 |
おはようございましゅ

新しい年を 迎えました
ことしは 良い年になりそうですか?
いい年になるといいですねー

本日から 営業の方を 開始いたします。

昨年は 大変お世話になりました
今年も どうぞ宜しくお願いいたします

やく 2週間後に スタコンを ひかえてるので 少しだけ
バタバタ と しようと思います!

お客さんの 部品が きてない物 も あるので
ドキドキしてます。。。

1月16日 の スタコン ( imp 撮影会 ) は 岡山ドーム にて
当日 9時30分 より 開始いたします。
ご参加の方は お間違えのないように してくださいね。

北側 線路横 の ゲート からの 進入と なってます
[PR]

2010年 12月 31日 |
今年も もうあと残すとこ ほんの少しに
なりましたね。

ここで 今年お世話に なった方へ

とっても感謝してます。
寂しいことも ありましたが 不慣れな中 後ろから
しっかりと 支えてくれた お客さん と  業者さん


ほんとに 失礼では ありますが

この場を かりて ご挨拶を させていただきます

現在 一年足らず 右も左も わからない 男に
大きな気持ちで 接してくださいまして ありがとうございました。
大切な お車を 託していただき ありがとうございました。
失敗を 笑顔で 許していただき ありがとうございました。

許される 1年目も ここで終わります

暖かい 1年目も ここで終わります

たくさんの人に会えた喜びと うちの店に 向かってる 姿を
想像すると とってもうれしかったんです。

来年も もっとたくさんの 出会いがあればいいなー
すっごく 期待してます


みなさん 良いお年を お迎え下さいね

年明けには また元気に 出発いたします。


あっ この画像は お客さんの さはさんが 今年年末に ご厚意で作ってくださった
タオルさんたちです!!


d0173404_1953465.jpg

















感謝の意味を込めて お客さんに お配りさせていただいてます。


遅くなりましたが さはさん!!  ありがとうございました。
とってもとっても感謝してます。



こうやって たくさんの方々に 支えてもらっていることを
実感する 一年でした。

本当に ありがとうございました。
[PR]

2010年 11月 30日 |
こんばんわ

寒い日が やってきますね。

本日は 一つ 報告が ありますよ。

この度 

scherzen さん との 代理店契約 の お喜びを 含めて 

12月 より  年末に かけて 

当店の 価格 より  あと一声 で 
更に 5パーセント ダウンプライス で 販売を させて頂きますーよー
当然 通信販売も 出来ますので 気になる方は 是非とも ご連絡くださいねー

この先 ショックの全長式は 当たり前の話になるかもしれません!!
しっかり ローダウンできる 車高調は 高い状態でも 当然対応できることを
忘れないで下さいね!

オプション設定にも 対応しますので 是非この機会に 検討してみてはどうですか?

d0173404_20572572.jpg

d0173404_2057527.jpg

d0173404_20585595.jpg

[PR]

2010年 10月 14日 |
最近ブログの更新が できてなくて すみませんー
次回、ブログの内容を一新して お届けいたします

よかったら みてねー!


そして、先日撮影があった 3人の王子たち!
雑誌が発売日を迎えましたので、

おみせの ギャラリーの方も、一部写真を更新いたしましたー
かっこいいよ

ぜひ みてみてねー!!


短いブログでごめんなさい!
そして、見てくれた方、ありがとうです



始めました! オイルのセットプラン
Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 07日 |
今 丁度 手が空いたので 少しだけ たれてやりますー

最近 僕がはまり気味の オイル関係の 話なのですが ちょっとだけ お付き合い下さいね

まず オイルは どのように考えてますか?
メーカー推進オイルとか 10000キロ 換えなくても大丈夫!とか言われたことないですか?
これは。。。 どうなんでしょうねー

乗ってないから まだ換えない ってのも ほんの少しだけ 違うかもしれませんよ
たとえば 密封されてる レトルトものだって 賞味期限が ありますよね?

オイルは エンジン内部にあるものです エンジンは どの場合に おいても始動させる
と 思います。 ということは オイルにも 熱は加わることになりますよね
結果 お菓子の袋を開けたと同じで 一口だけしか食べてなくても やっぱり 次に
食べる時は 違うと感じませんか?

ここで 一つ 聞いたことを 書きますね

100パーセント化学合成オイル とか 聞いたことないですか?
このオイルの 製造過程は 石油を 浄化していって 上のほうで 採れたのが
ガソリンとかになりますが そのガソリンを濾過掛けてできた物に特殊な添加剤を
混ぜて作ったのが 100パーセント化学合成オイルと言われるものです。

その他の オイルは 石油を濾過して ガソリン を 取り その下に 軽油 重油 灯油 があります
 その課程でできた物に特殊な添加剤を混ぜて出来たものなんですよ
この下は 道路に使われるアスファルトになります!

何が言いたいのかといいますと 結局は 値段に伴った製造過程と不純物の量なんだという
ことです。

この先もパッケージを見られることも あるとは思いますが 気にして見てみるのも
面白いですよー

しかし 間違ってはいけないことが 一つあります!!
高いオイルが絶対にいい!! わけではありませんよ
高いオイルには生命の短いのもあるということです   レースで使用されてるものは
高いですが 熱に対する変化が多きい場合があります 入れてすぐにレスポンスの良さを
感じますが 熱だれも 早いみたいです。 レースも場合 一レースが 終わったら交換
の感じなので この用途でいいのですが 日常に使用する 車に関しては とてもじゃない
ことですよね 
色んな乗り方と使用条件で これから入れていくオイルを考えていったら おもしろいですよー
今回はこれで   今回はこれで  みたいに 換えてみるものいいです!
オイルは 必ず換えなくてはならない物なので ホイールとかのように高額な商品には
できないことも 出来るかと    です!

見えないところなので 信じて入れてもらうしかないのですが この能書きは
僕も全く気にしてないことだったし 凄く新鮮だったので ブログを見ていただいてる方には
是非伝えたかったので 書いちゃいましたー

この先の話を聞きたかったら 立ち寄ってみてください!
最近 液体のことばかり 考えているので 機嫌よく説明させていただきますよ   笑

よくご存じな方には 笑える内容かもしれませんが  
もう これを もし知らない方がいたら 伝えたくて伝えたくて。。。



長い文章の お付き合い ありがとうございました。



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 07月 29日 |
暑い中 みなさんご苦労様です!

本日のブログですが 

少しくどいことでも かいてみようかな っておもいまして

少しだけお付き合い下さいね。

足周り と ブレーキ の ことを 僕が考えてることと 感じてることを ぶりって書いてみます



足周りなんですが 2タイプあるとおもうのです!
一つ目は 落とすことを前提とすること  これは 当然短いコイルを使って車体を下げる訳ですが
どうしても それに対応した 短いショックが必要になることは 皆さんの知っての通りです!
が しかしそれでは 伸び側のストロークが足らなくなってしまいます。
インリフトと言って加重の掛かり方によって1輪が浮いてしまいます この場合 車にくる負担は
凄く大きくなります レースをする車なら補強もしっかりされてるので 問題ないのですが。。。
で!どうしたら?ってなりますが 補強をすれば キリがなく 入力は 必ず 出力を 生むので
しっかり考えてあげなければならないと思います!
バネレートを落としてあげて逃がしてあげるしかないのかな?
歳をくらっても乗れる車高短。。。 笑
ここをクリアーする為にギリギリの選択を考えて一台一台に集中してます
時間がとっても掛かりますが 上手くいった時は嬉しいですよー

二つ目は 曲がるための足 これは アーム類の動きも全て考えて 車の持つポテンシャルを
エンジン性能を出し切るくらいの足! これが理想になるわけですが サーキットで走り込む
ことを前提としたら 少しばかり硬くなってしまいます バランスを取るために 減衰付きで
その場に応じたセットをしてあげたらいいのですが なかなかめんどくさいと思います
ここも時間を掛けて考えてあげることが必要ですね。

最近よく耳にするのが 落ちないと聞きます。
たとえば KWは ゴルフ5からは ブッシュが変な角度になりすぎて 意味をなさなくなるために
ネジをある所で止めてるみたいなんです  
メーカーの方も色々考えてるみたいですね

そして
ブレーキのことですが ここ最近ですが ドレスアップの方向として ホイール 車高
に並んで ブレーキ! みたいな感じになってきてますよね。
ここで 間違ってほしくないことが 一点あります!
高いものには 意味がある。 その言葉が一番当てはまるのが ブレーキなんです!
たくさんのメーカーならびにオリジナル物が 出てます 
見た目だけで付けてしまうと大変なことになってしまいます 
厳選することを必ずして下さい!

うちの 店では STOP TECH と ブレンボにRddのローターを組み合わせたキットを
勧めております。

STOP TECH は アメリカのメーカーなんですが レースにも使われていて信頼もあり
比較的に購入しやすい値段です。 アメリカを意識した方とかブレンボに少し飽きた方に
もってこいです。
Rddローターブレンボ は 緻密に計算された 精度の高い物です。
それなりの金額がするものですが 決して後悔することのない商品です!

あくまでもドレスアップだけにではなく 機能 信頼 安全 は これからは一番大事に
して欲しいとかんがえます。

ホイールと違うところは 見た目だけで 選ぶと 間違いが起こってしまうところでは
ないのかな?って。。。どうですかね?

と こんな感じで めちゃくちゃ うざいことを 書いてみました。


僕  今日  仕事  してない。。。。

この時間から 少し 動きますね!

本日の ブログを 最後まで見てくれた あ な た !   


ありがとうー


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項