Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 09月 30日 |
朝夜は 寒くなってきましたね
風邪引きそうです

本日より少しずつではありますが GOLF2 GTI のばらしに入りました

d0173404_16425566.jpg

この作業ですが 純正の部品を新しく組み直して
メンテナンスがメインとなるお仕事です。
とりあえず 取りやすいものから はぎとっていきました

d0173404_16434783.jpg

インテーク コンプレッサー オルタネーター ヘッドカバー 大きなものでは
こんな感じですが 明日からは水回りのホース類を抜いていきます
部品の出る物は新しくしていくつもりです

d0173404_16442489.jpg

この車輌ですが カムがとっても綺麗です オイル交換を定期的にしていた感じがでてました
今の段階でも調子は凄くいいのですが より長く乗っていただく為にも
新品にしていく部品はたくさん出てくるでしょうー 
通常のブログに付け加えて 少しずつでも流れをアップしていこうと思います!



MB CLS55 に FA マフラーアースの取り付けです

d0173404_16445594.jpg

使用本数は6本フロントパイプから 二本出しの為に 数も倍になりました
いつものごとく マフラーの籠もり音がグッと減ってとてもいい評価をいただきました!
走りの方は次回の楽しみと言うことになりましたが 高速 高回転 での期待はできそうです
もともとすっごい馬力のある車なので、体感が可能かどうかは不安ですが
良い感想が頂けると嬉しいですね

d0173404_1648321.jpg

ありがとうございました



AUDI A1 はブレーキパットの交換で作業依頼をいただきました

d0173404_16502772.jpg

今回使用した パットは I SWEEP

d0173404_16494597.jpg

このパットもいいですねー
純正から言うと 換えた感がしっかり味わえます 1ランク上の安心感を得られたように思えました

オイル交換もついでにと言うことで 定番のまぜまぜ仕様に!
もともとノイズが少しだけ気になる A1 だったのですがノイズの方も減ってレスポンスも
見事に良くなりました こちらも良い感想が頂けたのでひと安心でした
車高の方も程良い姿勢になってました 
オイルキャップは ごり押し? にて R8純正品にしていただきました

d0173404_1723713.jpg

定番ですが かっこいいなー
本日も遠いところ ありがとうございました!
次のメニューは用意しておきますね      笑
[PR]

2011年 09月 24日 |
昨日の作業ですが 久しぶりにお越し頂いた お客さん!
愛媛からわざわざ来ていただきました
ありがとうございます
オイル交換と近況報告?!

d0173404_18544526.jpg

車検もちかいようなので 距離もいい感じになってるところで タイミングベルト
を含めメンテナンス重視の検査となりそうですね
来月またお待ちしてますよー



さて B8のほうですが コーディングでもご来店でした
メニューは以下の通りです
ニードルスイープ

d0173404_18551230.jpg

助手席ミラーダウン

d0173404_18553374.jpg

d0173404_18555442.jpg

ヘッドライト感度調整
次回は存在感あふれる デイライトもどうですか?
ありがとうございました!

d0173404_18561696.jpg

次回のお越しを心よりお待ちしてます。



ジャパニーズカー も 入庫いたしました
TOYOTAさんちの WISH です

d0173404_18564120.jpg

納車前点検とお掃除です
車輌購入からのお付き合いでした ジャパニーズカーも当然ご用意できますので
ご連絡くださいね
ありがとうございます!!
納車まで 後少し お待ちください
[PR]

2011年 09月 23日 |
この日がやっと参りました
オーナーさんも待ちに待ったこの瞬間でしたね

VW GOLF6 GTI  
STOPTECH TROPHY KIT 4POT 355

d0173404_179477.jpgd0173404_1793595.jpg


BIOT ビックローターKIT 355
HRE P40 ブラッシュド ブラッククリアーコート

d0173404_033049.jpg

の取り付けでした

久々のブレーキキットの施工となりました
前後355ミリローター 大きさもいい感じですねー

d0173404_004585.jpg

d0173404_01853.jpg

このSTOP TECH trophy KIT は初期タッチからいい!!
ガツンとくる感じが強いのですが 奥までしっかり効きますよ
本日付けたばかりなのでローターのアタリなんか出てないのに この効きです
アタリがつき始めてダストが出てくるようになったら どうなるのかとても楽しみですねー
このKITは絶対にお奨め 見た目良し! 機能良し! 僕もこれ欲しいです。

さてこれに マッチングをとったのが HRE P40 ブラッククリアコート オーナーさん
前後オフセット 3ミリ拘り フロント +51 リア +48 でアウターに若干余裕を出した
製作です

d0173404_013931.jpg

ダークにダーク ほんでもって 削りだしに削りだし といった感じがメカニカルな表情を
見せてくれるので硬質感満載ですね

d0173404_2359559.jpg

d0173404_23593627.jpg

男の子ですなー 素直にかっこいいと思えます
この状態でSタイヤ とか履いてサーキットを走る姿も見てみたいなー 絶対に萌えますよねー

d0173404_23595890.jpg

こんな感じで 時間が掛かり お客さんにもご迷惑を掛けてしまったのですがひとまず完成?!

夜でも綺麗に撮影できる この前と同じ場所で写真を撮らせて頂きました!
[PR]

2011年 09月 22日 |
明日から三連休ですね
この連休は 何処にいかれますか? 

さてと マフラーアース システム FA  の NAエンジンでの効果と結果を報告します
やはり データ取りは 僕の車です
BMW 330 マフラーは基本アフター交換タイプです
エアクリーナーはaFeキット
後は ノーマルです

昨日 高速にて判断したく試乗してきました
まずは アイドリング は マフラー音は静かになりました いらないノイズが消えて
本来のエンジンサウンドが聴けるようになったかな?
そして 街乗り ここで気になるであろう アクセルパーシャル時に気になる 籠もり!
ここは 激変! 完全になくなる訳ではないのですが 我慢の出来る範囲まで音も静かに
なりました
吹け上がりもとても軽くなった感じがします
車内では聞こえづらかった音楽もしっかりと聞き取れるしいい感じでありました
低回転では気にしてみると少しトルク感が薄くなった感じもしたのも事実です
これはきっとマフラーからしっかりと排気が抜けてる証なのかとも考えられますね!

やはり お奨めは ターボ車なんだろうか? NAの 取り付けは 用途を確実にして
取り付けをした方が良さそうですね!
[PR]

2011年 09月 19日 |
マフラーアーシングシステムFAの取り付けが いい感じです!

d0173404_19362646.jpg

手軽な金額に 効果の分かる商品なので人気上昇中?!


でも これ凄くいいんです 
マフラーを換えてる方 換えてない方 問わず良い評価を頂いてますよ

まず タコメーターの動きがよくなりエンジンもストレスなく回る感じがします
マフラーから出るノイズが無くなるので 音もマイルドになったようにも聞こえます
走りの方では 全体のフィーリングが良くなり高回転域での伸びが出てくるようですね
排気がなんの抵抗を感じることなく出ていくようになるみたいです
これまでは ターボ車 の 話し

さて NA車は? 実験台は僕の車でしたが 感想は 出口から出てくるマフラー音は
ノイズが消えてマイルドです 雑音はなくなりました
レスポンスもタコメーターの動きもいいです!!
走りなんですが 高速でのトライをしてない為 はっきり言えませんが ほとんど変化は
体感できませんでしたね 音を変える効果はあっても走りを変える効果は少ないようです
むしろ抜けると言う意味では トルクを下げてしまうかもしれないですねー

結果なんですが お奨めはやはりターボ車
これ効きます!

ということで 何台か 取り付けがありました  VW GOLF6 GTI

d0173404_1428401.jpg

d0173404_1429410.jpg

VW SCIROCCO

d0173404_14293237.jpg

d0173404_14294711.jpg

AUDI TT

d0173404_14265464.jpg

AUDI A5

d0173404_14275370.jpg

出口のタイコが 左右にある場合は アースは4本になりますので値段は少し上がって
しまいます
ターボは何をしても 分かりやすく反応が返ってくるので うらやましいですねー
[PR]

2011年 09月 18日 |
台風が次々やってきていますね
川の水かさが気になる今日この頃

AUDI A5 に SMART HID を取り付けでした

d0173404_14151966.jpg

今回はわざわざ 兵庫からメーカーさんに来ていただき施工となりました

d0173404_14155066.jpg

ありがとうございました! HIGH / LOW 切り替え式のヘッドライト用のHID PRO
とっても良くできた商品でしたよ



オイル交換も AUDI TT

d0173404_1431912.jpg

VW GOLF6 GTI

d0173404_14313429.jpg

エアクリーナーも交換して いただきました

GOLF4 WAGON をさせていただきました
エンジン内部洗浄では GOLF4 WAGAON

d0173404_14163638.jpg

そしてオイルはお決まりではありますが プロステージ に FV という組み合わせ!
これがムラもなく一番しっくりきますね
今回 うちの店で初施工となる スロットル洗浄もいたしました

d0173404_14173989.jpg

ハーフスロットルにて直接スロットルに吹きかけてやる洗浄です
今までのエンジン洗浄はスロットル後の施工でしたが 今回の洗浄は その前の部分です
この部分の洗浄はアイドリングの安定化と低回転でノッキング防止になりますかね?
当然ゴミが取れて綺麗になるので高速域だっていいことありますよね!



ブレーキパット交換とブレーキオイルの入れ替えをGOLF4 WAGONにさせていただきましたよ
DIXCEL M TYPE に WAKOS SP-4 です

d0173404_1418111.jpg

ブレーキの初期タッチから硬い感じがするようになりましたね
これで パニックブレーキも安心ですか? パットが低ダストの為に硬いかもしれませんが
ホイールの汚れを阻止する為と考えたら良き物ですね
ありがとうございました!!
[PR]

2011年 09月 17日 |
本日は土曜日でした 3連休の初日です
お天気はイマイチな中でしたが
朝から たくさんの方に来ていただいて うれしかったです

本日朝一番のご予約でお越しになられました
VW TOURAN の お客さん!
個人的に とってもお久しぶりでした
マフラーアースFA の取り付けです

d0173404_0292935.jpg

ノーマルマフラーに装着いたします

d0173404_030635.jpg

d0173404_0302578.jpg

d0173404_0304357.jpg

この車 外装 内装 共にしっかり手が入ってますね

d0173404_0313277.jpg

d0173404_0314982.jpg

d0173404_0311431.jpg

拘りをすっごく感じます
感想は 軽くなったよ! ありがたいです 気を使ってないですよね?  笑
次のプランもご注文頂き お帰りになられたのでした ありがとうございました
また ゆっくりお話いたしましょうーねー



GOLF 5 GTI マフラーアースFA 取り付け

d0173404_0384418.jpg

本日2セット目のアースです

d0173404_0374412.jpg

d0173404_038079.jpg

d0173404_0381996.jpg

ドキドキしながらの施工のちの試乗で頂いた言葉ですが
マフラー音が変わったねー いらないノイズが消えたねー
速くなったよ 力強くなったし 吸気音まで スムーズな感じがするよ!
いいことばっかりではないですか!!
うれしゅうございます
帰り道は高速で試してみる!って
どんな感じだったのだろう? また教えてくださいね

この マフラーアースFA ですが GOLF4,5,6 や PASSAT , SCIROCCO
TTがメインで それぞれ在庫もストックしてありますので
気になる方は是非試してみてください

取り付け場所が結構重要なので ご連絡頂ければご説明いたしますよ
通販の方も当然可能なので ご連絡ください
お待ちしてます!!
販売価格 税込み 7980円 です



VW PASSAT はコーディング と US グリルの購入でお越し頂きました
ドーナツテールに

d0173404_033401.jpg

d0173404_0335865.jpg

ターンライトのポジション化 USチックになりました

d0173404_03425100.jpg

お話しをさせていただいたところ とっても拘りがあって
僕の知らないこともあり とっても勉強になりましたよ

d0173404_0344523.jpg

また来てくださいね



きたっ! 走行時間今回は 5時間半 久留米ナンバーのVW GOLF4 R32
つかちゃん登場です!

d0173404_0323091.jpg

まずはお疲れさまー 足回りの調整とエンジンの基本調整でのご来店
後のプランの話しを含めでしたが 遠いとこからのご来店には 感謝感謝なんです
大事に乗られてるのが 凄く伝わってくる車です

d0173404_0325366.jpg

今頃 何処なんだろ?
次は僕が そちらにお邪魔いたします
ありがとうございました



AUDI A4 B6 はオイル交換

d0173404_0363733.jpg

エンジン音がとってもおかしいとのご相談です
とりあえず オイル交換はさせて頂いて ノイズは消えることなく
完全に内部のメカニカルノイズ 
チェーンテンショナーが非常にあやしい感じです
どちらにしても 日をあらためてお預かりさせて頂き修理となります
大変だろうなー
しかと 引き受けました!
[PR]

2011年 09月 16日 |
こんばんは
またまた 台風きてるみたいですね
今晩は 雨が降り続きそうです

さて AUDI A1 に KW車高調の取り付けです
足回りの感じはポロと同じです 実用性を考えたローダウンですね

d0173404_23252632.jpg

リアの下がりが後少し欲しいかな?これは個人的にですがね
少し乗っていただいて落ち着いてから 詰めていきましょうー

テレビキャンセラーも同時に施工させて頂きましたよ
走行中でも テレビが見られるようになりました
リアのハッチ内にあるのでよかった 楽でした


d0173404_2326112.jpg

次は何を変化させますか? 期待してます ありがとうございました



VW TOURAN は とても長い時間滞在していただきましたが ついにこの日を
迎えました 車輌からの注文でしたが パーツは来ないのと段取りの悪さで長くなってしまい
とても迷惑を掛けてしまいました
車高調にSCHERZEN COMP

d0173404_23284541.jpg

ホイールにAUDI レプリカモデル
でもこれが 非常に綺麗に見えるんです!!
最近では 皆さんレベルが高いので 目立ちにくいかもしれません。

d0173404_23292565.jpg

逆にこの姿が新しく見えたりするので かっこいいなー
って思います TOURANのボディーライン綺麗だなー
って思えたりもします
お客さんに喜んで頂けたら 嬉しいですね

d0173404_2329575.jpg

納車はついに 来週月曜日 綺麗に洗って オーナーさんを待ちます!
ホントにありがとうございました



トヨタ君 は エンジン洗浄です 走行90000キロ!

d0173404_23304875.jpg

良い感じの距離数
効果も分かりやすいのではないでしょうか?
しっかり ぬけた感のある白い煙も出してあげて 試乗してもらいました
レスポンス も 車もなんか 軽くなった様な気がするとの 感想をもらえたことで
嬉しくなりましたよ!
例の車 早く来たらいいですね あと半年 
長いなー 楽しみですな
計画実行しましょう いい返事期待してます
ありがとうございます
また来てね
お待ちしてます
[PR]

2011年 09月 12日 |
こんばんは 過ごしやすい気候になってきましたねー
無理言ってお休みを頂いてたので 本日は申し訳なく働かせていただきました

scirocco に FA マフラーアースを取り付けさせていただきました

d0173404_22395175.jpg

d0173404_19362646.jpg

取り付けは簡単! 結果のほどは?
ノーマルのマフラーに取り付けた為に音量の確認は難しかったですね
本人さんは 静かになりました
高回転での吹け上がりが良くなったような気がします!
ってお言葉いただきましたね 

d0173404_22402935.jpg

d0173404_22404968.jpg

d0173404_22411056.jpg

ホッとしました ありがとうございました
どんどん出ていったらいいなー いい結果が出るといいなー

VW GOLF5やGOLF6、AUDI TTなど
在庫いっぱいあります。 気になる方はどうぞ!



AUDI A5 には レーダーの取り付け もうこれで捕まらないようにしてよー

d0173404_22391029.jpg

若いので元気 アクセル踏みすぎないようにしてください
ありがとうございました



AUDI A8 エアコンフィルター交換 エンジンオイル交換 の作業依頼です
ばたばたで 写真も少なくてごめんなさい
エアコンフィルターよく汚れてましたよー 換え時でしたね

d0173404_22473168.jpg

これで風量もしっかり! ご機嫌です
ありがとうございました

d0173404_2247536.jpg

[PR]

2011年 09月 12日 |
こんにちは 臨時休業をいただいてすみませんでした。
ありがたいことに、山形の方からお声を掛けて頂きまして、
車輌の製作をまかせていただけることになりました。

そこで 製作に関してのプランを、距離が距離なために
一度お会いして打ち合わせをすることになり
行ってきました 山形県!

d0173404_21431468.jpg

交通機関は 東海道 山陽新幹線 と 山形新幹線 に 6時間半ほど揺られて
山形市まで!
日帰りはきつかったので 一泊となりました
山形新幹線は生涯乗ることはないと思っていたので
乗り物好きな僕には うれしかったですねー

知らなかったのですが 山形新幹線つばさと

d0173404_21442197.jpg

Maxやまびこ は

d0173404_21444398.jpg

福島までは連結されてるのです

d0173404_21435284.jpg

福島からは単独で走行いたしますが まずこれにびっくりしたんです
あと びっくりしたのが 僕の中では 新幹線は高架の上を走ってる電車のイメージがあったために
一般の線路を割といい速度で走ってるのが どうも慣れませんでしたよ
速い速度の脇を普通に農業されてたりお仕事されてる姿をみせていただきました
いい体験になりました
朝 岡山を出て山形に着いたのは 夕方の5時過ぎ お客さんにお会いして
食事でもしながらと言うことで 紹介されたのが 芋煮 といって こちらではメジャーな
食べ物! 味は 肉じゃがのような感じでジャガイモの替わりに里芋がはいってました
それに加えて丸い蒟蒻 濃厚ではなくあっさりしてて 凄くおいしかったです!
優しくて暖かい感じがしましたよ

一通りお話をさせていただいてから帰宅になりました 帰りでは 駅弁です!
これ有名な 駅弁 牛肉ど真ん中弁当 帰り道も6時間半になるので 味も二種類
ほんでもって どうせならということで 二つとも買ってしまいました

d0173404_21451623.jpgd0173404_21453034.jpg

おいしかったー
貴重なお時間を裂いて頂いてありがとうございました
二日間もお店をあけてしまってすみませんでした

そして本日来ました!! GOLF2 GTI 3D

d0173404_21464272.jpg

この車輌を時間掛けて リフレッシュして参ります!
外装 そして エンジン 足も含めて 一新です
山盛りの内容ですので心して取りかかりますね

d0173404_21471070.jpg

手が入ってからは通常のブログ以外であげていきますので よかったら見てやってください
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項