Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 01月 29日 |
さてと  本日待ちに待った みきくん の シロッコくん に
HRE P40 20インチ が 装着されました。

d0173404_1925889.jpg


ここ最近 この P40 は 世界でも 凄く人気が あるみたいです。

d0173404_1926795.jpg

綺麗な 仕上げ と ラフなデザインは 独特なんですよねー

お値段はしっかりしますが とってもかっこいいですよ!!
見た目のデザインだけじゃ なくて
鋳造のホイールから 鍛造のものに 替えたので
当然 軽くなっただけ 足の方も しっかり 動きます。
瞬発力 も グンとあがりましたね。

前よりも もっと 楽しく走れるように なりました!

d0173404_19262685.jpg

清水の舞台から 飛び降りただけのかいは ありますよねー

おめでとう みきくん!!
それと お待たせでした!!

d0173404_19254479.jpg

次は この中身が。。。  寂しい。。。   笑



それと
お預かり 修理だった BMW 318

d0173404_1926502.jpg

充電不足 んー なんだ?

電圧を チェックさせてもらったら やっぱり。。。
はい!! オルタネーターの交換でしゅ
少し 大きな金額になってしまったんですが
これで安心して 乗れるようになりました!

d0173404_19271212.jpg

そして オートマの変速ショックが 激しかったので
エラーコードをリセットしてみたところ とりあえず? 
よくなりました

今回は この状態でしばらく様子をみてみてくださいね!
もし修理だった場合、 とっても大きな 金額になってしまうので
とっても 心配なんです。。。

まだまだ 現役な 車輌なので しっかりメンテナンスをして
大事にのってあげてくださいね


なんだかお車の調子がよくないときに
コンピュータでチェックして 回復できる場合もありますので
お気軽に きてくださいね

ありがとうございました!!
[PR]

2011年 01月 28日 |
ってなわけで
ほっしーさんの パサート3c の 車高を調整させていただきました。

今回の 変更点は フロントの コイルを アイバッハ直巻きに変更
させていただきました。

d0173404_1473727.jpg

元の コイルでは ローフォルムに対して 限界があった為に
コイルの自由長を短く レートを2キロほど硬く
しての セットアップでした。


d0173404_14192096.jpg

いい感じに 落ち着いた 車高になりましたね。


d0173404_1483735.jpg

よかった。。。

一発で決めるのは 難しいので ジャッキを 降ろす瞬間は
ドキドキしますよ 笑

乗り心地は 減衰調整を シビアにしていくことで いいものに
なりそうです!!

ほっしーさん いつもいつもありがとうございますー

あと 今日は 今後の楽しみな お客さんも ご来店いただきましたよ
ご紹介頂いた まえさん! いつも ありがとうございます。

くにさん! 早くいい車見つかるといいですねー
また来て下さいね。
お待ちしてますよ
かっこいい車つくりましょうねー
[PR]

2011年 01月 24日 |
なかなか ブログのほうも おろそかになりがちなので 朝から書けるときは
パソコンと友達になりますー

昨日 JETTAに リジカラを 装着したのですが この部品の良さと
弱点を 少しだけ書いていきますね

d0173404_1446997.jpg

まずは 良さの方からですが 

当然 マウウントとかサブフレームを 本体に接続してる ボルトの遊びを
このカラーによって押さえてあげます
大きな遊びではないのですが 基本ボルトが入れやすいように 個体差は
あるものの 余裕があるのです!
どんなに強く締め上げても ズレは出るかもしれません。
なかなか 体感まではできないかもしれませんが 路面の状況と
車体がうける入力を そのまま感じることができたような気がしましたよ。
細かいことですが アライメントをとっても シビアに言えば 乗れば
ズレはでてきます  
この カラーで そのズレを 解消できるはずです!
JETTAに 関しては フロントのバネレート を 8キロ にして 少しだけテンションを
かけてあげてます 元の感じでは 少しソフトでした
装着後は 簡単に言えば タイヤの扁平薄くしてあげて エアーを張った感じに
おもえましたねー
スポーツ走行における使い方には 必ずいい物だと納得しました。。。

さて 弱点なんですが 

物を売る人間が 書くのはどうかと思いますが 笑

良さでも書いたように 路面の状況と車体がうける入力を ダイレクトに
受ける。
これが 欠点でもあります。
なぜなら 現在使用されてる 足回りなどで ストローク量が 足らない場合
に使用すると 微振動が すごく気になるように なるとおもいますよ
入力は必ず どこかに逃げようとするので 乗ってる方にまともに
感じると思います。

少し脱線しますが 本体を 補強してくことも同じです!
足の動きを 限界まで出して いくための 補強だと僕は思います
見た目も大事ですが 本来動くところを 殺してしまっては 
ストレスが 溜まってしまうので 楽しいカーライフには ならないかと。。。
両立させることは とっても大きな課題ですねー

偉そうなことばかり書きましたが 僕自身 この課題が クリアーしてるかと
言えば まだまだです。

今後も お客さんと じっくり詰めて 話をしながら 車作りを していこうと
考えてます。
[PR]

2011年 01月 23日 |
こんばんわ! 間平ちゃんは 無事に ゴールを したの ですか?
どうも 僕です


今日は JETTA君に リジカラと スタビライザーを 取付です

d0173404_21325776.jpg

この子が リジットカラーといって
ボルトを フレーム および マウントを 止めるときにある
あそびを なくして 車との一体感を 出す カラーです

d0173404_21373646.jpg

d0173404_21375356.jpg

こうやって やさしい お2人に 助けてもらいながら 笑
取り付けて ゆきます 
心が 折れてしまいそうだったけど 2人の力で 助かりました
ありがとうです! ひろさん みきくん!
今日は しっかり 休んで くださいね

d0173404_21385845.jpg

d0173404_21391581.jpg

これにより 路面から伝わる 入力を ダイレクトに感じることができます
インプレッションは ボディがしっかりした感じと
路面の状況が 小さいところまで 感じるようになりました


そして NEUSPEED製の スタビライザーを フロントに取付です

d0173404_21444569.jpg

純正のものより 太さが あるので 剛性が高くなり
カーブで力が かかっているときの 車体のねじれがおさえられ
ハンドル操作の感覚と ズレが小さくなります

コーナリングの時に 車体が左右に振られることなく 安定した 動きができます

d0173404_21432579.jpg

d0173404_21453586.jpg

取付 できました
今回は リアの方は バネレートを上げたために
フロントのみの 装着と しました
体感は コーナーでの 沈み込みが ぐっと 減ったように思います
これで 高速コーナーでの 安定感が 出てきますね

d0173404_21454977.jpg

しっかり 走ってくださいね
きっと 楽しく 乗れると 思いますよ!

JETTA君は これから 内臓にも 着手の 予定です


今日きてくれた みなさん
ありがとうございましたー!
[PR]

2011年 01月 22日 |
さてさて ブログも放置気味に なってました
ごめんなさい 僕です

先日impさんの スタコンが あったのですが
その前のお話 から


ともちゃんの E320も スタコンに向けて こんな感じに

d0173404_1554159.jpg

の 乗れるの か?
後日 無事調整 させて いただきました 笑


ふじさんの Porsche993が ポリマーで
つるっと されて 帰ってきました

d0173404_161247100.jpg

d0173404_16131983.jpg

d0173404_16133463.jpg

磨きキズ なども きれいに 消えていて
すげぃ きれいー!

フロントリップは また後ほどになってしまいました 
申し訳 ないです
完全体は 後ほど お披露目です



JETTA君です

d0173404_1625160.jpg

フロントフェイス 軽いボンネット加工に マークレスグリル 
色の方も ガンメタルとして 立体感をだしてます
オーナーさんのこだわりが でてる部分ですね

この画像ではわかりませんが ライトの中身を加工して
デイライト ウインカーにLEDを入れてます。
すごくすごくかっこいいですよー


フロントに Rddローター F50キャリパー
オリジナル オレンジパール塗装

d0173404_1662714.jpg

d0173404_1684347.jpg

 
リアが Biot 345ビックローターキット に
オリジナル オレンジパール塗装

d0173404_166537.jpg


そして HRE P43 が ついたら

d0173404_16193545.jpg


こんな感じに

d0173404_1651348.jpg

d0173404_16503180.jpg

d0173404_16504868.jpg




CLS55は グリルのモール部分を 同色化に 小変更

d0173404_16432961.jpg

窓枠メッキモール と フォグのメッキリング も
ブラックアウトして より スポーティに 見えるようになりました


この状態で スタコンに のぞみました



当日は 県内の方は もちろん
遠方からも きてくださって
こんな感じで 撮影が行われました

d0173404_16474888.jpg

d0173404_1649112.jpg

d0173404_16491970.jpg

d0173404_16493172.jpg

d0173404_16494330.jpg

途中 デジカメの電池が 切れてしまい
みなさんを撮ることが できなかったのですが
極寒のなか ご参加いただいた みなさま ありがとうございました!

この場を借りて ですが
またまた お礼を 言わせてください

本当に 感謝しています
ありがとうございました
[PR]

2011年 01月 17日 |
昨日はご苦労さまでした
そして ありがとうございました

北風の吹くなか 参加された方 大変ありがとうございました

天気のほうは 快晴であったので いい写真は 撮れたはずです!!

掲載は 3月号なので 楽しみですよね

何県も またいで 走って来て頂いた方 時間をわざわざさいて来て
頂いたかた

特に何も無い店なのに。。。 凄く 感謝しております

本人 当日 あたふたしてた 為に ご挨拶さえ たいしてできなかった
失礼を お許しください。
[PR]

2011年 01月 12日 |
滋賀帰りの まーさんのA5がやってきました。

d0173404_195515.jpg

scherzen の 車高調を 取付されてこられました
この方は とてもこだわり があるかたで もう少し 高さを詰めてほしいと 入庫です!!

このように 直巻きの バネ を 放り込みました

d0173404_20115178.jpg

d0173404_20122234.jpg

d0173404_20234941.jpg

スプリングシートを 製作して こんな状態に 
どうですか?

d0173404_20213132.jpg

笑   低いですね。

これでは 走れないのです。。。 残念。。。
ほぼ 着地 





本日は お休みだったのですが 商品が 届く知らせが きたので
出てまいりました

まず ベンツ に HyperForged 25S
ディスク リム ともに ミラーポリッシュの 仕上げです

d0173404_20135170.jpg

d0173404_20143587.jpg

前と後ろの オフセットを変えての 装着です


d0173404_2015756.jpg

d0173404_20152273.jpg

なかなか ミラーポリッシュは見ないのですが
ボディー各所に ちらばった メッキの部分との
マッチングは とてもきれいです!

時間はかかったのですが とても納得のいくものと なりました
あとは しっかり 洗車をしてもらってくださいね

さはさん ありがとうございました!
あの件 よろしくお願いしますね


ふじさんの Porsche993が ご帰宅されました

d0173404_19483424.jpg

画像のように リアのウィングと なんとか間に合った テールの交換
フロントのダクトの装着 完了です

リアウィングが またまた やる気を出してますよね
リアフェンダーの方も ホイールと リアウィングの効果で
ワイドフェンダーにしたように 見えます

d0173404_19475570.jpg

この画像は 右側が 使用前
左側が 使用後 となりますが
最近の車にありがちな レンズカットのない クリアなレンズでは
バランスが取れないので ここはあえて レンズカットのある
スモークと 選択させていただきました

イメージ的に レーシーではない 悪っぽいイメージになったような
気がしますね

ターボ 及び RSなら レーシーでもいいのですが
ここは NAなので この選択がベストではないでしょうか ねー?


明日この車を みがきに 出させてもらって
いったん 納車となります

ふじさん! 長かったですね
まだこれからも 長いですよ 笑


そして この子も ついに 無事に入国をはたしました!

d0173404_20125990.jpg

HRE P43 仕上げ ブラッシュド クリアコート
8.5 - 20

d0173404_2013191.jpg


このホイールは まえさんの もうふ プロジェクト JETTA君に
装着いたします

細身のデザインは レーシーでもあり とっても色気のある 形状ですよね

実は 僕が 欲しかった ホイールなんです 笑

画像ではなかなか 伝わりにくい 部分はありますので
ぜひ 実物を 見ていただきたいと思います

プロジェクト JETTA君も スタコンまでに
主要の部品を 取り付けるのみとなりました!

スタコン当日で JETTA君プロジェクト ロード第1章 完!
となる予定です

装着風景と 車に対する こだわりのウンチクは
後日書かせて いただきますね!
[PR]

2011年 01月 10日 |
こんばんわ!
寒い日がつづいて おります
風邪など ひいてないですか?


スタコンの日も 近づいて おります

作業も 進んでおりますよ!

ふじさんの ポルシェ993
ルームランプを HID化 いたしましたよ

d0173404_2133998.jpg

そして ヘッドライトの方も

d0173404_2144284.jpg

あかるくなりました

d0173404_2162356.jpg


HREかっこいー
次はリアウィングとフロントリップスポイラー
フロントのエアダクトの取付です
次のお目見えは ガラリと雰囲気が変わっての登場です

たのしみ たのしみー

ふじさん 楽しいお話 ありがとうございました
勉強になります 今度ブログ 書かせていただきますね 笑
お時間 いただいておりますが いい状態でお返しできるよう
はりきって がんばらせて いただきます


そして先日 やってきたA4B7君は こいつ

d0173404_21103392.jpg

scherzenの車高調にて 車高を下げます
作業中の写真は ハプニングで消えてしまって ないのですが 笑
しっかり取付させて いただきましたよ!

そののち ホイールも取付して

d0173404_2115186.jpg


ほい!

d0173404_2112416.jpg

d0173404_21162472.jpg

まつさん!作業おまたせいたしました ありがとうございました!
またまた お待ちしておりますね


そしてそして JETTA君ですが   どーん!

d0173404_21174755.jpg

d0173404_21181952.jpg

お顔を 変えるため こんな姿に。。。

そして   

d0173404_2124252.jpg

こんな感じに 仕上がりました!
雰囲気 変わりましたね すてきです

フロントリップには リーガーチューニング
サイドステップには エムズエンジニアリング のものを
横にあるダクトを加工して 取付です

d0173404_21272944.jpg

そして こだわりが これ

d0173404_2128279.jpg

わかりますでしょうか

そうです 本国トランクフードです!
この 小さいようで かなりの大技によって 雰囲気がでるんです

この車のために 本国より お取り寄せ いたしました
まだまだ やってる方も少ないですし
もし 気になる方がいれば お問い合わせくださいね


できあがって まいりましたよー
こうなってくると メインディッシュが 待ち遠しいです

まえさんきてくれて ありがとうございました


そしてそして
今日のぞいてくれた みなさん
ありがとうございました
[PR]

2011年 01月 08日 |
どうも 僕です

なかなかブログを書けなくて ごめんなさい!
けっして忙しいわけじゃ ないんです
いわゆる ただテンパってる だけなんです


さてさて今日は

JETTA君の ヘッドライトに プロテクションフィルムを はりましたー
ちなみにライトスモークです

d0173404_18325914.jpg

このプロテクションフィルムは
カラーフィルムとは違って
なんといっても 肉厚なやつ なんです

d0173404_1836226.jpg

分厚いぶん 透明感がすごくあって
さらに飛び石とかから ライトに傷が付くのを しっかり守ってくれます

はがすときも のりが残らず きれいにはがせるので
なんとも にくいやつであります

d0173404_18423331.jpg

奥側のが 施工後です

そしてCLS55は このたび ブルーからスモークに お召し変え

d0173404_18421376.jpg

手軽に 雰囲気が変わるので おすすめですよ
まえさん いつもありがとうです


それから くぼくんが 来てくれましたー

d0173404_18462254.jpg

GOLF6 いいなー
君の 大きな勇気を 待っています。笑
またいつでも来てね ありがとう


そしてこの まつさんのA4B7は 車高調取付のため おあずかりです

d0173404_18491972.jpg

scherzenで いけるとこまで 落としきらさせて いただきます
男らしいですね がんばりますよ


そして写真はないのですが
タイヤの交換できてくださいました かじさん!
ありがとうございますです
寒いと思いますが お仕事 がんばってください
[PR]

2011年 01月 05日 |
おはようございましゅ

新しい年を 迎えました
ことしは 良い年になりそうですか?
いい年になるといいですねー

本日から 営業の方を 開始いたします。

昨年は 大変お世話になりました
今年も どうぞ宜しくお願いいたします

やく 2週間後に スタコンを ひかえてるので 少しだけ
バタバタ と しようと思います!

お客さんの 部品が きてない物 も あるので
ドキドキしてます。。。

1月16日 の スタコン ( imp 撮影会 ) は 岡山ドーム にて
当日 9時30分 より 開始いたします。
ご参加の方は お間違えのないように してくださいね。

北側 線路横 の ゲート からの 進入と なってます
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項