Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 02月 28日 |
さてと 新車で購入された シロッコに 
RACING DASH LICENCE PLATE LAMP
を 取り付けさせて頂きました。

d0173404_22552448.jpg

やっぱり 新しい車には 明るい光が いいですねー
白くなっていきましょうー この車には まだまだ 白くなるところが
たくさんあるんですねー  笑

d0173404_22555973.jpg

むかいさん !! ありがとうごっざいました。
先輩の あきさん の ファイターぶりには 驚きましたね 笑
あとは ワイパーの こちょこちょを 直さないと駄目ですね
近いうちに 寄って下さいね  待ってます。


そして 昨日は お店の方は 臨時にてお休みを頂いて
岡山国際サーキットに ユーロカップを 見に行って来ました。

d0173404_22571370.jpg

正確に言ったら 現地に着いたら 完全にお昼を 回っていたので
当日のタイムスケジュールは ほとんど 終了してました。  笑

d0173404_22573165.jpg




ふじさん の ポルシェ993 の外観が 完了したので 次の ステップに
進む為の お勉強でした。
大半が 撮影会に なってましたね

d0173404_2256489.jpg

この前も説明しましたが フロントのリップスポイラーの装着によって
見え方がまたまた全然ちがう感じに。。。
完全にワンオフの製作品となり 時間と苦労はしたのですが
とってもバランスがとれていい感じになったと思います

d0173404_2258371.jpg

d0173404_22581954.jpg

この ポルシェ993 は レーシングでは なく ゆるーい ストリートな
イメージですね
ほんとに かっこいいです!!

d0173404_22585049.jpg

次は 内装を充実して もっともっと レーシングから 離れていきましょうねー
ふじさん お疲れさまでした。
連絡お待ちしてますね。
[PR]

2011年 02月 26日 |
こんばんわ 
今夜は 早い時間から ブログ書きます
お腹もすいたし ちょっと眠たいです  笑

今日の お仕事なんですが あきさん のLUPO GTI に 
クスコ の 特注 アッパーマウント の取り付けを させていただきましたよ

d0173404_22291843.jpg

この アッパーマウントなんですが ピロ式になっていたり キャンバー調整
もできるので ダイレクトな 感じが味わえますね

d0173404_22294151.jpg

このような感じで 本体も 車輌側も 穴の加工をしていきます
しっかり 位置を合わせて。。。

あきさん の KW V2 !!  こんなに カスタムされてしまいました。 笑

d0173404_22295949.jpg

コイル には ハイパコ  アッパーに 今回取り付けした クスコ
とっても カラフルな お姿になっております。

さてと 気になる 乗り味なんですが ハンドルを切った時のダイレクト感
はしっかり伝わるようになりましたよー
もともと 純正アッパーマウントは ゴムなので 細かいことを言ってしまうと
若干レスポンスが悪いこともあるかもしれませんよね

注意としては 今後のメンテナンスは ピロの部分に 潤滑剤を たまに吹き付けて
あげるといいと思います!! メタルタッチ になる部分で 音鳴きしてしまうので
気を付けてくださいね

これで ちゃんと曲がれて 止まれる 感じになってきましたよね
あきさん。。。
あとは 大物がくるのを じっくり待つだけです 

ありがとう ございましたー
[PR]

2011年 02月 26日 |
こんばんわ

画像は 現在間に合ってませんが
AGIO absolute 3ピース モノブロック 共に 新作続々出来上がってきてます

去年からの 流行で CCV ( コンケーブ=逆ぞり) タイプの ディスク の 
デザインが たくさん 出てますよね

absolute も 従来モデル に 追加にて コンケーブ と スーパーコンケーブ
が 発売されてます。

自由に設定できるデザインは 完全に オーダーものにしか出来ない喜びが
ありますよ

モノブロックの方も オフセットによって ハブの部分が ドンっと ドロップ
した 立体感のある 形になって できてきます。

自由な発想と完成されたデザインは 手にした者にしか味わえない
感動があるのです!

当然高価な商品ですが 長く付き合うことと 飽きのこない 質感は
とっても満足のいく物だと思います!

新しいパンフレットのありますので 是非気になる方は お問い合わせしてみてくださいね。
お待ちしております。
何故高いのか? 何故納期が掛かるのか?
しっかり説明させていただきますよ

もうすぐ うちのお店の 常連様 たかさん の absolute monoblock 到着予定です!
切削状態から想像できる 新しい デザインは 興奮物でした!!
僕個人 とっても楽しみにしております
しっかり走れて しっかり曲がれて 尚かつ色気のある ホイールは なかなか見ることは
ないですもんね
早くこないかなー


夜遅い時間ですが 独り言が言いたかったので 書いてみました


[PR]

2011年 02月 25日 |
最近 人より遅れた禁煙ブームが 僕にやってきています
その影響で たばこをやめてから 食べることが 楽しみで 楽しみで しかたないです
お腹が ぽってり してしまうー  どうも 僕です

食べた分は しっかり動いて消費いたします
みなさん 僕に お仕事をください 笑

さて GOLF 6のタイヤを 普段使用のものに 取り替えいたしましたよ

d0173404_1815166.jpg

d0173404_18162075.jpg

北国はしっかり 楽しめましたか?
おみやげ ありがとう! くぼくん またきてねー



そして クラウン君のオイル交換 いたしました
 
d0173404_1822247.jpg

しっかり 100%の化学合成オイルを いれさせていただきましたよ
どうしても 目に見えないところなんで
オイルなんかも お金をかける順番が 後回しになってしまいがち なんですが
大事なお車なんで 大切に乗っていきたいですよね

僕も オイルなんか 全く興味がなかったんですが
いろんな話を聞いたり いろんなものを見たり
しっかりオイルでも 体感ができる 経験をして
見えないところって すごく大事だと思ったし
なにより車が もっと楽しくなりました!


オイル交換のあと 今おすすめの お気軽メンテナンスメニューの

d0173404_1832552.jpg

エンジン内部洗浄を させていただきましたよ!
⇒ エンジン内部洗浄 について

お友達の オデッセイ も エンジン内部洗浄 いたしました

d0173404_18345129.jpg

大事な お車を まかせてくれて 2人ともありがとうね!
薬を入れてあげたら そのあとは しっかり
煙を 吐き出してゆきます

d0173404_18351333.jpg

d0173404_18352719.jpg

煙もすごいけど マフラー すげい!
また 寄ってください ありがとうございました!


さてさて Porsche993は 長い戦いを終えて
無事 いさましい姿で帰ってきてくれましたよ!

d0173404_18395311.jpg

d0173404_18401674.jpg

今回は フロントフェンダー加工 そして フロントリップをワンオフで
完全に作らせていただいて 取付させていただきました!

d0173404_18412021.jpg

d0173404_18413753.jpg

これで 外観は完了です
全体的に 現行車に近い 雰囲気に見えてきました
とっっ ても かっこいい です!
ふじさん! 次は 内装をホワイト とか エンジン パワーアップ
いきましょうー!

まだまだ 返しませんよ 笑
日曜日 お待ちしてます
[PR]

2011年 02月 24日 |
どうも、僕です
お休み前の先日 BORA V6 4モーション おもらし修理いたしました

急に 正体不明の液体を おもらししたとのこと!
原因は こいつ

d0173404_14482342.jpg

もれだした 謎の液体の正体は クーラントだったのです
新しい部品に 取り替えしてあげて クーラントも
たっぷり 補充してあげて これで一安心です

d0173404_14484826.jpg

また ゆっくり 遊びにきてね ありがとうございました



そして お休み明けの本日
GOLF4 ワゴンのオイル交換 いたしましたよ!
WAKO'S PRO STAGEに FVを まぜまぜするセットです

d0173404_14492178.jpg

d0173404_14493872.jpg

一般走行でも スポーツ走行しても しっくりくる感じが
めためた おすすめ ですよ!


そしていちおしの エンジン内部洗浄!させていただきました
エンジンの内部には カーボンやスラッチなど
汚れが 少しずつ たまっていくので
だんだんと 車本来の性能が 出にくい状態になっていきます

d0173404_14495339.jpg

そこで こうやって エンジン内を洗浄することで
汚れを分解して 見違えるほど お車の元気を取り戻しちゃおう!という作戦です

d0173404_1450952.jpg

コンピュータで ぬかりなく チェックします

ドアを閉めるとき きゅー っと かわいい音が出てたので

d0173404_14503155.jpg

この メンテルーブを しゅーっとして 退治しました
1本持ってると すごく役にたつ子 ですよ!
通販はこちら ⇒ Mouf. On Line Shop

d0173404_14504451.jpg

d0173404_1451032.jpg

ありがとうございました! 忙しい時期に備えて しっかり お休みを消化してくださいね
例のものは 用意しときます!


この MB CLS55君は つるんと ポリッシャーされて 納車です

d0173404_14512035.jpg

お仕事 お忙しいようですが 来ていただいて うれしいですよ
いつも とっても ありがとうございます!!


そしてそして ついに! 黒の! SIROCCO君が!
本日めでたく 納車されて その足で うちのお店にきてくれました!

だって ほら

d0173404_20344684.jpg

走行距離 87kmだって! ありがとうございます!
そのまま KWの バージョン2 を取付させて いただきました

d0173404_20361788.jpg

この KW v2は 伸び側の 減衰調整ができるタイプなので
それぞれの 走りにあった セッティングができるのです!

d0173404_20394276.jpg

d0173404_20395757.jpg


d0173404_20402498.jpg

こぶしが 入る車高から 落ち着いた車高になりました
こうなると ホイールが 待ち遠しいですが
もうしばらく 首を長くして お待ちくださいねー
僕も 首が伸びきるほど 楽しみに してます

むかちゃん 長いことごめんね そして いろいろとありがとう!


本日きてくださった みなさん
ありがとうございました!
[PR]

2011年 02月 22日 |
数日前に 結構な熱が出たんですが すっかり元気になりました
どうも 僕です

今日は ほしさんのPassat君の オイル交換いたしました!

オイルは WAKO'S PRO STAGE
そこに S-FVを追加したセットです

d0173404_17342650.jpg

FVを入れてあげることで オイル自体が ワンランク上のものとして
しっかり体感が できるんです

d0173404_17363371.jpg

おねだん は こちら ⇒ オイルのセットプラン


みなさん スキーやスノボは しっかり楽しめましたか??
もう時期的にも シーズンは 終わりですね

なので 春支度!
ということで Passat君もスタッドレスタイヤから
通常使用のものに戻させて いただきましたよ

d0173404_17392489.jpg

d0173404_17434153.jpg

ほしさん いつもありがとうございますー!

そしてそして 今日きてくれた みなさん
ありがとうございました!

やたさん おみやげ おいしく いただきましたよー!
[PR]

2011年 02月 20日 |
こんばんは! 僕です!

今日は!日曜日!
お出かけ帰りの SIROCCO君の オイル交換

d0173404_1953523.jpg


d0173404_195356100.jpg




オイルの方は うちで いつもの!! ってやつで
WAKOS PRO STAGE に FV を まぜまぜしての 交換です。
このタイプが一番いい感じなんです。 一般公道にしても スポーツ走行にしても
しっくりくる感じがしますね

この子も近いうちに お預かり予定なんです プチ整形の予定です。

また来てね  今逝くん!!

と こんな時間になってしまってますが もうひと仕事です
まえさん の MB を しっかり磨いて 綺麗に ワックス かけて 
明日の納車に 備えますー
さっ  がんばろ!!
[PR]

2011年 02月 19日 |
今日は土曜日ですね!
実は 今日は まえさん jettaくん の取材があります。
来月号の オートファションimp に 登場予定なので 是非とも見てくださいね


最近のんびりし過ぎてしまいまして 支払いのたまってる 僕です。

この度 a4 b7 に ART 20インチ の 装着です 新品ではなかったのですが
程度もよかったので よかったです

d0173404_11344090.jpg

d0173404_1135094.jpg

どっちかというと エレガント? 高級感がしっかり出てマッチング最高!!

ナビの方も 取付させて頂きました!!

d0173404_11352524.jpg

最近のナビは凄いですねー 
って言ってはみたものの 全然この辺りの知識はありません。。。
もっと勉強しないとダメです。。。

d0173404_11355447.jpg

無事取付できました!

リアのライセンスバルブも LED で パワーアップです!!
今回使用させてもらったのが レーシングダッシュ製です。

d0173404_11362274.jpg

このメーカーのものが 今一番安定してエラーコードが出てないので
使わせて頂きましたよー
通販もできますよ!
AUDI用
VW用
Porsche用
MB用

d0173404_11374416.jpg

明るいですねー
車輌自体が新しく見えてきますよね


そして キシキシという 異音が気になるとの ことだったので
ドアのゴムに この WAKO'Sの FUSSO OIL を

d0173404_11434949.jpg

ふきつけてあげて キシキシ音を 解消させていただきました!

d0173404_11443061.jpg

このオイルは 保護コートと 耐水性があるので
使い道が たくさんある 万能な子なんですよ

まつおさん ありがとうございました!
[PR]

2011年 02月 15日 |
こんにちは

今回やっとメーカーさんとの 共同開発で
ついに 新しいモデルを 出すはこびとなりました。

従来のモデルでは 足らなかったコイルの安定感を
補うべく 提案させていただきました。

scherzen(シャーゼン)車高調の ショックに
eibach(アイバッハ)の コイルを セットした特別モデルです!!

d0173404_20144087.jpg

レート と 自由調 を 新たに 考えての セット品 

今まで通りの ローダウン量 に 加えて コイル自体の耐久性の確保
と ピッチングの低減 を 可能にした モデルと なりました!

ショックには 24段 伸び側の 減衰調整 
コイルには 車種に 合わせた 専用 の 直巻きコイル にて 販売いたします。

お値段 ですが 従来モデル 定価 ¥198,000
今回の      追加モデル 定価 ¥229,000
comp販売価格は ⇒ コチラ!

ローダウンを しっかりしたい けど やっぱり 乗り心地 も 両立させたい
それに伴って ブランドも 気になる。 方には いい物だと思いますよ
プライスに至っても とっても納得のいくものに なりました!!

VW AUDI 用 製品 どんどんセットアップデータ が 整ってますので
是非お問い合わせて下さいね。

通信販売もできますので 連絡お待ちしております!!

通販について 詳しくはコチラ ⇒ Mouf. On Line Shop comp
[PR]

2011年 02月 14日 |
こんばんわ 
僕です。
寒いですよねー

ワゴンR のオイル交換しちゃいました。

d0173404_21164989.jpg

d0173404_2117998.jpg

ゴルフ5 R32 も オイル交換

d0173404_21184641.jpg

この子には WAKO'S 4CT と S-FV!!
WAKO'S 4CTのお値段は ⇒ コチラ

d0173404_21191367.jpg

d0173404_21192967.jpg

最近のことですが オイルも 色々な物を使ってみてます。
オイルには 色んな特性があるので 缶を開けて容器に移す時にも
楽しみができてしまった気持ち悪い 僕です!!



さてと JETTA君も 次なるステップに移りました
頭脳の充実ということで NEUSPEED のプログラムを
インストール!
⇒ NEUSPEED ECU ¥84,000 ~ (車種によって異なります)

d0173404_21201759.jpg

d0173404_21195538.jpg

カタログデータ による数値は 50PSアップ です。
ブーストアップと燃料の供給調整で 出力アップになるわけですが
低回転からのトルクのかかり方が全く違う物になりました。
とうぜん高回転でもしっかり伸びていくようになりました。

d0173404_21204554.jpg

次のステップは ハードな部分になりますが 部品の選択をしっかりして
後戻りのないように がんばりますね。


たかはしさん の 真っ白い トゥーランに シャーゼン車高調 の取り付けです
シャーゼン車高調のお値段は ⇒ コチラ!

d0173404_21211392.jpg

たかはしさんに 手伝ってもらいながらの作業でした。
前後のバランス の調整は 持ち越しになってしまいました。。。
全長と減衰のバランス は 本当に難しいです。

d0173404_21213988.jpg

また近いうちに ご来店してもらって もっと納得して頂けるようにしなければなりません
大変遅い時間まで掛かってしまって ご迷惑をかけてしまいました
たかはしさん ありがとうございました。
近いうちに必ず寄って下さいね。 お待ちしてます


昨日は なんと バレンタインだったのですねー
もらいましたよ
チョコレート!!

d0173404_2122865.jpg

たいへんうれしかったです  おいしくいただきます。


そろそろ お腹も減る時間になってしまいましたー
今日は何食べよう?
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項