Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 04月 30日 |
おはようございます

ゴールデンお休みですが 通常通りの営業で 水曜日のみの 休日となりますので
ふるって参加してください?
いや しっかり遊びに来てくださいね
お待ちしてます!!

お休み中 行くところなくて こまっていれば 是非とも 足をはこんでやってくださいね


さてと 本日も がんばって 仕事しよっ

では のちほど 
[PR]

2011年 04月 24日 |
こんばんわ 
本日 日曜日も終わりましたね

いい天気でしたー
たくさんの方にご来店頂きました
ありがとうございますー

さてと 
日産 スカイライン ジャパン です。
この 絵図が なんとも言えないこと無いですか?

d0173404_2016238.jpg

僕も 遠い昔に 乗ってたので うれしかったんです。
オーナーさん ゴルフ4 で 午前中にこられたのですが 無理を言って
ジャパンで 再登場していただきました



武士道 侍  弥生 。。。
最近 旧車に乗る方が増えてますね
しっかりした個体を見つけるのは 至難のことだと思います
大事に乗っていってくださいよー

d0173404_20165571.jpg

ボンネット ながっ!!
車 ながっ!! 
でも 日本のいい時代の流れを思い出しました
また 返ってきて欲しい もんですね

ジャパン は 角2灯 よりも 丸目4灯 が 人気なんですよね
この時代の 車たちは 面白いことに だいたい どの 車種 も 前期型 が
後期型 よりも 好かれるんですよねー
後期型 の 方が 進化してるのにね   笑

メンテナンス してきましょうよっ!!
待ってますねー

ありがとうございました。
[PR]

2011年 04月 23日 |
こんにちは そろそろ五月が来ますよ でも寒いですよ
忙しくしてたわけではなく たださぼってました ごめんなさい。

さてと GOLF6 GTI に 車高調を取り付けいたしました
COMP です

d0173404_13144729.jpg

ローダウン量は スーパーではないですが いい感じの動きもしてます
減衰調整とショックの長さのバランスが凄く難しいですね
単にショートにしてしまうだけなら 簡単なんですけど。。。
伸び側も非常に大切なパートになるので じっくり乗りながらセットしていかなければ
なりません。。。 一発で決まらないのが全長式 バネのヘタリも頭にいれながら
バランスをとってまいります

d0173404_1315173.jpg

どのパートに照準を置いていくのかキモになりますね
バネ自体を少し突っ張った状態でセットしてみました
本来のレートより少し硬く感じます しかし 高速域でのレーンチェンジが とっても気持ちいい
感じとなりました 車体との一体感が出てます ホットモデルなら こんな感じでシビアな動きに
対応できれば とっても運転するのが楽しいんじゃないかな?

d0173404_13154287.jpg

VW DSG シフトをどんどん使用して より楽しいカーライフを過ごしてくださいね
少し落ちついてから 四輪アライメントを取らせて頂きます

d0173404_1316697.jpg

この 車高調 scherzen ですが 一般設定のモデルは コイルがあまりよくありません
ローダウンならまだしも 高速域での ピッチングが大きいので 酔ってしまうとも聞きます
減衰調整は伸び側なので しっかりと固めに振って上げてくださいね
この調整で 縮み側も 20パーセント分 固めに振っていきますよ。
是非とも試してあげてください
Mouf. は COMPモデル の 推進を致します
僕が考えるのは 足の良さは バネの実力が 70パーセント以上占めると思いますよ
あと セットしていく側もしっかりと認識をしていることが大切なんだとも。。。
活かすも殺すも セットする側だと感じます
ただ良く落ちるからとかで 購入してしまうと 失敗してしまう可能性があります
結局 純正がよかったでは もったいないですもんね。。。

とっても 熱くなってしまいました ごめんなさい!!



うちでは 初めての車輌です AUDI A5 スポーツバック

d0173404_13174443.jpg
 
コーディングでのご来店でした
おなじみの デイライトと

d0173404_13165889.jpg

コーナリングライト点灯 の 施工です

d0173404_1317164.jpg

この車は 大人の色気満載ですなー
ありがとうございました。  また来てくださいね お待ちしてますね



あっ! golf6 の方も コーディング
コーナリングライト点灯

d0173404_131856.jpg

と レインセンサー感度調整 オートライト感度調整
ヘッドライトウオッシャー解除 
の内容でしたよ
オートライト感度調整はいいタイミングになってましたか?

またまた 来てくださいねー

本日は 土曜日です 雨模様なんですが 新しい出会いが出来るかな?
[PR]

2011年 04月 19日 |
こんばんわ 夜は何故寒いのだろう?
もう五月が来るというのに。。。
さてと パサートcc で ご来店でした 久しぶりに顔が見えて なにより元気そうで
安心したよー
後悔のないように 良い選択で かっこいいスタイルにしようね!!
また来てね ありがとうございましたー

d0173404_222679.jpg




おかださんの GOLF4 WAGON の オイル交換です

d0173404_2222889.jpg

WAKO'S PROSTAGE + FV のいつもの シリーズで
安定した走りを してくださいね
近いうちに連絡しますー
お仕事お疲れさまです



さてさて 待ちに待った シロッコ うちのお店でいう 三男坊!!
ついに 全ての物の装着です
まずは ギリギリの 選択と走りを考えた センターロールアジャスターです
ショートストロークになった足を最大限に動かしてあげることと 
ナチュラルなキャンバーで リアとのバランスのキモとなりますよ

d0173404_223342.jpg

d0173404_2232121.jpg


車高調は COMP ですね 標準のコイルでは いまいち信頼性がかけるのと
高速域での安定感を狙ったモデルです

d0173404_2243838.jpg

d0173404_225479.jpg

この シロッコの場合少し固めですが 減衰調整でコントロールできる範囲なので
楽しみは 増えると思いますよー


やっとのことで 随分まえから ストックしてた ホイールも装着完了です
画像の通りです


d0173404_2252365.jpg

ドイツの鍛造ホイール schmidt [ シュミット ] TH LINE フルポリッシュ仕上げ
アウターのリム幅を フロント リア 共に同じにして 深度を強調してみました
フロント 9インチ 
リア   9.5インチ

d0173404_2261100.jpg

キモとなる タイヤですが NITTO INVO
フロント 225-35-18
リア   255-35-18
フロントは少しだけ引っぱり気味で リアはしっかりと角を立たせたセットです

d0173404_2262545.jpg

シロッコのワイド感を 最大限に利用してみたのです。。。
好き嫌いがはっきりとする仕様ですが 後ろから見ると とってもエロいです!!

d0173404_227895.jpg

パターンの違う車を色々と手がけることができて 嬉しい限りですね
これからも 横並びの車よりも 個人の選択を限界で支えてあげていきたいと思います
男らしく力強く  三男シロッコはベースの完成です。

d0173404_228312.jpg

ギャラリーに追加いたしました! ⇒ GALLERY


次男シロッコも この度エアロを外して 新たなる挑戦です
次男シロッコは 優しく都会的に
二台並ぶと 全く車が違って見えますよね!!

d0173404_2282531.jpg


今日は GOLF6 GTI も 二台並びました  笑
どちらも 生まれたてのピカピカですね
どんな感じで 個性が出てくるのか楽しみですよー

d0173404_2284429.jpg

[PR]

2011年 04月 18日 |
いやー
春はよく寝られますねー  いつまででも 目をつむってます 

ここ最近 コーディングの依頼が多いですね。
この度は くぼっち の golf6 gti に ニードルスリープ

d0173404_19465431.jpg

と   コーナリングランプ点灯

d0173404_1946758.jpg

の いじいじをさせていただきました。

ニードルスリープ は その気にさせてくれるし 
コーナリングランプ の点灯は 曲がる方向を明るくしてくれるので 狭いところでも安心ですよ
 
雨が降った時も安心! 窓を開けて車を離れたとき 雨を感知すると
窓を自動で閉めてくれるメニューを 増やしました

d0173404_19463812.jpg

夕方の早い時間に オートで走ってると 誰よりも早くライトがつきませんか?
そんな時は ライトの感度を調整してあげます

ついでにレインセンサーの感度も 下げてみました

d0173404_19471298.jpg

くぼっち いつもありがとう


今後も AUDI VW とも メニューを 増やしていきますので 気になる方は
是非とも 連絡してくださいね

お待ちしてますね
[PR]

2011年 04月 12日 |
こんばんわ このところ 日本もとっても大変な ニュースが流れてますが
元気でいれる方たちが しっかり日本を守るためにも元気でいなきゃなー
って 思いながら 一日の作業をしてました
本日は 寂しい。。。
なぜなら 静かな お店だったからなんです。。。

でも このような 作業で!!
昨日のことなんですが AUDI A4 B7 まつおさんのお車の オイル交換とエンジン洗浄
です

d0173404_2385998.jpg

d0173404_22501333.jpg

d0173404_22505759.jpg


d0173404_22482542.jpg

エンジン洗浄は やっぱり体感できるようです
別の方からも 電話がありました
なんだか車が軽くなったみたいだし 燃費もよくなったよ ありがとう!
って 言葉を聞くとますます おすすめにしてしまうのでした!

本当にいいですよ 薬品でごまかすのではなく もともとの性能に近いものに
戻してあげるだけなんで 是非ためしてくださいね。
予約は 必要はありませんので 突然にも対応いたしますよー
おまちしております!!

d0173404_22541896.jpg

まつさん!次は手軽なLEDですか? お待ちしておりますよー



そして 本題です
長い間の 滞在で 疲れ気味な 彼!

d0173404_22555271.jpg

そうなんです。
ふじさん の ポルシェ993 です
今日 内装一式の張り替えが完了して返ってきたので
がんばって組み上げでしたよー

d0173404_22564115.jpg

d0173404_2257947.jpg

このような感じで 真っ白とまでは いきませんでしたが とっても一新!!
やばいことないですか?
肩がこりました。。。
なんで白を選んだんですか? ふじさん!!
なんとか 大きな汚れも出さずに 完了ー

d0173404_22574166.jpg

d0173404_225863.jpg

かっこいいです
車が生まれ変わりました!! 
白と黒のバランスが とってもとってもいい感じ

あとは しっかりと室内の清掃して納車ですね
長い時間掛かったので それを越えるくらいの 喜びを頂けたら嬉しいであります
ふじさん お待たせいたしましたー
こんな感じですが どうですか??笑い

おっと 画像はないのですが さはらさん の MB C240 も 修理開始です
謎の放電からの バッテリーあがり。。。
がんばって 勝利してやりますね
さはらさん めっちゃ時間待たせてすみません。。。
もうすぐ 帰宅させますー

さてと 明日は お休みをいただきますが あさって木曜日から
いつものように みなさんの お越しをお待ちしてますね
誰も来てくれないと 溶けてしまいそうです。。。
[PR]

2011年 04月 11日 |
こんばんわ 
この度 福岡県から 預かりの VW GOLF 4 R32
つかちゃん マシーンです!!

d0173404_1923223.jpg

オリジナルで 乗られてこの度 一気に スタイルアップとなります。

まだどうしても 部品の方が 届いてない物が ありますが
少しずつでも つかちゃんの為に アップしていきます!!

バンパーを ツルツルに 凹凸を 消して シンプルに なりましたー

d0173404_1922451.jpg

リアセクション では マフラーを NEUSPEED キャットバックシステム 
の装着でありました

d0173404_19235014.jpg

V6の 排気音は やっぱり最高ですね 
VW は 本当に独特なサウンドだし 痺れますよ
レスポンスもグッとよくなったなー

d0173404_19233153.jpg

そして ホイールの方も 到着です
勇気をだして 清水寺から転落してもらって

d0173404_19241855.jpg

HRE 560C 8.5-19
リム ポリッシュ 
ディスク ブラッシュド クリアコート
仕様!

d0173404_19244329.jpg

この 560C は 3ピースなんですが ディスク面に よくあるピアスボルトが
裏打ちとなってる為に シンプルに見えますよね
R32 は しっかり走る車。
だから 年代とのバランスも考えて リムの方も ステップリップの選択でした
深度のあるリアホイールは かっこいいですね!!

早く装着した姿みたいなー


つかちゃん ありがとうございまうー
もう少しだけ待っててね
[PR]

2011年 04月 09日 |
どうも!僕です

VW GOLF Touranさんに 全国規模で話題の エンジン内部洗浄 いたしましたよ

d0173404_143524.jpg

距離もなかなか 出ていたので エンジンの中も汚れがたまって
本来の性能が 出にくくなっていたと思います

走行距離が出ている方 
大事に乗っていきたい方は だまされたと思って ぜひお試しください

詳しくはこちら ⇒ エンジン内部洗浄 のページ

なんか 雰囲気があって 素敵ですよね これ

d0173404_14514518.jpg

しっかり洗浄したので 近々 オイルを交換いたしましょー!
オイルによっても 車の走り方が違うのが体感できますよ!
お待ちしております ありがとうございました



VW GOLF 6 GTIさんは 足回りのご注文です

d0173404_14541423.jpg

うちにおまかせいただいて ありがとうございます!
しっかり セッティングさせていただきますね
今回 タイミングよく納期がかからないので
近々 ブログにて ご紹介いたしますね

そしてコーディングで シートベルト警告解除させていただきました

車高でかっこよくなったら 次も楽しんじゃいましょうね 笑



今回 ボディのみがきとコーティングを おまかせいただきましたよ
VW GOLF 5 R32さんです

d0173404_1938863.jpg

次回の予定は プロテクションフィルムの施工と
デフの交換ですね 笑



この時期は 天気のいいお昼間に ドライブなんて素敵ですね

車のクーラーの効きが気になる前に!
お手軽価格(さんぜんえん くらい)で エアコンの調子を整えてあげましょう!
燃費の方も変わりますよー!
お試ししたい方は お気軽にいらしてくださいね
[PR]

2011年 04月 07日 |
今日は とっても暖かくて 過ごしやすい一日でしたやんっ!!
桜の方も この一日で 満開に近い状態まで咲いたんだろうなー
で この度 
四男の シロッコに プロテクションフィルム の 施工です。
最近一番人気の ブルー

d0173404_2337273.jpg

どんな色にも しっくりきちゃいます きまくりやがります。

ライトに 色を入れて 配色バランスを取る場合は できるだけ 貼ってみたフィルムの
色とを含めて2色までに車体にある色を 止めてみると どの色の フィルムを 選択しても カッコイイと
思いますよ

d0173404_23372964.jpg

今回は この車ように 黒に青 の 2色。。。
とっても 品良くワンランク上の 車輌に見えてきました



そして この ポロ は 白い車輌に ブルーですが 
カラーコンタクトみたいに とってもインパクトが お目目に でてきます
さわやかで とってもお洒落な 感じに。。。

d0173404_23375343.jpg

プロテクションフィルムは 素材が分厚い為に とっても クリアー感と高級感が
あります
手軽に イメージを変えてあげるには もってこいですね。

ひろくん  むかいはらさん  ありがとうございましたー



すばらしくいつも綺麗な やたさん の ゴルフ4 ワゴン です
オイル交換 は いつもの まぜまぜ

d0173404_23382937.jpg

ワゴンの E という グレードは しっかり燃費を伸ばしてあげて エコの時代の波に
がっちりのせてあげましょう!
そのためには どのようなオイルを入れてあげるといいのか。。。
を考えてみても 車とのつきあい方が 楽しくなるとおもいます!

d0173404_2339064.jpg

新しいオイルで エンジン始動 アイドリング 凄く静かになりました
気を付けて 帰ってくださいね

ありがとうございました。
[PR]

2011年 04月 04日 |
岡山もつい先日 桜が開花 いたしました
今年は ちょっとだけ 例年より遅いみたいですよ
どうも 僕なんです

さてさて AUDI A8さんが ご登場です
今回は オイル交換!
肝心のオイルの方なんですが WAKO'S が誇る 最高級オイルの
RR(ダブルアール)を お試しいただきました!

d0173404_20591492.jpg

d0173404_20594731.jpg

このオイルの性格は 熱をたくさん持つ車に対して
熱だれを しっかり防止して
長期間 安定した油圧を維持できる(←ここがすごく重要!)子なんです
きゅんとするくらい がんばり屋さんですね

d0173404_210629.jpg

かたさは 10W-30 と 20W-50 を4Lずつ まぜまぜいたしました
あたたかくなってくるので 冬場よりかための設定です

オーナーさんは 見た目だけじゃなくて 見えないオイルにまで 気を遣える男前です

そしてこの度 ポジションをLED化していただきました

d0173404_2103194.jpg

d0173404_2105187.jpg

どちらがLEDか 説明はいらないと思いますが
あたたかみのある光から しゃきっ とした白い光になりました

d0173404_2111585.jpg

おうちの室内は 暖色の光が素敵ですが
新しい車や高い車は やっぱり白い光が 似合いますね かっこいいです
ありがとうございました!



AUDI A4B8さんです
今回は コーディングをおまかせいただきましたよ メニュゥの方は

d0173404_2125349.jpg

スモールっぽい部分さん デイライトになってください

d0173404_2131343.jpg

メーターさん エンジンかけた時に はりきってください

d0173404_2133088.jpg

助手席のミラーさん Rギアにしたとき 下を映してください

d0173404_2154649.jpgd0173404_216654.jpg

でした コーディング次第で 自分好みの かしこい子になるんですね!
ありがとうございました



VW GOLF4 ワゴンさんは 大量のおもらし!
原因は ウォーターフランジのあたりの ゴムのへたりです
これ 結構あったりするので 気をつけてくださいね

d0173404_212699.jpg

長いあいだ お疲れさまでした 選手交代です

d0173404_2122143.jpg

d0173404_1332624.jpg

これから 気温が高くなってくるので
これで オーバーヒートに対しての 修理・メンテナンスは ばっちりです!
ありがとうございました


この前 5年前くらいの嵐を 偶然テレビで見て
いっしょうけんめいな感じが 好印象でした
僕もがんばります 年はとりたくないものです
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項