Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|

|
2010年 09月 30日 |
昨日のことですが AUDI TT の マフラー加工を させて頂いたのが できあがったので
納車に行かせてもらいましたー
d0173404_20353881.jpg











d0173404_20372926.jpg











d0173404_20361163.jpg











時間もかかったために 来てもらうのも 悪いと思って。。。
乗ってみたかったものありましたー いい車ですね。
正直にいって 欲しいなー



今日の作業ですが MB CLS AMG に absolute nms ccv 21インチ の
装着です。
d0173404_2037388.jpg











ディスクの仕上げは ブラッシュド に サイドポリッシュ で 製作です この仕上げは 映り込む光の反射が
異なって見える為に 
立体感が出てきて 凄く綺麗にみえるんです スポーツなんだけど品がある! かっこいいですね。d0173404_2038431.jpg












d0173404_20394892.jpg











d0173404_20403689.jpg











たかさん 大変お待たせ致しました。 迷惑かけましたですー


そして この子は 時間を もらって RENN TECH の エアサスコントローラーの取り付けを
させて頂きますー
d0173404_20411317.jpg











d0173404_20414551.jpg 











おいおい 僕にできるのか? 笑  壊さないように ドキドキしながら がんばりますぜー
難しい仕事は 勉強になるから 気合いも入れます。

明日は いい天気になるのかな? 少し肌寒くなったので 仕事はやりやすい時期ですー
祈りますー たくさん仕事よー 来い来いー


では またまた 明日ですよー

せのお




Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 28日 |
ごめんなさい! また 放置してましたよ!
本日 作業させてもらったことを 報告しまーす!

広島から はるばる来ていただいた golf5 gti の お客さん です!
d0173404_2312549.jpg











d0173404_23132278.jpg











がっつり落ちた車高は とてもとても かっこよかったですよ 足周りのお話と 変換スペーサー
そして FVの 方を入れて頂きました。 ありがとうございました。

d0173404_23134693.jpg











帰り道少しトラブルがあったみたいですけど 無事に到着できてよかったです
また来て下さいね




そして たかさんの CLS55です こんな感じで フロント周りが 出来てきました

d0173404_2333346.jpg











戦闘力アップ! いい感じです 少しずつパーツも 入ってくる予定なので ホッとしてます
これがその一つですが アブソルート21インチ  NMS CCV 仕上げは ブラッシュド サイド ポリッシュ

d0173404_23161077.jpg











d0173404_23163676.jpg











立体感のある 感じが まことにスポーツしてます。
早く履いてるとこみてみたいですー




この子は A8 ロアリングキット の 装着です! がっちり落ちてかっこいいですー

d0173404_2317037.jpg











d0173404_23172197.jpg











この状態は 一番上げた姿ですー

d0173404_2317447.jpg











いっぱい上がるので 路面が悪くても心配ないですね
この子も変身が 楽しみな一台ですー



この子も エアコンの 修理で お預かりの BMW320 でしたが コンプレッサーの交換で
完了致しました! よかった でも。。。 夏  終わってしまったね。。。

d0173404_23335328.jpg














新しい お友達も 来ましたー golf4 w で ありますー

d0173404_23343455.jpg











この子は メンテナンスを 依頼されましたー
メンテナンスと 一部アフターパーツの 相談ですが 実用性を大事にして考えてみましょうねー
ありがとうございました!!

こんな しょうもない店に たくさんの 依頼を 頂き 凄く嬉しいです。
とっても 感謝してますー
全力で 対応致しますー



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 23日 |
こんな 感じで ホシさん の pasa の ローダウンしてました。

ショックの方は HKS 物です!
フロントは 下がりしろは少ないですが リアは なんとフルタップ式なんですよ。
d0173404_22391510.jpg











d0173404_22393934.jpg











コイルの方は フロントは HKSの物なんです
リアに ハイパコを 装着してみましたよ。
ホイールの方は とりあえずの物なんですが 18インチ いい感じな落ち具合であります

フロントを もう少しコイルを換えて下げるのか。。。
リアに少しだけ長い物を入れてあげて 今の高さにするのか。。。
オーナーさんの 考えで決めていきます!!

d0173404_22401451.jpg













どうします?
ホイールのマッチングをとってオーダーしましょうーです。

d0173404_22404916.jpg











激変間違いないので ワクワクしちゃいますがー!

急に涼しくなったので 仕事もやりやすくなりました。
聞いてることも 一気に やっていかななりませんねー

明日は TTの 材料が本日着たので 製作やって 日曜日の
納車に備えることにします


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 19日 |
この3日間 さぼってました ごめんなさいー

少しだけ さかのぼって まとめ書きいたします

では 
この アルミの製品が スプリングアダプターです
d0173404_2051927.jpg











d0173404_2052126.jpg










 
これは 直巻きの スプリングを 装着するために アッパーと スプリングの間に
入れる物なのですが 今回は KWに装着です!!

d0173404_2053118.jpg











利点は とりあえず 落ちる。。。 と 腰砕けが気になる場合には 解消の方向に向かう
ところですね

欠点もありますよ 落とし過ぎると ショックが中を走る為に 干渉して音鳴きがします。。。
あと 当然 短いコイルを入れ込むので ジャッキアップ時に おもっきりコイルが
遊びます。。。

これは 当然使用時には 気になる所ではないのですが
うちの店での経験で言えることは コイルのレートにはよりますが KWとハイパコの
相性はまことにいいです! しなやかな ショックに レートの変化のない コイルは
凄く乗りやすいものとなります。

低速では 不快な突き上げもなく 高速では ピッチングも出にくいように感じます
少しだけ予算は掛かりますが とてもお奨めだと思いますよ。


この シロッコは 多分ショックの限界は 超えてますが ここまで 落とした足と
なっても 正直しっかり街乗りできます

d0173404_22155048.jpg











もう少しフロントを攻めたいのですが アダプターの金属音が気になるので
この状態で逝きます-

d0173404_20544678.jpg











もう少し製品に変更掛けて みたいですね 




あと ゴルフ1号機の ミッションマウント が やってきました。 これも
さっと入れ替えて トラブル解消を目指します!
まっててねー まなさん!!



んでもって 本日日曜日 に 神戸から わざわざ TT の 入荷で ございます!

d0173404_20564761.jpg











d0173404_2057352.jpg











たくさんスーパーショップが あるにも関わらず うちのような しょぼい店を
選んでもらって 凄くうれしいです
ありがとうございます! それにしても 完全なる低空飛行ですね  笑
ホントに凄い情熱です  ふじまるさん 気を付けて帰ってね 奥さんにもよろしくお伝え
ください!



このかわゆい ミニ! ありがとうございました。 正直初めて乗りましたー

d0173404_20553949.jpg











いくらか外装の 修理は必要となるものの いい車で ホッとしましたよ
一日でも早く納車できるように がんばりますからー


と こんな感じでこの3日は 時間過ごしておりました。



あっ! サービスのページ見てもらえました?
たいしたお得感はないかもしれませんが 小銭のお釣りを僕持ってないので
下3桁は飛ばしてみました  笑
是非 利用してみてくださいねー
随時 オイルに関しては セットプランにして いい物を 体感できるように
していきますから  です!!


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 16日 |
最近 手が空くことが 多いです。 涙

ほんでもって たまには 早いうちから 日記書いてみますか!

昨日は 納車に替わり 新しいお友達が 僕の おうちに やってきました!

d0173404_12473194.jpg











少し前から ちょくちょく 遊びに来てくれてた みき君の シロッコ でありますー
この度 がっつり 本気モードに 入りましたー
若さっていいなー 
このごろ よく思います 若い子と話してて  僕らの若い頃はねー。。。 なんて言ってしまうと
この台詞自体が もう既にいけてないことになってるんですよね。。。
多分後で 笑われてるんでしょうねー
僕も同じように 思ったことは あったような気がするしね  笑

あっ 本題です
この子 の 凄いところは おーぢぃお なんですね
魅せるだけでは なく 音が すんごいんですよ  綺麗なクリアーなバランスのとれた音を
目の前で 聴ける!! この作業こそ 経験とセンスが ものをいうところなんですね
僕には さっぱり 分からないところなんで 凄く勉強になりますね。

d0173404_1248968.jpg











d0173404_12512466.jpg












みき君!今夜はこの子の中で 音聴きながら 寝るよ   笑
ギリギリの納期でギリギリの作業時間で なんとか がんばってみるね。
台無し使用でいいよね?


昨日の雨のおかげで 少しだけ過ごしやすくなったので よかったよかった!

でも。。。

部品が。。。

来ないので。。。

昼寝でもして。。。

現実逃避でもして。。。

時間を過ごすか?。。。

僕の車でも洗おうかなー



では みなさん またまた 後ほど 会いましょうねー

せのお


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 15日 |
本日は やすみだったのですが

納車しましたよ  この子の 旅立ちであります
d0173404_23315670.jpg











d0173404_23321549.jpg











d0173404_23323322.jpg











最終の 車高調整も 完了して がっつり落ち着いたでしょう?

d0173404_23325367.jpg











d0173404_23331744.jpg











d0173404_23333957.jpg











かっこいいです。。。

アメリカの 感じ出てますよー





それと あと 今回こんなもの を  僕の為に  笑  
買っちゃいましたー
d0173404_23342286.jpgd0173404_23344693.jpg













どうしても 欲しくて欲しくて   

ポルシェGT2 RSR なのだ!! ピンぼけしてるけど 
すげー かっこいいです。
マニアな言い方ですが ホイールの艶の出し方とか スリックタイヤ の 感じとか
最高に リアル なんです!

本物は 買えないので これで 満足させてみよっ


短い文章ですが 今日は休みということで このへんで

また 明日で あります


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 14日 |
帰ってきたよー  エマニエル!! やばいね かっこいいです。。。

d0173404_19353923.jpg











フロントバンパーに 付くことの 難しい  ABT製の リップを 装着して リアには 
特別車輌の DTM の バンパーを 装着しました!! この上 フロント と リア に
US の マーカー を 埋め込みましたよ。。。  うーん いい臭いしてきましたね
はにかむグリル と USプレートホルダーの 相性は 当然のことながら いいね

d0173404_20132629.jpg











これで アメリカでの イベント とかに 参加してる 車輌の 臭いがしてきましたです

かっこいいよ  まつ君!!  あとは 車高を 煮詰めて オイル と FV 入れて 納車
ほんでもって 取材に そなえようね。。。

おめでとう 満足満足




それから 本日は うちの お店で 初の ちゅーらん の 参上でした。。。

d0173404_20142929.jpg











これから の ドレスアップ の 相談を させて頂きました
足 靴 など 少しでも 長く この車輌で つきあい が 楽しくできる ように
納得いくまで 相談して くださいね!!
今回は FV を 入れていただき ありがとうございましたー

d0173404_2015361.jpg












次回 来店では もっと いい提案 が できるように 僕も 勉強しておきますね
お待ちしてまーす
遠い所ありがとうございましたー

明日は 定休日なのですが 店の方に 出ることにしてまーす
ので 遊びに みんな 来てねー
キリン に なって 待ってますわー


本日 少し 早めの ブログ でしたー


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 13日 |
pasa君 の 納車前の点検を して みました。
d0173404_21545382.jpg












綺麗な車だったので 何も心配はいりませんね!

うちの お店で勝手に命名したのですが 素敵な 3点セット を  ぷりっと
ぶっこみして あげましたよ
d0173404_21552783.jpg













これで もう安心? 
d0173404_21555370.jpg













後は 老ダウン  ローダウンしてあげて 靴を 作ってもらって 命名してあげます


何にしましょうか? 名前。。。  ホシさん!!


ところで 金曜日は うちの お店の  台無し隊の 3台が eS4 という雑誌の取材です!
綺麗にして撮ってもらってくださいよー
雑誌が出たら見てあげてもくださいね!  ぼくも楽しみにしてます
オーナーさん の気合いと愛情が実を結んだんだね
よかったね   おめでとうー


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 12日 |
今日は日曜日!
少しの間 ブログを さぼってしまいました。。。ごめんなさい

本日 pasa が  来ました! 探してたらいい物が 見つかりました。。。
d0173404_2217452.jpg












本人さんも 気に入ってくれたかな?

綺麗だったし内装の皮も程度よかったです  ホッと しちゃいますね 

これから 納車前の点検とか 書類の整理を しちゃいますー

オフターパーツの選択も しっかり行って かっこいい車にしませう

電灯の下で見る この色って綺麗なんですねー


今日も朝から 大勢の方に 囲まれて 終始笑顔で 一日が 過ぎていきました
ありがとうー またまた来てねー


現在 ほとんどの 車が パーツ待ち。。。 早くこないかなー


Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

2010年 09月 09日 |
少しだけ 涼しくなりましたか?

作業もし易くなりました。。。

ついに 重作業で あります!

そうなんです うちのエース の ケニー君の オペです

動かなくなってしまった 動力の復活を かけての戦いでありますよ

こんな感じで ミッションを降ろしてあげて 確認していきました
d0173404_0192932.jpg











d0173404_020086.jpg












d0173404_0202768.jpg













何故 ロックしてしまったのか?
何故 ミッションが入らなくなってしまったのか?
d0173404_0211033.jpg













一つ 大きな理由が分かりました。 それは エンジンマウントといって エンジンを車に
止めてる部分があるのですが この部分の一番エンドマウントが完全に 吹き飛んで
まっふたつに なってました! ここが 固定されてないということは エンジンが上下に
動いてしまい変速をかけるロッドが変に動くことにより入らない状態でした。
ただこの部品が出てくるのかが心配です。 無ければ固定式で製作をするしかないです
ミッションケースに固定なので ケースへの負担が大きくなるのでどうしようかな?

もう一つの問題のロックですが ケースをばらして確認してもとりあえず問題が
見えずだったので組み直してとりあえず本体に接続して 本日の作業は完了。。。

この先は マウントを直してから試乗しながらの修理となりますね。
こいつは 手強いですね  笑

でも 

少し見えてきたか。。。


今日は 朝から たくさんの 来店者が。。。笑

もみじまんじゅう の おみあげ も 頂き 凄くうれしかったですよー
ありがとうございました。

最近 いろんな方が遊びに来てくれるので 寂しくないですー  うれしー



Mouf. web site
http://www.mouf.biz


[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項