Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 08月 30日 |
こんにちは 最近夜になると 蝉が中に入ってきて鳴いてます
でも その一時間後には 床に仰向けになってます
なんだか 寂しくなる日がこのところ 3日ほど続いてます。

AUDI A1 がやってきました!
コーディングの作業依頼で お越しになられました
最近少しずつ街でみかけるようになった この子ですが 実際におさわりするのは
初めてでした
ニードルスイープ

d0173404_15275864.jpg

デイライト

d0173404_15283039.jpg

d0173404_1529543.jpg

おっ! 一本の線になって光るんですねー かっちょええ
ちっこいけど 存在感は すっごくありますね!
走行800キロ 少しエンジン音が気になるということで オイル交換もしていただきました
プロステージ に FV のまぜまぜ仕様でしたが 始動させたところ しっかりエンジン音も
静かになったので ホッとしました

d0173404_15293135.jpg

やっぱり しっかりと 滑りをさせてるためにメカニカルノイズは減少するんですねー
改めて実感です
A1 は メーターの表示文字がしっかり日本語なんですね
横文字の読めない僕でも確認できましたよ なんかしら 少し前の簡単携帯みたいでした
とっても親切!
日本での需要が増えたからなんですかねー

また近いうちにきてくださいね
ありがとうございました



暑い中 お客さんにお手伝い頂いて GOLF4 GTI のスタビを交換いたしました

d0173404_15295968.jpg

汗なのか 液なのか おもっきり水分を垂らしながら 交換でした
何とか無事作業を終えて 確認完了
良くなったかな? ローダウンすると必ずこの車輌はネックになってしまう スタビ。。。
ドライブシャフトとの干渉は心も痛いですよねー
暑かれ様でした ありがとうございましたー
[PR]

2011年 08月 29日 |
たまには国産のお車も 
ということで 日産 フーガ 3.5 エンジン洗浄とオイル交換をさせていただきました

d0173404_15321080.jpg

この車しっかりお金掛かってます
凄く気に入ったのがマフラー音でした
VW でいうなら BORA V6 でマフラーをしっかり抜いた音とよく似てました
この車はインパルのマフラーにメタルキャタライザーの組み合わせ!
吹け上がりもとても軽い 乗らせていただいてまたもや感動!
シフトダウンがとても気持ちいい!
いい経験になりましたよー
ありがとうございました

AUDI TT は 内装の張り替えです
今回張り替えさせていただいた 部分は ドア内張 メーターフード センターコンソール
オレンジ色には黒いステッチ
黒い生地にはオレンジ色のステッチ

d0173404_15455141.jpg

d0173404_15461935.jpg

最終お客さんのもって来られたマットを敷いて完了!
新しい車でも人と差を出すにはもってこいですね
いい感じにまとまって かっこよすー!
これで気分も一新となって車生活も楽しくなるんではないですか?
きれいです
ありがとうございました



d0173404_15324665.jpg

GOLF4 WAGON も先日にオイル交換時期でしたので
エンジン洗浄と共に施工です

d0173404_1533253.jpg

そろそろ 8万キロ越えちゃいましたね タイミングベルトを換えた方が安心できるかも
しれませんねー
待ってますね
切れてしまう前に 換えちゃいましょうー
ありがとうがざいました
[PR]

2011年 08月 26日 |
こんにちは もうこの状況は残暑っていっていいのですかね?
暑いですね

大きな動きは特にございません 

昨日は AUDI A4 B8 ディバーターバルブを取り付けいたしましたよ
いつもいつも四国から橋を乗ってきてくれてありがとう!!
言葉に出さないけれど 感謝してます。

d0173404_026210.jpg

でも 昨日はオーナーさんの施工完了後の笑顔は忘れないよ!  笑
開放タイプの為にアクセルを抜くと 
プシュッ
アクセルを抜くと
プシュッ

嬉しそうでした  よかったー なんか 僕も嬉しかったよー

これで当分楽しめるね! 
AUDI はエンジンが縦置きのために ディバーターバルブの位置はラジエーターの
裏側にあるためにアンダーカバーを外してから作業に入ります
ここがVWと少しだけ違うところですね
スペース自体は広いので効率はいいです!



GOLF4 GTI はオイル交換
いつものセットです!

d0173404_0283624.jpg

このセットが定期的に交換なら一番のお奨めとなるかな?
軽い走りのお手伝いができるので是非試して見て下さいね!
オイルで体感できれば 毎回交換時が楽しみになってくると思いますよ



スマート のオイル交換も致しました この子はちっこいエンジンが頑張って
動いてるのでしっかりオイルの方も管理してあげて定期的にしてあげましょう

d0173404_0291054.jpg




クーパーONE にもいつものセットでオイル交換です

d0173404_0294136.jpg

d0173404_030352.jpg

実はこの車こんなに近くで見たの初めてでした!
近代的な感じがしてよかったですよ 運転席から見る計器類の絵図等も
とってもお洒落でしたねー

メーカーによってデザインが全く違うので じっくり見てると楽しいですよ

さてと 明日は AUDI TT の張り替え部品たちが帰宅されたので
組み上げに入っていきました その内容をお伝えいたします!
[PR]

2011年 08月 20日 |
どうも 雨ですねー

こんな日は 涼しくて動きやすいですよね

昨日 車検で預かっていた VW GOLF4 WAGON の納車も無事完了となりました
油脂類の交換から ゴム類のチェック クーラントの交換 を通常通りさせていただきまして

d0173404_15122625.jpg

ブレーキパットがやばっかった為に アフターパーツでもある
DIXCEL プレミアム に 変更させていただきました
車検という壁も越えて 少しずつでも前に進めたらいいですねー
ありがとうございました!!

d0173404_1513046.jpg



そんな中 時間もあったので 結構前から納品してあった absolute RCK にタイヤを組むことに
しました。

d0173404_15133873.jpg

小出しではありますが 僕のなんです
この RCK ですが 装着率が高い為に新鮮な感じは出てこないかと思いますが うちの店では
実は初めてなんです
MONOBLOCK LINE の精度の高さとバランスの良さを自分でも体感したくて自らも清水の舞台から
飛び降りていきました

d0173404_15144084.jpg

このデザインは タイヤを通常規定サイズをぶりっと組んでも 薄いタイヤのショルダーを引っぱって
組んでも格好良くマッチングのとれるデザインです
DISKのデザインがRIMに向けて直線的に走ってるからなんだろうと思いますが

d0173404_15145886.jpg

車格に対して 細すぎるラインは足元を弱く魅せてしまうことが多いので どうしても車高を
しっかりと落としてしまわなければ どうもしっくりこないケースもあると思います

d0173404_1516251.jpg

よく似たデザインで HRE P40 がありますよね このホイールも大変人気がある商品ですが
とても対照的だと考えます
細いラインでシャープに美しさを出して一つ上のカテゴリ感を感じさせてくれる HRE P40
真っ直ぐに力強さを出してスピードをイメージできる  absolute RCK
どちらも デザイナーの持つセンスが伝わってきますよねー

今回何故 RCK を 選んだのか? 理由はいくつかあります
だらだら って書きますが 
まず一つは うちの店の看板メニューでもある AGIO absolute であること
そして センターハブの落ち込みがとっても美しいこと 
何より大きな理由は サイズによってデザインが変化することです
ホイールはアウターリップをしっかりとると深度があり立体感がでてかっこいいです
この場合 2ピース 3ピース によってオーダー可能となるケースが多いのですが
1ピースの場合では ホイール自体が一体のため ハブの立ち上がりの厚みでオフセットを決めてる
ことが多いです

d0173404_15155697.jpg

鍛造ホイールはコストがかかってしまうので デザインの変化がとっても難しいのです
しかし absolute では リム幅とオフセットによって デザインに変化を付けることをしてます
なので 装着する車種で変化が得られて取り付け後の表情も変わってくるのです
このアタリが 選んだ理由になるのかな?
この度は少しショルダーをねかせて装着してみます がっつり走れる車ではないので
見た目に重点を置いた作りとなるかな
自分のことですが とってもワクワクしてるんです

作業が しらっとなってしまって 個人的なブログになってしまいました
ごめんなさい
[PR]

2011年 08月 16日 |
こんばんわ

本日休み明けの作業ですが
GOLF 4 WAGON のブレーキパット交換です

d0173404_23575032.jpg

DIXCEL の ダストの少ないリーズナブルなタイプでもある プレミアム 
ここ最近このタイプが多いです 綺麗に洗車してもすぐに汚れてしまう。。。
って嫌な思いをされてる方には もってこいかな?

それと同時に 年式的にも破壊しやすい? エンジンルームの中にある オレンジ色の棒?
オイルゲージとそれを包むであろう 筒?の交換でした

d0173404_23584498.jpg

これで また長くお付き合いできるようになりましたねー
ありがとうございました。



GOLF 5 GTI は エンジン洗浄で お越し頂きました!

d0173404_23592931.jpg

d0173404_0194322.jpg


ん?   岡崎 ?

えっ?  

午前中にお電話頂いて お車拝見でびっくりしました!!

岡崎 は 遠いですよね?  
夜遅くまで お付き合い頂きありがとうございました
気を付けて帰ってくださいね

d0173404_00541.jpg

オイル交換 待ってます     笑



こちらの GTI は オイル交換です 少しオイルの方も減っていたので時期的にも
よかったのかな? 距離も前回交換から 3000キロ でした
今回は 洗浄効果の高いオイル入れときますね

d0173404_025820.jpg

ありがとうございました

d0173404_032062.jpg




白い GTI も オイル交換  洗浄効果の高い プロステージ しっかり すべすべ FV
この組み合わせ とってもいいですね!

d0173404_034359.jpg

御値段の方も 手の出しやすい価格なので是非試して欲しいですね
[PR]

2011年 08月 15日 |
こんにちは 本日もお休みを頂いておりますが
少し時間が 空いたので ブログだけでも 動かせていただきますね

本日 15日は 66回目の終戦の日ですね
平和とされてから しばしの時間が過ぎてきました
なんとなく流れた時間に そろそろ喝をいれなければなりません?

現在の全てにおける生活のリズムは バブルが生んだ悲劇 といっても大げさでは
ないような気がしますよ

で おまえはどうするの?って言われるかもしれないですが 
どうしましょう?

かっこいいことは言えても 解決方法は何一つわかりませんね
バブルと言われてたころの時代は戻らないにしても これ以上 ひどくならないように
考える時期がきてるような感じがします
今できることはなんなんでしょうねー

さて お店の掃除でもやりましょうー と 出社してはみたのですが 暑くて。。。

この度 僕の愛車の製作に入りました
とはいっても 少し前の段階から乗ってはいたのですが やはり普通では乗れなくて
大きな手術をしながら ご紹介出来る日を待ってます!
個人的な考えなんですが 路地に停めていて溶け込んでいるんだけど もう一回振り返って
見直すような車が とっても好きなんです
このような仕事をしていて こんなこと言ってたら駄目なんでしょうけどね



でも 一番手が入ってなさそうで とても拘りがあるからこそできることだと信じてます

まず一つ 出来るだけ最小限でストレス無く乗れること その車輌が持ってるポテンシャルを
最大限に引き出してあげること 
ユーザーとしてやってきたこととは 少しだけ変わってしまったんですが 一日中 車と付き合ってきて
考え方も変わり始めてきましたね
ホントに小さな部品でさえ理由があり プラスになるとこ 時にはマイナスになることだってあることも
知りましたね
メーカーさんとの付き合いがあるから推進する こんな販売では ホントに納得出来る物は
作れません!
駄目なものは駄目!って言える勇気が必要なんですね

いいお客さんに恵まれて日々勉強をさせていただいてます

100パーセントの感動と100パーセントの納得を目指して これからも戦いますね

商品に対して辛口な発言もしていこうとも考えてます
多分 これが ユーザーさんが一番知りたいことだから。。。
ユーザーあがりの僕だからこそ言えることを言ってやろう


お盆休みなんですが 僕のしょうもない独り言を最後まで読んで頂いた あなた!
ありがとうございました。


画像もなく 自分勝手にたんたんと言いたいことだけ言ってブログの送信ボタンを押します

では また明日 元気な笑顔でお待ちしてます


Mouf. せのお  の 独り言 24ページから でした
[PR]

2011年 08月 14日 |
こんにちは 金曜日のことなのですが 
AUDI TT 8J に ECUをインストールさせていただきました

d0173404_1719685.jpg

他にも二台ほどインストールの形をとる予定でしたが セキュリティーなのか
相性なのか 。。。
時間だけが過ぎていてしまいまして 次回持ち越しとなってしまいました
せっかく時間を空けてきていただいたのに 大変申し訳ありませんでした。
すみません

ところで インストールできた車輌は AUDI TT 8J
やはり 過給器付きの車輌のパワーアップは絶大ですね
下からのトルクアップが もの凄く分かりやすく体感できます
ターボよりもスーパーチャージャーって感じですね
本人さんにも十分に感動と納得を頂きましたので ここはひと安心でした

AUDI A5 PASSAT CC はコーディングです
A5 の方は デイライト

d0173404_1571789.jpg

ミラーダウン

d0173404_1575691.jpg

d0173404_158154.jpg 


CCの方は フロントマーカーのポジション化

d0173404_1584439.jpg

いつものおきまりでは ありますが いつみてもかっこいいですよねー
うらやましくて仕方ないです。
[PR]

2011年 08月 13日 |
こんばんは!
ただ今 当店でECUチューニングの真っ最中ですが
ここで お盆休みの連絡です

8月13日(土)、14日(日)、15日(月)とお休みをいただきます


16日(火)からは 通常営業いたしておりますので
お気軽にのぞいてくださいね


残暑もきびしいので エアコンに喝!
工賃込みの ¥3,150 でエアコンの効きを 変えてみたり
(なんと 燃費もあがります)

エンジンの内部を お手軽洗浄してみたり

お盆の連休で 遠出される そこの あなた
オイル交換など お待ちしております よ
[PR]

2011年 08月 12日 |
d0173404_17125497.jpg

こんにちは 7日のインプカーニバルも無事に終わり
通常の営業に入りました

歳はいい歳なんですが
このように 若輩者ではありますが インプカーニバルの方に
ブースを出させていただきました
AUDI A4 B7

d0173404_17134266.jpg

AUDI A4 B8

d0173404_1714283.jpg

ポルシェ993

d0173404_17142187.jpg

GOLF 6 GTI

d0173404_17143749.jpg

AUDI は 同じ abusolute ではありますが シリーズの違ったもので
同じようにマッチングをとったもので並べてみました

ポルシェの方は HRE に ミシュランパイロットスポーツカップ
王道かもしれませんが ここを 内装でひっくり返すように 真っ白い張り替えです

GOLF 6 ですが 大事な部分が どうしても間に合わずでしたが 今後楽しみとしておきましょう!!

暑い一日でしたが しっかり勉強させていただきました


日焼けの余韻にひたりながら 通常営業です
さて! AUDI TT にエンジン洗浄いたしました
いつものように 点滴をしながらじっくり洗浄をしていきました

d0173404_17154244.jpg

同時にオイル交換

d0173404_17164795.jpg

エアコン添加剤

d0173404_17171371.jpg

と以上のような手軽なメンテナンス施工

DIXCELのブレーキパットに前後変更です

d0173404_17174368.jpg

この度使用したのは ブレーキダストの少ないタイプでした
プレミアムといって とてもリーズナブルな商品なので購入しやすいですよね

コーディング施工もさせていただきました
デイライト オートライトの調整 メーターのバックライト点灯 の設定でした

d0173404_17184781.jpg

ありがとうございました

d0173404_1719685.jpg



あっ 最近では やっとうちの店でも動きがでてきたのが aFe 純正交換タイプの
エアクリーナー

d0173404_17202123.jpg

ダイレクトタイプは ちょっと。。。と思われる方にはもってこいです!
レスポンスもしっかり上がり 純正交換タイプとなるために エンジンルームの
熱を遮断をするために いい評価を頂いてます
GOLF 6 GTI に装着させていただきました

d0173404_17204513.jpg

まだまだ書くことは あるのですが今回はここまで
のちほど 会いましょうです
[PR]

2011年 08月 07日 |
こんばんわ

本日 7日 日曜日は インプカーニバル出店の為に 終日臨時休業とさせていただきます
誠に申し訳ありません

月曜日からは 通常通りの営業となりますので 是非いらしてください

ありがとうございます


しっかり勉強してまいります。
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項