Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 07月 29日 |
とっておきのネタ?

久々に登場の ロッソレッド

d0173404_17243947.jpg

車検あがりということで プロテクションフィルム スモークを
貼らせていただきましたよ

バイクにもフィルム貼って 雰囲気を変えられますので
お気軽に言ってくださいまし!

d0173404_17251021.jpg

いつも綺麗です!! 本人さんは凄く几帳面な方なので 隅々まで綺麗です!!

いつかは乗らせてもらいますー その前に免許がいるんですね


隼も登場ですよ この子速いんですよねー 
簡単に あの世に直行できるらしいです

d0173404_1727534.jpg

いつかは乗らせていただきますー 
やっぱり この子も免許がいるみたいです。。。

この子たちは ひと転けいくらなんですか? 立ち転けいくらなんですか?

もう僕ぐらいになったら トライクで立ち転けの心配なしで乗った方がいいのかな。。。
[PR]

2011年 07月 29日 |
もう かゆい! 
暑いのも 辛いですが この時期は ちっこい吸血鬼が 人の肌にへばりついて
針を刺して 唾液を放り込むために かゆくなって仕方ありません!
奴らは 子孫を残すために必死なんですね

人類たちが 毎日平均 彼らを一日に20匹退治すると何日で地球上に彼らは
いなくなるのだろう


と いうわけで このたび AUDI A4 B7 に oettinger のバンパーの装着をしました

d0173404_22131958.jpg

装着姿は自然にみえますが この裏には とっても大変な加工が ありました

同じ車輌に乗ってられる方には おわかり頂けるかもしれませんが 
この車輌はまず S-LINE  そして oettinger のバンパーは ベースグレード用!
さてと 何が違うかといいますと グリルの大きさが違うのです。
そのため 当然角度も違います 全くもって開口部に合いません!
この為に バンパー側をFRP と パテを使って綺麗に製作していきます
USマーカーも放り込んで 完成ですね

d0173404_2213389.jpg

バンパー自体の完成度は やはり老舗のメーカーだけあってフィッテイングも表面も
最高でしたよ

甲斐あって 本人さんだけの拘ったフェイスになりました
どうですか?
とっても迫力があっていいですよね バンパーのダクト部分は現行車のデザインに似てますが
こっちの方が厚みがあるので 腰高感も全くなくなって見えますよね
適度なローダウンに保たれたクリアランスは グレードアップした感があります
かっこいいですー

d0173404_22135636.jpg




オイル交換は ミニクーパー に GOLF4 です
いつものセットに エアコン添加剤を 入れさせていただきました。

d0173404_22143678.jpg

d0173404_22141849.jpg

d0173404_22145417.jpg

ミニクーパーなんですが  エンジンオイル と ミッションオイル は
共通で使用なんですね
他の車種と同じように抜いてあげて上から入れてあげるのですが ちっちゃい排気量でも
共通のために量が 5リットル となります 推進は3000キロで交換 変速ショックが大きくなりやすく
なるみたいですね 
オイルに対する 添加剤は
ミッションギアにも使用になるので避けたほうが良さそうです

d0173404_22151463.jpg

今回は 化学合成オイル 10W-40 を入れてみました さてと どんな感じになったのかな?
今夜にでもお客さんの話しでも聞いてみましょうか!!
[PR]

2011年 07月 26日 |
今年の夏に耐えることができるのだろうか。
動きやすかったのは 夜だったのだけど 夜もやっぱり暑いやー!

愚痴ばっかりいってても仕方ないのですがね

急ピッチで加工を終えて VW POLO 9N がリアアンダーの取り付け加工を終えて
帰宅となりました!

d0173404_22282766.jpg

この度 リアアンダーは RDX というメーカーの物をチョイス それに マフラーの出口を
加工しての取り付けとなりました
基本のデザインとしては VW GOLF5 R32 のように単独の二本だしマフラー間のピッチも
しっかりと拘った位置となりました

このピッチですが VW GOLF5 R32  が近くに無い でどないしようかな?
現状のバンパーに合わせてみては首を傾げる。。。
さてー 
適当に色んな物に当ててみる。。。違う。。。

ん?

ん?

そこにあててみてください! と オーナー言う

それに するっ!! その距離です!!


嘘だろ? 二日間悩んで時間掛かって ここの距離ですか!!

d0173404_22293253.jpg

光栄ですー

d0173404_22305552.jpg

ありがとうございます? いい思い出となりました



基本ノーマルのマフラーで出口のみパイプを伸ばしての装着です

重要なのは リアアンダーとマフラー出口の関係ということだったので 溶接部には
ほぼ予算をかけることなく 半自動溶接で固定

見た目はホントに 自然には見えますが 実はとっても大変だったのです!
このリアアンダーは もともと片側一本だし それを埋めてツルツルにして 開口部を再度
作りなおすという作業
あと 問題は リアアンダーとスペアタイヤの入ってるボックスの距離がなさ過ぎて
マフラーのパイプが通りません!
そこで 決行した フロアーの加工!
ボックスの形を変えて蓋をしてあげて溶接をしてコーキング流して 
なんとか お望みだったリアスタイルになれたのかな?
満足いただけていたら とても嬉しくおもいますー!!

d0173404_22301613.jpg

d0173404_2230274.jpg

拘りって とても大事ですよね 
[PR]

2011年 07月 24日 |
こんにちは ここ最近では ブログのさぼり癖が しっかりついてしまったみたいです。

さてと このたびですが

VW GOLF5 GTI の ディバーターバルブの交換をいたしました!
純正のバルブのゴムの破れがあると ブースト圧が逃げてしまい 上が伸びなくなってしまいます
体感はしっかりと出来るくらいに 走らなくなってしまいますので わかるかと思いますが
これを forge の強化品でもある ディバーターバルブに変更です。

d0173404_15531179.jpg

早いものだと 走行3万キロくらいで破れてしまう個体もあるらしいですね
破れてしまう前に交換してあげるのもよし!
破れてからの交換でもよし!
どうも 避けては通れない道のようですね?

d0173404_15533741.jpg

交換後のインプレッションなんですが 下の回転数では もっさりした感じです
でも 上の回転数になれば しっかりとブースト圧を逃がすことなくなるので
伸びていきますね! ピックアップは純正  安心度と性能ならアフター品って感じでしょうか?
個人差がとてもあるものだと考えられますので これは取り付けしてから感じてみて下さいね
[PR]

2011年 07月 23日 |
こんにちは 暑い日が 毎日毎日
何とか 動いてますよ!

ブログもとってもさぼり気味で 申し訳ありません

この度やっと 納車していた beetle の シートの張り替えが完了して装着にいたりました
ベージュの色に茶色のステッチです!

d0173404_15503119.jpg

実はドアの方もなんです ドアは赤色にセンター部を張り替えです
この車輌は 赤の左ハンドル 純正で良くあるのは 黒皮
しかしここは オーナーさんのセンスにて ベージュ色に変更です
オーナーさんは 女の子なので 柔らかい感じが出てていいですねー
しっかり 路肩駐車にてでも 絵になりそうな感じがしますよ
ソフトなボディーラインでもある beetleに より磨きがかかった印象をうけました

これと 同時にですが 駆動系 と 心臓の修理です

d0173404_15512051.jpg

駆動系は ドライブシャフトの交換 内側のベアリングボールのガタツキによる
ふらつきと振動の改善です。
左側の短い方でしたが 年式的? 落とし過ぎ? とにかく負荷はかかってたみたいですね

次に オーバーヒート エアコンが効かない ファンが回らない  ほんでもって
オーバーヒート!
この場合は まず一番に考えられる場所が バッテリー上のヒューズボックスの接点不良
とか焼け付きみたいです。
見た目には分からない場合もあるみたいですが ここのユニットに電動ファン エアコンのヒューズ
がささってるらしく 年式と使用状況によって破損して オーバーヒートにつながるみたいなんです
もし このような状況になってしまった時には ヒューズを一端抜いてあげてもう一度差し込んで
みたり ボックス自体を振ってあげると ファンが回りだしエアコンのスイッチが入る時があります
当然この状態で使用することなく 新しい物に換えてあげることが必要なんですがね

GOLF4 もエンジン形式が同じ為に 同じ考えですよ
もし 一般公道で エアコンが効かなくなりオーバーヒートになってしまったら 実行してみてくださいね
ファンが回りだしたら ひとまず成功! ゆっくりと 最寄りの整備工場へ向かってください
4型系もじっくりとメンテナンス時期に到達した車輌ですので 壊れる前に換えてあげとけば
心配は少なくなると思います


もうすぐ お盆休み お車で移動される方もたくさんおられると思いますので 一回確認してみては
いかがでしょうか?
渋滞の中でのトラブルは とっても嫌なものですもんね
[PR]

2011年 07月 18日 |
こんにちは 台風きてますね

ネタの方も とても品うすです 涙

ここで お知らせですが もうすぐ 八月に入りますが 八月になれば
長期の休みとして お盆休みがあります
そこで そのアタリで うちの店での第2回目の コンピューターインストールの施工を
行います! 
台数の方はまだまだ余裕がありますので 是非インストールをしてみてはいかがですか?
一回目の施工後の車輌もとても好評で乗っておられます!
とっても トルクフルに生まれ変わったようです
燃費の方も 伸び 下からの燃料調整によって低回転からのトルクバンドが排気量を
アップしたかのように変化してますね


車輌のメーカー並びに車種を問わずインストール可能なので 是非お問い合わせくださいね

現在の 予定されてる車輌ですが パサートCC ゴルフ5 GTI ポルシェカイエン など
詳しい日程ですが お電話にてお知らせいたします!

開始時間は 夕方以降となりますので お仕事完了後からでの ご参加も可能です

お電話お待ちしております。
[PR]

2011年 07月 16日 |
こんにちは 肌にじりじりと 夏の攻撃にあってます。
毎日の更新も なかなか出来ずに へこたれておりましたー

最近の動きですが

AUDI A5 3.2 のコーディングを施工させていただきました
オーナーさん  とっても若い!!
うらやましすぎます。 白い A5 も 素敵ですね
メニューは おきまりでもある デイライト

d0173404_21264970.jpg

昼間でも 存在感が出てかっこいいですね 次なる進化までは しばしの時間が
必要かもしれませんが 楽しみにしておりますよ!

d0173404_21272591.jpg




この時期に 殺到してるのが エアコンの不調での連絡です

コンプレッサーの交換 
エバポレーターの交換
システムの修理 など
暑い中 人間も頑張ってますが 車の方も がんばってますね
原産国と日本の緯度の違いから 電動ファンだって常に回ってる状態なんです
メンテナンスをしておくことで 防げることだってあるはずです!

そこで 一番身近で そして 低価格で メンテナンスの一つとして
エアコンの添加剤です

d0173404_21275939.jpg

d0173404_21281473.jpg

毎日 注入してるくらいに思えるくらい出てますよ

お客様のセカンドカーの 軽四くんにも 施工です
d0173404_21284150.jpg


お気軽にやってみても しっかり体感できますよ
[PR]

2011年 07月 15日 |
こんにちは 誠にかってながら 水曜日 木曜日 と 二日間 個人的な事情で
連休とさせていただいてました
ピックアップが良くなかったことを お許しください!

本日は金曜日ですね 一週間の進みはとっても早いものですね
暑さと戦いながら 本日もがんばります!

本日作業予定ですが MB CLS のボディを 更なるホワイトにするために
磨きをかけてあげます

サウナのような ピットの中で ミクロの皮はぎ そして  僕の体も シェイビングです

さてと がんばります

では  後ほど
[PR]

2011年 07月 08日 |
雨もあがり くるでー夏!
昨日の作業ですが はるばる 鳥取米子より コーディング指示で
AUDI TT でお越しになられました
内容は デイライト

d0173404_1758195.jpg

d0173404_17571775.jpg

と メーターバックパネル常時点灯 そして オートライト調整

d0173404_17585122.jpg

でした

走行距離 620キロ 



えっ?

昨日 納車ですか? 

おめでとうございます!  ってか ありがとうございます!
遠い道のり気を付けて帰ってくださいね  
ありがとうございました  またいらしてください お待ちしてます



ほんでもって 守る編 での うんちくへ

車に優しい商品のご紹介です

d0173404_181276.jpg

WAKOS クーラントブースター です
この子は クーラント(冷却水)に入れて上げるだけの物なのですが
近年 オゾン層破壊 地球温暖化により 年々気温の上昇が叫ばれてるみたいですが
これは 車本体にも 少なからず良くないのでは?
夏場は特に エンジン君が悲鳴をあげてるのでは?

で !

この子を 入れてあげることに
この子の役目ですが 冷却水は 温度が高まったり (特に古い物) すると
泡立ちを起こしてしまいます このような現象になると 冷却効果は完全に落ちてしまいます
最近の車は特にエンジンルームが みっちりキツキツに臓器が詰まってるので なかなかエンジンルーム
の熱が逃げてくれません! 当然 水温も高めになり 電動ファンも常に全開で回ってる状態に
なりますよね
少しでも エンジンからしてみる このしんどい状態を楽にしてあげなけばならないと思います
クーラントブースターは 泡立ちを押さえて 水流を速くし 尚かつ 防錆効果が あるのです
泡は温度の上昇になり 水流の妨げになります 
錆は パイプ内の詰まりを引き起こすのと 機関の破損をさせてしまいます

純正のメーターの水温計は もの凄くアバウトなんで あまり感じられませんが 精密な水温計表示
だと えらく上がってるはずです
全ての機器は熱に弱いものです オイル交換で油温をさげたら 次に冷却水でコンディションづくり
をしてあげましょうー
ホントに 些細なことですし 低価格のものなので 是非入れて上げてほしですね

今回のネタは 魅せる  走る  止まる  の次で

守る!

からでした

ちなみに 御値段ですが 税込み1575円 で ございました。
[PR]

2011年 07月 05日 |
新鮮な フィニッシュで 

HRE P40 8.5-19 +43 +48

d0173404_1763566.jpgd0173404_177141.jpg

のサイズで 入荷が ありました

この サイズですが GOLF 5 GOLF 6 TOURAN EOS などに どんぴしゃサイズ

表面の 処理は スモーククリアコート で 凄く新鮮な カラーになってます
ブラッシュドの処理が そのまま浮き出てくるので えらく深みをましてますね
独特なブラッシュドの 荒さは 職人的仕上げです
さて この ホイールタイヤは お客さんの オフセット変更の為に 新品在庫と
なってますので 
HRE の質感と格好良さを肌で感じたくなったら 是非覗いてくださいね

あと ついに うちの店でも

d0173404_1781849.jpg

STOP TECH トロフィーKIT  が 入荷しました!!
このブレーキKITですが VW GOLF6 GTI に 装着予定です。。。
独特な色彩と 削り出された本体によって 確実に軽量化 と 安定性を
増したモデル になってます
極限までの肉抜き 彫り込まれたネーミングは本物の証!

d0173404_179477.jpgd0173404_1793595.jpg

レーシングブレーキですが ストリート使用も可能としたモデルです!



これを この度 合わせてみましたよ

d0173404_17102213.jpg

どうですか?
とっても男らしく レーシーじゃないですか!!
やる気をどんどん 増幅させてくれるじゃないですか!

HRE P40 スモーククリアーフィニッシュ と 相性は 派手さはないのですが
品質の良さを お互いが高め合う感じがしますよね
非常に かっこいいですー

一言に やばい!
この 感じでは 是非とも たくさんの ブレーキダストを出して しっかりと
使用感をみせて欲しいですね
機能性と荒さと躍動感の バランスが実にグッときました!

これで 安心して ストリートでの 走りにもしっかりと対応できるはずです
取り付けまでには しばしの時間がありますが とっても楽しみであります

魅せるためのブレーキもとってもかっこいいです!
しかし 今回のように 全ての 機能性を フルに出してあげる セットも
これから先は 更に 重要になってくるのでしょうね
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項