Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 05月 29日 |
さてと よく降りますね 雨。。。
大変身の画像ですよ 
国産 トヨタ アベンシスです! 
国産も当然カスタムのお手伝いいたしてますー
このようなお姿で お越しになりましたんですが

d0173404_20412130.jpg

ロッソ レッド に フルペイント 各部のスムーシングに加えてエアロを一体加工ですね
エアロの形も原型が分からないくらいに しっかりと モデファイさせていただきました
なんかしら ヨーロッパな感じに見えてきませんか?
とっても かっこいいですね。

d0173404_20422988.jpg

d0173404_20425232.jpg

プロテクションフィルムも 貼らしていただきまして ぐっとしまりを付けてみました
赤にスモーク。  定番ですが安心して見えますよね

d0173404_20433165.jpg

これで また新しい気持ちでカーライフを楽しんでいただけますかね
拘った 車は人の視線を釘付けー
ありがとうございました。
この度 間に合わなかった ホイールは しっかり拘って 装着しましょうね
また来てくださいね お待ちしてます



AUDI B7 A4 やまださん の お車です
オイル交換 と コーディング を させて頂きました
この人 やっぱりセンスいいですー
しっかり 着地した姿は 堂々としてます

d0173404_20442062.jpg

d0173404_20443983.jpg

d0173404_20445747.jpg

本人さんとは 長い付き合いですが いつも納得させられる 車に仕上がってます
とっても 綺麗です 
わざわざ 来てくれてありがとうございました。
お店の方にもまた行かせてくださいね

d0173404_20452214.jpg



VW GOLF 5 は みくちゃん の お車
久々に 見せていただきました オイル交換をしていただきました
ありがとうー!
滋賀県まで遠い道のりだけど 無事に着いたかな?
オイル 少なかったよ 笑
早め早めで気にしてあげてね
ライト 見えるの?


d0173404_20455156.jpg




VW ビートル君です。
この車輌は まえさんの 三男!!
またまた 期待の購入ですね

オイル交換と NUTECのNC-200 エアコンブースト
施工です

d0173404_20471023.jpg

d0173404_20482149.jpg
 
手軽にできる 納車後メニュー 
エンジン洗浄も させてもらいましたよ

d0173404_20465067.jpg

ここから どんな 状態に変化するのか楽しみですね
車の状態はいいし綺麗なので よかったですね!
現在 とっても悩まれてることでしょうー
いつもいつも ありがとうございますー




VW GOLF GTI は ふくおさん!
Rdd 332 brembo 4pot キャリパー の装着
キャリパーも 拘りの黄色に塗り替えてー
このkitのいいところは やはりノーマルホイールが装着できるところですね
カチッとくる ブレーキタッチは独特で 安心感をしっかりと得ることができるんです
キャパの方も丁度いい感じです

d0173404_205205.jpg

d0173404_20522070.jpg

d0173404_20524070.jpg

グリル枠も この度ガンメタリックに塗装して 人とは違う印象になりました!
シックでいい感じですよねー

d0173404_20532360.jpg


AGIO REN
との相性もとてもよく とっても足元がクールです。
ホイールと その中に収まる ブレーキの姿は いつみても 痺れます。。。
お客さんのお車なんですが 自分の車のように うれしいです。。。
しっかりアタリをつけて 安心して踏み上げてくださいね

d0173404_2053539.jpg

d0173404_2054792.jpg

ありがとうございました!
次の項目は CPU ですか?




少しだけバタバタでした 一人作業で大変迷惑をかけてしまったことを
お許しください!

あっ!!
遠くはるばる つかちゃん ありがとうございました。

d0173404_23241100.jpg

たくさん お話しできずに ごめんなさい。。。

たくさんの方に来ていただいて とっても うれしかったです。
この週末は さみしくなかったです

本当にありがとうございましたー
[PR]

2011年 05月 27日 |
さてと 本日は久々に 画像ないです


雨よく降りますね

昨日から お客さん に 依頼されてた お車の受け取り
そして 強烈な整形を完了して帰宅となる お車をキリンになって待ってました。

画像は明日公開いたしますね。

気合いの入った整形は 使用前とはまるで違った形となりましたよー
今回バックアップさせて頂きとっても感謝いたしてます

製品も少しずつ入荷をしてます
これは とってもまずい状態となりそうです
ゆっくりしすぎて 体も動かなくなっていたので バキバキいいながら おやじの関節は
動かなければなりません!!

相変わらず エンジン洗浄も好評ですねー

色んな車種と格闘できてうれしいのと 日々緊張と勉強の繰り返しです

うちの店も 6月で Mouf. となって 一年になるんです

みなさんの おかげで 一周できました
大変 ありがとうございます。
感謝は常に感じて前に進んでいこうと思います。
これからも どうぞ いじめないで支えてくださいね


よし!
明日は 今月最終の土曜日です
たくさんの笑顔でお迎えできるように 顔マッサージしておきますね


それから 一つ 情報です。

ちかいうちに CPU のインストールをやりますので 興味のある方は
ご連絡してくださいね
VW AUDI MB BMW etc
CPUの社名は のちほど。。。

5台くらいまとめていきますね

ちょっと 眠い。。。
[PR]

2011年 05月 24日 |
こんばんわ
本日も夜遅くのブログ更新です
昨日の作業内容なんですが 
なんと うちのお店には 珍しくの BMW E61
KW V2 車高調の 取り付けをさせていただきましたよ

d0173404_11452298.jpg

フロントは 通常のコイルオーバー
リアの方は エアサス になるので少しだけ 内容が変わってるんですよね
慣れないことで 時間を頂いてしまいましたが なんとか完成です。

d0173404_11461819.jpg



走りの方は しなやかですよー!!
ワゴンの乗り味を より いいものに引き上げてくれた感じですね

d0173404_1147928.jpg

d0173404_11472560.jpg

d0173404_11474393.jpg

いい感じですね
ホイールは 車輌購入時に 付いていた物らしく 次へのステップで
変更予定らしいです。
楽しみにしてますね



まえしゃん の  MB CLS55 の エアークリーナー の交換です
aFe の交換タイプ

d0173404_11394726.jpg

aFe は評判がとってもいいですよ
相性は あるとは思いますが。。。
これで 本気走りに 拍車がかかりますね!

d0173404_11401596.jpg

ありがとうございました!



VW Sciroccoくんはブレーキの パットを交換です

d0173404_11441160.jpg

そろそろ まちにまったもの が 届く日程が決まったので
前々から お聞きしてた パットの方を交換させていただきました
低ダストですが ノーマルの効きよりも 優れてるみたいなので 楽しみですね
ライトな感覚で パットをかえて あげて 試してみるのも いいですねー

d0173404_20402498.jpg

これで 下準備ができましたね


ありがとうございましたー

こんな感じで 昨日一日が過ぎていったのでした
[PR]

2011年 05月 21日 |
明日の22日(日)は 誠に勝手ながら臨時でお休みをいただきます

お店の方の電話は つながりませんが
メールでのお問い合わせは 受付けておりますので
そちらでご連絡いただければ 対応いたします
ご迷惑をおかけしてしまいますが よろしくお願いします

ちなみに23日(月)からは
元気いっぱい 通常営業いたしておりますので
お気軽に のぞいてやってくださいね


本日も ありがとうございました!
[PR]

2011年 05月 20日 |
あれ?気が付けばもう5月!
それも中旬! 月日が経つのは早いですね
今年は お祓いに行こうと思っているんです

なんてったって 今年  厄年なんです 僕


さてさて 作業の方は MB E320さんです!

d0173404_22102334.jpg

結構距離が出ていたので このへんで メンテナンスの第一歩!
エンジン内部洗浄を していただきました

d0173404_22185268.jpg

ご一緒にきていただいた ロメロメの方は 今回できなかったんですが
また調べておきます すみませんでした
MBさんの方は またしっかり走れそうですね
今度はオイル交換もきていただけたら 泣いてよろこびます
ありがとうございました!



VW GOLF6 GTIさんも いらっしゃいました!
この子も エンジン内部洗浄を お試しいただきましたよ

d0173404_22251082.jpg

エンジン内部のたまった汚れを しっかり洗浄してあげます
これでエンジンは 本来の性能を取り戻して また元気になります
定期的にやってあげると ちゃんとした性能を維持できますよ!

d0173404_22295526.jpg

いつもありがとうございます
あとはアメリカに向かって 祈るのみですね
またいつでも 寄ってくださいねー!



AUDI TTSさんは オイル交換をしていただきました

d0173404_22313915.jpg

オイルは WAKO'S 4CT です
いろいろなバランスの取れたオイルなので
レスポンスもよく 熱だれもしにくい 優秀な子です

d0173404_22344499.jpg

車 かっこいーっ! いいなーっ! ありがとうございました



この子も無事 車検という名の戦いを終えて
無事 オーナーさんのもとへ 帰られました
VW GOLF2くんです

d0173404_22372978.jpg

この子は チャンピオン級の 修理でした
オーナーさんは すごく大事にされてるので
きっとまだまだ 一緒に走れると思います!
ありがとうございました



そしてそして 今日来てくださった方 ありがとうございました

トイレに入って トイレットペーパーが 三角に折ってあって
なんていい子なんだ!きゅん としてしまいました
お車をお待ちいただいてる方です ごめんね
もう少しだけ お待ちくださいね 気を付けて帰ってくださいね ありがとうございました
[PR]

2011年 05月 17日 |
さて!火曜日です
明日の水曜日は お休みですが 香川県の方に 登録に走ろうかと思ってます
長い時間 待たせてしまってるので 積車に乗っけて参ります。
実は本日の予定が急遽変更で。。。



ってな訳で
AUDI A4 B7 のフォグランプに smart 製 35W 6000K HID KIT を
施工させていただきましたー

d0173404_21341618.jpg

バンパーを外してあげて 取付です

d0173404_21352046.jpg

d0173404_213604.jpg

真っ白い綺麗な色に変化いたしましたね
まわりが白くなって ポジションのハロゲン色が目立ってしまったので
すぐさま オーナーさんから ポジション球 の LED
の 注文を頂きましたよ

d0173404_21363160.jpg

ありがとうございました。


あっ! 
報告ですが この22日の日曜日は 勝手ながら臨時休業 と させていただきます。
大変迷惑を お掛けいたしますが よろしくお願いします
[PR]

2011年 05月 16日 |
こんばんは

熱くなりましたね 暑くなりましたね。。。
作業場も 蒸し風呂に 変化していきます これから。。。

さてと 
ゆうさん の VW 9NPOLO に KW車高調 取り付け
なんと バージョン3 なんです。

KW車高調は KW社が 自社での製作を開始されてから とてつなく進化されましたね
もともと バージョン3 の良さは 好評でしたが 更に ヒートアップ!!
ホントに 扱い易く分かりやすくなりましたね

d0173404_21191087.jpg

d0173404_21192973.jpg

ベッタリ落とすことを 考えないでしっかりした走りを目的とするなら 是非ともお奨めですね
伸び側と縮み側の 組み合わせ調整範囲は すっごくひろいです


タイヤ ホイール も 新たにチョイスでしたよ
OZ WHEEL

d0173404_21194978.jpg

タイヤ は 環境に優しい 銘柄で 装着!!

ライトな感じが 都会的な 女性のイメージに きっちりはまりましたー

d0173404_21202517.jpg

無理をせずに 歩道に停めていても 溶け込める感じがいいですね。

d0173404_21204972.jpg

d0173404_2121590.jpg

今回は 車輌購入からの お付き合いありがとうございました。
大事に乗っていってくださいね またきてね



おっ! そういえば 昨日は 島根から はるばる 遊びに来られた
ジョニーさん!
遠い中ありがとうございました 
次は 是非とも 1号機で来てくださいね
おまちしてますね
[PR]

2011年 05月 14日 |
土曜日でしたね。
最近ホントに暇ですね。。。

製品が 思うように来ないので お客さまには 大変迷惑お掛けしてます。
もうしばし お待ちくださいー


さてと 本日は 珍しい車種での (あくまでも うちの店では) ご来店です。
AUDI Q5 でお越し頂いたのは よしもさん!

d0173404_2038215.jpg

コーディング各種施工の依頼で ご来店でした
デイライト  から

d0173404_20371732.jpg

ニードルスイープ

d0173404_20375297.jpg

その他いろいろ とにかく 現時点で施工できることを させて頂きました。

ありがとうございました
宿題 必ず解決してみせますー お電話お待ちください



それから ドイツが誇る スーパー 700CC スマートさんの登場です!
オイル交換での ご来店でしたよ。
この 車輌は キビキビ走る ボディーがしっかりしてるために 排気量が 小さいことを
忘れてしまいますよね 
エンジン ミッション は とっても頑張ってるので オイル交換 は こまめに
行ってあげてたほうが いいでしょうね。
小さい排気量なんだけど 働きは凄いですよー
交換はオイルは 上から抜いてあげます 
量は 約3リットル 

PRO STAGE に S-FV で 少し洗浄効果を狙ってみましょうー

d0173404_20394991.jpg

次回は ミッションオイル ほんでもって 車検ですねー
例の件も 連絡致しますね

d0173404_2041095.jpg
 
ありがとうございました
また 来てくださいね


と こんな感じで ユルーイ一日が過ぎて参りました
この時期はとても夕方から 眠くなってしまいます。。。
明日は 日曜日 。。。
各地では 色んなイベントが 開催されるみたいですね
過ごしやすく 楽しい 一日に なるといいですね。
[PR]

2011年 05月 10日 |
こんにちは めっきり さぼり癖がつぃてしまって。。。

最近は 暇ですね 
掃除ばかりしてます。

つかちゃんの R32に プロテクションフィルムの施工です。
色は ライトスモーク ライト表面が ガラスで出来てるために 貼った後も
とてもとても綺麗ですよ

d0173404_14463894.jpg

この他の部品の装着も着々と進んでおりますの 少しずつアップしていきますね
つかちゃん もう少しだけ時間くださいね
ごめんなさいー



さてと この前 はるばる京都からおこし頂いた しみさん!!

d0173404_21365454.jpg

現状でも 地面に近いのに 更に 限界を超えたいとのことで
依頼をうけました。

完全に 着地モードです
フロント に コイル直巻き 
リア には 魔法をかけて 
この様な お姿に 。。。

d0173404_14471372.jpg

無事に 帰れたかは 本人のみ 知る。。。

d0173404_14475981.jpg

d0173404_14482441.jpg

ただひとつ やはりネックになったのは ドライブシャフト と フレーム の
干渉ですね 
次回は ここを 回避いたしますか?
遠いですけど また来てくださいね
ありがとうございました。
[PR]

2011年 05月 06日 |
お店の近くの木に たくさん花が咲いていたのですが
時期も終わってしまったようです

d0173404_21384063.jpg

散ってしまうのは寂しいですが
ひらひら舞って きれいだなーと思っていたのも つかの間





d0173404_21405772.jpg

お店の中まで吹き込んで 大惨事です
ひまだったので お掃除してました



さて作業のお話です
Golf 4 R32 くん タイヤの溝がいなくなってしまっていたので 交換いたしましたよ

d0173404_21464238.jpg

新しいものは 気持ちがいいですね

d0173404_2147482.jpg

d0173404_21472271.jpg

乗り心地が でんっでん 違う! 運転が楽!との感想をいただきました
見た目に溝があっても タイヤはゴムでできているものなので
年月があまりにも経ったものは ゴムがかたくなってしまっているので
本来の役目をはたせなくなっています

みなさんも一度 自分の車を みなおしてみるのもいいかもしれませんね
乗り心地が悪いというのは ショックとコイルだけが悪いわけではないんです
また来てね ありがとうございました!



Passat 3C さんは 遠出に向けてエンジン内部洗浄いたしました

d0173404_21564461.jpg

走行距離は5万キロくらいだったので 効果がわかりやすいタイミングです
1万キロ~1万5千キロ毎に 試してもらえたら
エンジンの性能的には いい状態をたもってあげることができると思います

エラーをチェックして

d0173404_221784.jpg

白煙を しっかり出してあげて 終了です!

d0173404_22184390.jpg

ありがとうございました!
ゴールデンウィークの大渋滞に 果敢に挑む彼は
勇者だと思います 気を付けて 帰ってきてくださいね



AUDI A8さんは なんと

d0173404_225305.jpgd0173404_225472.jpg

ホイールを クリーンヒットされました

しかし ここが鍛造ポリッシュのいいところで
気合いと 僕の鍛造ホイールに対しての愛で
あまりにも深すぎるキズは 若干残りますが
ここまでの修正なら 1時間ほどで できちゃいます

d0173404_2285591.jpgd0173404_229127.jpg

気を付けていても このようになることはたくさんあるので
もし キズ付いて 心までキズ付いてしまった場合
ご相談ください 魔法が効く段階であれば なんとかお力になろうと思います



おしまい
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項