Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 06月 29日 |
こんばんわ 
蛍の時期は 終わりましたか? まだとんでますか?
今年も そろそろ ほたるの墓 の 時期に なりました
毎年見てしまいます そして 泣く場面も わかってるのに やっぱり 同じ場面で
泣いてしまうんですよね。。。
( にーちゃん。。。)   あかん  せつなく なる。。。


今日 こんなとこに 

d0173404_22372852.jpg



















この車を 預けにいきました

d0173404_2238187.jpg












d0173404_22383258.jpg













敷居の高い綺麗なところですね 



作業内容は CVTオイルの交換なんですが またこの車を預かってもらう為に
4回頭下げました  笑
タイヤが出てる  とか  マフラーが出過ぎ とか ライトが黒い とか 
とりあえず アーチモールを 買ってきて セーフ!
とりあえず バンパーを横から睨んで 拝み倒して セーフ!
とりあえず 暗くなってきたので よく見えなくなって セーフ!
そして 凄い勢いで逃げ去る。。。

よし!!



80,000kmを 越えてるので オーナーさんの希望で 交換でした
良くなるといいなー
返ってきたら がっつり 落としますよ! かっこいいことなるよ






そして もうひとつ

d0173404_223984.jpg

















はい!ぱこ です  HYPERCO コイル です!
r32 に 入れてみます。
10キロ です  短いですが 全長式のショックに組み込みます
これで前後 同じレートになるので楽しみだ! とりあえず 笠岡のイベントには スーパー
ローダウンにしてみます  



このコイルは 最高なんですよ 取り付けた人にだけ味わえる感動感動
一言に言って 硬いけど しなやか  沈みきって 戻りも 遅いので ピッチングが
凄く少ないです  
走り込む人にも 落とし過ぎる人にも 体感できる と 思いますよ
決して高いとは 思いませんよ   多分。

今日は 疲れたので 明日は 水曜日の休み  取り付けしよっと。

また 明日 画像アップいたします  見てね!





Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 06月 27日 |
一日 終わりましたね
本日は バタバタしてました!

いろいろな 人人人 
話させてもらいました。

d0173404_14234446.jpg

d0173404_14243468.jpg

これは A5 に HRE 1P に 6POT ブレンボ レーシング に
Rdd の ローター ベタベタの ローダウン でした!

d0173404_14251022.jpg

d0173404_14255366.jpg

かっこいいですよね 台無し感が くすぐりますが どうですか? 笑





こちらは よくご存じの 車の CAR LINE に 6POT ブレンボ 380 ローター
これもやっぱり 素敵!

d0173404_14262511.jpg




A4 B7 の マフラーの 完成と LED テールの 変更です
また 違った感じに 見えるでしょう?
CVTオイル交換して アライメント調整かけます。

d0173404_0361684.jpg















本日来店された 皆さんありがとうでした。
また 遊びに来てね

明日も 頑張って生きましょう逝きましょう





Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 06月 25日 |
そして今日も 雨 雨 雨

涼しいのか ムシムシするのか よく分かりませんね。。。。

本日は G2に 乗られた女性の方が ご来店でした
距離は しっかり出てますが とても現役な 状態でしたね
分かる限りの点検をさせて頂きました 
確認できたのは ブーツの破れと オイルの汚れ クーラントも 異物が 割と出てたので
替えておいた方がいいみたいでした!
凄く愛情が 注がれてるみたいなので 末永く大事に乗ってあげてくださいね
また 遊びに来てくださいね お待ちしてます。

d0173404_2105711.jpg












d0173404_2224434.jpg












それと 白い E39 330 です 最近少しずつ減りつつありますが これも大変綺麗な車でした
今でこそ 手の届く範囲には なったモデルですけど 高くて買えるようなものでは なかったです。
BMW独特な 内装は やっぱり質の高いものです 
wheel  タイヤ 車高調 の見積もりで 遊びに来て頂きました。
オサレは 足元からなので 車に合わせて履くのではなく 妥協をせずに 合わせてほしなー
かっこいいもので 現行車に 負けないスタイルを 作ってみませんか?

d0173404_213265.jpg












そんでもって メインイベント  はい!
ドンがらがら  
この子とは しばし お別れです。
元気でね 早いお帰りを キリンになって お待ちしております

d0173404_227996.jpg















[PR]

2010年 06月 25日 |
待ちに待った 物が到着しました!

d0173404_11415338.jpg













それは ブレーキキットですが 当店 初の STOP TECH  の 355 6POT です。

A4 B7 の セダンに取り付けです!
 見た目良し! 品質良し! 軽さ良し! 価格も丁度良し!
 
僕個人的にですが 凄くビンビンきまくりやがりますね

少しだけ 加工を施して 装着予定になります。
d0173404_11424233.jpg













現在 brembo が 納期が掛かってるみたいですね  その中で STOP TECH は いい感じで
時間の読みができる商品になっています。

車の部品の中では もっとも比重のある部分なので大事に選択したいですよね









[PR]

2010年 06月 23日 |
本日定休日 でしたが お店の トイレ掃除と お部屋にある 木々たちの
清掃と水やりに 出て参りました!



今日の日記としましては 店に在庫と してある 
d0173404_20324182.jpg











ABD の フットレストカバー が 2セット あるので 気になる方は 連絡して下さい

とりあえず汎用品なんですが 経験で 取り付けていたのが GOLF4 BORA には
マッチング取れてますので いけますよ

値段の方は 電話下さいね!




さて 明日からは エンジンの降ろしが一台 と 長い間 時間を頂いてる 車たちの
平行したお仕事を していきますよ!

それと 夏に向けて エアコンのコンプレッサーの添加剤を 大量入荷致します
そろそろお疲れ気味の器具たちに 喝 を入れてやりませんか?

添加剤は  NUTEC製 ・ WAKOS製 とも いけますので 指定下さいましーーー!



ムシムシするので 風呂はいって しごいて 寝ます





[PR]

2010年 06月 22日 |
暑い中 広島から 遊びに来られました
ありがとうございます。
BMW 46 M3
で あります。

d0173404_2272414.jpg











d0173404_2293835.jpg











d0173404_2285099.jpg












しっかりローダウンされた姿は 男の子を感じますよね
めーいっぱいフェンダーに詰め込められたホイールとタイヤは 拘
りいっぱいでした。
BMWのフロントフェンダーは 僕は一番好きな部分です!グッと起き
たラインとボンネットからの距離が
絶妙なんです!
大好きー

あと画像にはないですが
何処を走るのTT様も御一緒に来られましたー
いつもいつもありがとうです。感謝感謝してますよ。





d0173404_2375111.jpg











そして 王子のゴルフ1です
この子は修理ではなく
更なる飛躍の為に
お預かり致します。


7月18日の笠岡のイベントに向けて 時間ギリギリでの
調整に入ります!

楽しみにしてて下さいね。
これが 妥協を知らない男の
姿となるはずです。






[PR]

2010年 06月 21日 |
こんばんわ  せのおです!

現在も 夏場の害虫 蚊 と 闘ってます 大半が敗北してますが
こいつらも生きる為に必死なんでしょうねー
ハングリーな奴であります!

やばい 耳のタブタブを やられた。。。。
なんで そこなの?
腕でいいじゃん!


現在のマフラーの進みですが

d0173404_237952.jpg





こんな感じまで 進みました 
もう片側も同じように つないで行きます!

とても綺麗です 流石であります
オーナー気に入ってくれるかな?












そして あと一つは  待ってました!
カラーシートベルトです。

凄く早く返ってまいりました。

色なんですけど 特注の 肌色です 質感もいいし 仕上げも最高ですよ

d0173404_2311353.jpg

他の部品の配色に合わせての選択でしたね

もし気になる方が いてたら連絡して下さい!

どんな色でも いけるらしいですよ。










ブログ書いてる間に 何カ所 刺されたんやろう?
まだ V12サウンドを 響かせてる奴とは めぐり合ってないのですが。。。






[PR]

2010年 06月 18日 |
今日は 一日雨でしたね

雨の日って気持ち的にも 若干せつなくなりませんか?


今日の昼ご飯は うどんを食べました

「何が さぬきうどんじゃ・・・ コシありゃへんやんか!」



ところで本題。
今日の作業ですが、

引き続き、A4 B7のマフラーの製作です。


d0173404_0114936.jpg本日の製作部分ですが、 ちょうど中間になります。

今回はいつものような 直管ではなくて、
サイレンサーを入れた ジェントルな音を目指したものです。

引き続き 明日も
ここから先のものを作るのですが、

角度を合わせながら しっかり確認して作っていくので
時間がかかります。



あともう一つ。

BORAのアライメント調整でした。


d0173404_019525.jpgお客さんいわく、

直進の安定性がなく、 わだち とかでハンドルをとられてしまい、
乗っていても とても楽しい状況ではなかったみたいです。

データ上で 調べてみると、
前輪も後輪も 方向が

あっち いったり  こっち いったり  してました。


数値的にも、これじゃとてもじゃなく
安心して乗れるような状態じゃないですね。

アライメント調整を かける必要がないと思われる方もおられますが、


ここが大きな間違いで、

車を楽しく乗るための第一歩として
最低条件だと思ってください!


アライメントはタイヤの摩耗を 防ぐだけでなく、

車を進行方向に向けて
まっすぐに 抵抗なく走らせるための調整です。


車高を 上げたり 下げたり するときだけに必要じゃなく、

長い期間車を乗っていく中で
消耗したブッシュとかでも 変化するものなので、

出来る限り 定期的にとってあげることが


大事じゃないかなー って思います。




d0173404_2402070.jpgこの画像ですが、ひとつ まにあっく なことがあります。


・・・どこか分かります??


それは トランクフードなんです。



たぶん  たぶんですけど、

日本にはたった一台だと思います。


いわゆる本国純正です。


違いなんですけど、プレートホルダーが
横長用に 幅広いんです。

日本仕様を加工したのもではなく、
わざわざヨーロッパから 輸入! したものなんです!


言わなきゃわからないですよね。笑





さて、最後に晩ご飯ですけど

少し気になったことを書きます。


豚タン って食べたことありますか?


あれって、あんなんなんですか?

あんなわけ ないですよね?



けもの くさい  っす。

無理です。




せのお



[PR]

2010年 06月 16日 |

7月18日 日曜日 

笠岡ふれあい空港

外車のみの オフ会!


内容 0~400メートル併走 走行会
    ドレスアップ車輌の展示
    個々でのミーティング


参加費用 2500円 ( 弁当含む )
参加資格 輸入車のみ 

開催時間 10時~15時30分
集合時間 8時30~受付


今回で
5回目となります。  昼の会  です!
回数を重ねる度に 参加台数は増えてきています
ほとんど 手抜きにて放置状態で運営させてもらっております。
ノーマルの車から 本気仕様の車まで 一日を 楽しく過ごすことを
目的としてます!
ノーマルだから 遅いから と いって 寂しいことは言わないで
是非参加してみて下さい!
見学も出来ますが それよりも堂々とアクセルを踏み込んで
みてほしいんです
吹き飛ばせ ストレス! 
呼び込め 楽しみ!

当日参加で結構です  受付を設けますので 指示に従って
入場してくださいね

雨天決行致します。

たくさんの参加お待ちしてます

注意事項  敷地内では 火気使用はできません。
        飲酒の方も厳禁です。



       質問等が ある場合は お店の方にでも連絡してくださいませ

       尚  勝手ながら 7月18日 は 臨時お休み とさせて頂きます!



      せのお





[PR]

2010年 06月 16日 |
今日は お仕事の話では なくて 新しい会社概要をお伝えしますね

今までの euro-CORE は 今まで通りで コア部分まで走ります!

そして 新しく お友達が増えました!







Mouf. です! (motor originate under fun.)




車の形に拘ることなく 楽しく向き合える為に努力と提案をさせて頂きます!

・・・と  堅苦しく言ってはみましたが 




どうせ乗る触るなら 楽しい方がいいじゃん  好きにしたらいいじゃん
そこに お付き合いしたいので やってみまーす

主治医が 担当によって 外科 内科 で 変わりますが 得意分野をのばしていきます!

今後とも なにとぞ なにとぞ 仲良くして下さいね

みなさん 待ってるyo





[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項