Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 08月 31日 |
一日も あっという間に 終わってしまいますね。
今日の昼に カップヌードルの キムチマヨネーズを 食べて未だに胸焼けを
ひきずっております。

本日お付き合いしていただいた 皆さんありがとうございました!

明日と明後日は 勝手ながら お休みを 頂きますが お許しくださいー

その前に 今晩 この子 と  部品たちを 製造工場 に 持っていきますよう
d0173404_19432332.jpg















ガラッと 変身して 戻ってまいります
帰ってきたら 台無し状態へ 。。。  笑
まつ君の 顔を 見るのが 楽しみ で あります!

でったいに かっこよく なんでー  

週末から 重患者 である まなさんの ゴルフ1 の ミッションを 降ろして オペに
かかります! 臓器の 悪い所の 摘出と 移植の 開始で ありますー
心して 戦います。

オートマに 穴が開いてしまった AUDI も 金曜日に 帰ってくるので その後の
段取りも しておかなければ ですね。

今年は 首にタオルを 掛けてる 人 たくさんいましたね 暑いもんなー
水分しっかりとって しっかり食べて よく寝て 。。。

この言葉何回今年は聞いたんだろうか?

では  みなさま 金曜日 に あいませう   おつかれさまです



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 29日 |
何でこんなに 暑いの? うちの お店は 特別なの?
頭痛くなってまうー   笑


今日の作業なんですが こんなことしてましたー

この子は ルポGTI ですよ  少し前に コイルの交換で いらした方なのですが
もう少し 落としたいということで リアの アクスルに 魔法を かけることにしましたー

コイル自体は短いので 落ちしろは 問題ない!! でも。。。
ショックの 底付き が 先にきてしまう。    なら。。。

と  ショックの取り付け位置を下に 下げてあげれば 解消ー 
d0173404_20581088.jpg











こんな感じで ブラケットを 製作してもらい これを 本体の下側に 溶接してやります!!

単純に落とした分だけ ストローク確保で あります。
d0173404_20585156.jpg











強度も考えて 溶接の方も 3面の フル巻きにて 


ほい! こんな感じに 落ち着いた車高に なりましたよー
d0173404_20591853.jpg












気になる方は 相談して下さいね 



んでもって やたさん の G4W の オイル交換と 人気殺到中? の
FV を 流し込みです! 
d0173404_20595015.jpg













入れた後の感想は? エンジンが静かになりました。
おっと! それは やはり 膜をはって滑りがよくなってるんじゃないですかー
よかったですー
見えない所の 説明は難しいなー 信じてもらうしかないですもんね   笑

次は足周りですね  また来て下さいね   ありがとうございました!



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 28日 |
土曜日でしたね

本日は関西で夜の会があるということで うちの店でお集まりになって 
車を洗って逝っちゃいましたー 
d0173404_23111949.jpgd0173404_2312885.jpg











楽しそうですよねー 僕も行きたかったー
気を付けてねー



FV を 本日だけでも たくさんの方に入れて頂きました!
d0173404_224517.jpg









ありがとうございました  です!




うちの店に 2台目の シロッコ の 登場です。
d0173404_23132275.jpg











内容は まだ言えませんが 絶対に 頑張ってかっこよくしましょうね
ホイール既に 装着されてましたよ ART といって MBに よく見かけますよね
高級なホイールなんです  凄いですね。




あと この MB CLS AMG に エアコンブースターの注入でございますー

d0173404_2246131.jpg











この車 AMG です 乗らしてもらったのですが 一言に とんでもないくらいの トルク感でした。

d0173404_22464526.jpg











いい体験になりましたー この子を もっと力強く大地を駆け抜けるようにしていきましょうー

d0173404_23151265.jpg











d0173404_23155043.jpgd0173404_2248114.jpg












ほんでもって 外装もガラッと 注目度アップ!! 楽しみにしてますよ
タカさん!!    笑


こんな感じで マフラーも 製作してましたー 膨張管 も 入れてみましたよ
d0173404_23321982.jpg










4本出しにて 一組は バンパー裏を通して バンパーにネットが貼ってあったために
そこから 配管が見えるように してみましたよ


明日は 日曜日! また 新しい出会いが あるといいなー 



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 24日 |
夕食の時間ですか?
お腹減りました。。。

本日は少し早い時間ですが 手が空いたので かきまーす!

今が 旬? の エアコンブースターです。 タカさんの CLS に 入れました。d0173404_20255312.jpg












効果は しっかり出てるの感想で よかったー
d0173404_20263735.jpg











ちなみに 診断機も接続でーす これといって何も出てくることなく おっけー


d0173404_20271611.jpg












よし! あとは いきましょうね!! ばけろばけろー  笑



もう一つなんですが 決して回し者では ありません。

今更 と 言われるかもしれませんが。。。 だって僕 今回初めて体験したんだもの。。。

WAKOS FV  と いう 商品です

これ これ  すげー すげー 

営業というか実際に目の前で実演されたら びっくり!

画像は あげてみますが なんのこっちゃ分からないっての本音になると思いますが
ぐーっと ぺろっ と 並べて見ますね。
d0173404_20282089.jpg











これは ピストンとかタペット類のエンジン内部でメタルタッチになる部分での抵抗の値ですが
簡単に圧力と摩擦で起こるアンペア数なんですが

この時点では オイルは全くない状態で焼き付いた値です
d0173404_13542465.jpg













これが オイルを 入れてる 状態の数値です。
d0173404_13551290.jpg













FVを入れて圧力を同じ数値までして 出てきたアンペア数です!
d0173404_1355442.jpg













上側のメーターの数値が落ちてるということは。。。摩擦抵抗が格段に減ってるんです!
当然 オイルを入れると摩擦抵抗は 減るのですが この子を入れてやることによって
あり得ない くらいの膜をはってくれるみたいなんです。

本音をいうとこんな物に全く興味がなかった僕ですが 大変勉強になったのと
添加剤に対して考え方を変えさせてくれる物なんですよね

この画像は 手の平に FV を 塗って 酸 を  落とすという体を張っての実験です
d0173404_20304758.jpg











テッシュは 完全に焼けて溶けてしまいます 
d0173404_20334943.jpg













この FV と いう子は 酸 を ものともせずに 手を 守ってるじゃないですか!!
d0173404_20342595.jpg











我慢できずに 僕の車に入れました 
ノイズは消えます 滑りがいいので レスポンスもいいです
。。。。。。。。 へえー

簡単に言って ギーギー言ってたドアに 潤滑油を吹いたら 音が止まる感じかな?
でも ギーギー言ってた時も 潤滑油は 塗ってあったのですよ!
メタルタッチで摩耗する金属にオイルの成分を損なうことなく 膜をはってやる。
これは 見えない部分だからこそ 大事にしてあげなければなりませんね

現在使用されてる オイルをそのままに 流し込んであげるだけなので 交換しなくては
って思わなくていいんです! 

おもっきりアクセル踏む人も  全くアクセルを踏まない人も  同じなんですよ!
何故なら アイドリングでも エンジン内部は 一生懸命 働いてくれてますからねー



こんなに 在庫しました   笑
d0173404_2035886.jpg














お値段ですが トピックス の 方で確認して下さいね


ちょっと気になるなら また実験してくれるので 是非見てほしいですよー


長文 お付き合い ありがとうございましたー



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 22日 |
調子にのって もう一ネタ 逝っちゃいます

この ホイール!
d0173404_23261316.jpg













この車は 出せませんが ちょっと 気合いの入ったことしてあるので
見て下さいー

これは 変換かけて BBS LM フェラーリー用 を いってます!
ホイールセンターの ボアが 独特なのでエンブレムを跳ね馬に したかったら これしかない!
んですよねー

で  このサイズを入れるにあたって 本体にも完全にメスをいれなくては なりません。
d0173404_23263941.jpg













相当な気合いと努力は必要ですよね。

素直にかっこいいです。 

早く返してあげたいのですが 部品のほうが こなくて。。。   ごめんね。。。



さてと  明日は 月曜日 早く涼しくなればいいのにね  
汗は しっかり出るのですが なかなか 体がしぼれません
一番気になる 部分は お腹の横!! ここは どうにもならん。
この中年体型 もしくは 幼児体型 若い頃は 腹筋割れてたような気がするのだが。
まー 仕方ないとはいえ 久しぶりに会った人とかに   どしたの?
とか 言われたら 凄く せつなくなってしまうん
ちょっと エクササイズ! そして フェイスアップ! ほんでもって シェイプアップ!




でも   夏に   できなかった  のに  この 先  できるのか。。。
食欲の 秋が   来る。。。



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 22日 |
今日は何曜日?
っと聞くことが多くなってきたので 歳なのか?疲れてるのか?
疲れることはたいしてしてないので。。。  めしたのか!

こんな方が ご来店です! これが当たり前に感じてしまいそうな二台

d0173404_2129785.jpg












TT 8j です いつもありがとう ますちんさん と  遠い所から ありがとうございます の
ふじまるさん です!

d0173404_21304218.jpg









 

これは 低空飛行ですねー  二台ともに はにかむグリル かっこいいですよね
僕も 最近 TT が 欲しくてたまりません。  うらやましいなー

d0173404_21313583.jpg











しっかり ギリギリに 詰められた SETは 男らしさを 感じてしまうところです。




あと この暑さで うなりをあげて ダイハツのMOVEの 女の子に エアコンの
ブースターを 入れましたよ!

d0173404_2163836.jpg 











少しガスも少ないかな? フィルターも掃除してあげたら もっといいかも。。。
また来てねー




MB C240 は リアの タイヤ交換で 来ていただきました。
大変 ちびてたので 丁度よかったですね!
ありがとうございました。

d0173404_21323771.jpg











d0173404_21333193.jpg














暑かったのに みなさんありがとうございました!!


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 20日 |
実は今日午前中に 免許試験センターに行って来たんですよね
何故かと言いますと 
それは。。。 なんと 免許の更新を完全に忘れてました。
まる二ヶ月ほど過ぎておったのです!!
当然そんなことも気にせずに車乗ってたのですがね
もしもお巡りさんに捕まっていたら無免許扱いにて大変なことになるところでしたがー
結局の所何もなく 本日発行の免許証になりました。
気を付けて下さいよ 60日を過ぎてしまうと初心者マークを付けなくては
ならなくなってしまうので。。。
とりあえずよかった!! 
免許証無くなってしまえば かなり萎えてしまうところでしたわね

本日も遊びに来ていただいた方に大変感謝してますー

部品の来ない物がたくさんあるために 動きはないですが 一気にしていかないと
怒られてしまいますね。 
今から 少しだけ横になって 一休さんになって とんち を。。。
2時間ほど夕寝しよっ! そんでもって 涼しくなってから 部品の拾い出しを
していこうかな? 

夜遅い方が 捕まり易いので 用事が あれば 遅くても連絡してきて下さいね

さてと。。。 老体にむちを 打ちますか


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 19日 |
さてと 勝手に休ませて頂きましたけど 本日より またまた頑張ります!

画像は ないのですが たまりにたまってる見積もりと作業を 
こなして行きますー 

暑さも残暑がきっついですが 耐えてがんばりましょうねー

連絡取れずにイライラさせてしまってる方 申し訳ありませんでしたー

どうぞ 連絡して下さいね 店の方が つながりにくいので
携帯の方にしてくださいまし お待ちしてます

090 -1358 -1693  せのお


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 14日 |
はい!こんばんわ。
最近 映画を観て 借りぐらしのアリエッティ を とても残念に思えてしまいました。。。
それで終わりなの?   なんて。。。



本日お盆休みにも関わらず たくさんの方に 覗きに来ていただきました
d0173404_22174569.jpg











この作業は クーラントの入れ替えですが NUTEC製! なんと水温が最大10度下がると
言われてるものなんですが さてどうなんでしょうかね?
後ほど 報告を期待しておきますね。 お値段もそれなりにするものなので
是非とも効果がでてくれば うれしく思いますー

と  同時にブレーキオイルの方も入れ替えです。 これも NETEC製!
d0173404_22181043.jpg










 
このオイルは ばっちり体感して頂きましたよ。  うれしゅうございますー
これで パニックにも対応できますよね  笑



GOLF5 GTI の お客さまです 
d0173404_22331818.jpg











この度車輌の乗り換えも考えられると言うことなのですが 少しだけもったいないなー
次の予定は パサートワゴンなんですよね?
大きなお金が掛かるところは 先に流しておいたほうが いいですよねー
と 話をしたりとかで 楽しく時間過ごさせてもらいましたです。
d0173404_22341784.jpg











また すぐに来てね  近いうちに連絡させて頂きますからー  ありがとうございました。



あっ! GOLF2 大丈夫でしたか? ご挨拶できずに失礼いたしました!
何かあったら またすぐに連絡してくださいー お待ちしてます



画像は取れなかったのですが 昨日のブログにもあげてた AUDI B7 も
本日無事にしばしのお別れとなり 内蔵の交換へと旅だって行っちゃいました
新しくなって いい物になって 元気になって 帰ってきてよ!!



MB CLS でっかい車体ですねー 堂々とした 風格は MB ですよねー
d0173404_22353640.jpg












前進あるのみだと思うので この風格を 活かしたセットアップをしていけたらいいですよね!
妥協は最大の敵?  笑
d0173404_22361481.jpgd0173404_22364656.jpg













車に乗って思ったこと。。。 どこまで 後ろがあるのか 見えないよー
アイスクリームごちそうさまでした。 
休み明け連絡致しますので待っていて下さいねー


休みにも関わらず 寂しい思いをしなくてすんだ一日でしたー


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 08月 13日 |
ってな訳で 一日油と戦いをしてました  笑

シロッコも無事に納車させて頂きました。
フロントはRddのブレーキキット リアにスリットローターを入れての納車となりました。
本人も気に入ってくれたらいいなー
d0173404_129178.jpg











d0173404_2055419.jpg














それと この画像は AUDI A4 のお腹の下なのですが オートマケースです。
d0173404_205741.jpg











完全に割れてます! ついでに サブフレームも 亀裂が。。。
d0173404_2052819.jpg











諭吉が3けた の 大患者になってしまいました!
保険に入られてたので 一安心ですが やばいですねー これは さすがに 綺麗なお店に
依頼をかけるしかないです。  待てよ  また 頭を下げなければ 何回下げたらいいかな?
今回は。。。




こんな素敵な車も見せて頂きました AUDI A8 ですね  こんな車なかなか見られません
この車は オイル交換とエアコンブースターを入れさせて頂きましたよ
d0173404_20271230.jpg











d0173404_20274235.jpg











d0173404_207444.jpg











まー綺麗な でかいエンジンですよねー この子はめちゃくちゃ飲みます 約8リットルの
オイルを飲み込みました
d0173404_2074047.jpg











  笑
d0173404_208472.jpg













この子のオイルドレンは下向きに付いてるので どえらい勢いで出てまいりましたよ
この子を見てると トランスポーターを思いだしてしまうー
この次は ドレスアップして 痺れる車にしましょうねー

待ってまーす
ありがとうございました。


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項