Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 10月 30日 |
こんばんは たいして忙しくもないのに さぼってばかりしております
どうもすみません!
本日は笠岡の方でイベントがあったみたいですね
雨の中大丈夫だったのかな?
ここ最近の作業内容をまとめて書いてやります 笑

まずは VW GOLF4 GTI absolute NMS ノーマルステップリップにて製作いたしました

d0173404_22151362.jpg

リアにはアウター3.5 です
GOLF4 にはやっぱりこのイメージがかっこいいですよー!!
もう少しだけ車高を詰めるともっと迫力でてくるでしょうね
まずは 製作完了の装着で おめでとうございます。
フロントはのちのブレーキキットの装着を期待してインセット決めました

そして今回のキモとなったのがリアのインセットです 通常サイズはこの車輌は
8.5-19+25でいい感じのセットになります タイヤによってはヒットしてしまうのです
この車輌も全くこのサイズ
しかしアウターのリム幅をしっかりととりたかったためにディスク裏のホイールの立ち上がりを
限界までそぎ落としてインセット+25なのにアウター3.5リップを得ることが可能になりました

d0173404_22162971.jpg

おかげでボルトは完全に丸見えです

でもこのレーシーさがGOLF4には抜群に似合ってます!
装着時の期待感とドキドキ度は最高なんですよ

d0173404_22183545.jpg

センターハブも完全に丸見えだったためにセンターキャップもNC旋盤にて加工させていただきました
あつらえた感満載のホイールとなりました

d0173404_22175772.jpg

オーナーさん!お付き合いしていただきましてありがとうございました
本当にかっこよくなったねー

d0173404_22172748.jpg

画像ですが夜遅くになったために毎回同じ場所同じ角度。。。すみません
屋根もおるし明るいし お許し下さい

BMW Z4 E85 にはKW V2車高調の装着でした
ボンネット長いですねー

d0173404_22193558.jpg

d0173404_2219509.jpg

この車ももう少し車高の方は詰めて参ります

d0173404_22233946.jpg

プロテクションフィルムもライトスモーク ダークスモークの二色貼り

d0173404_22203783.jpg

拘りですね!
あっ!!
BMW足周りメンテナンスの一つ ロアコンブッシュも交換させていただきました

d0173404_22205817.jpg

ハンドルは振られたり直進安定性が良くなかったりする場合はこの子が原因の一つです
走行のいった個体は必ず交換してあげてくださいね
乗り味抜群になりますから!



オイル交換では AUDI A1

d0173404_22212716.jpg

久々の登場の愛媛からVW JETTAさん

d0173404_2221444.jpg

いつものセットでご機嫌になられました
雨の中ありがとうございました 気を付けて帰ってくださいね

今回GOLF4 GTI写真撮影時に 一緒に同行してくれたお客さん 黒い3連星
のカットも撮ってみたので載せてみます

d0173404_22221578.jpg

d0173404_22224690.jpg

かっこいいですねー
[PR]

2011年 10月 23日 |
こんばんは 本日は日曜日でしたね
天気の方も一日雨も降らずによかったです!

今日23日は 福岡のお客さん つかちゃんが結婚式でした
おめでとうございますー 仲良くしてね
このブログを見て祝福の言葉を送りたいお客さんは どうぞコメントを入れて上げてください
つかちゃんも見てくれてると思うので!


さてと 本日の作業ですが VW GOLF5 GTI にSACHS RS-1 車高調取り付け
absolute RCK 19インチの装着をさせていただきました
この車高調は倒立式なので減衰調整がらくちんらくちん 腰のしっかりしたいい足ですねー
中古品だったためにオーバーホールをしてから取り付けをしました
バネ下には absolute RCK MONO

d0173404_2382064.jpg

d0173404_2384972.jpg

このホイールは装着率が多いのですね かっこいいですもんね
リム幅によって全然表情が異なって見えるので付ける側も楽しいです

d0173404_239694.jpg

格好良くなったよー 日常生活に支障がないくらいの車高でとってもいい感じ
これでしっかりとカーライフエンジョイですよー

d0173404_2392464.jpg

d0173404_2310950.jpg

ありがとうございました。



マフラーアースFAも順調に出ていきます 
さきほどのGOLF5 GTI

d0173404_23104216.jpg

そして AUDI A1 にも取付いたしました
AUDI A!のほうはオイル交換と

d0173404_2311406.jpg

すったもんだありながら コーディングも施工させていただきましたよ
ディスプレイに 音楽の表示と電話の表示ができるようになりました

d0173404_2312461.jpg

遠いところ大変ありがとうございました
また来てくださいね!
[PR]

2011年 10月 22日 |
こんにちは ほんと最近さぼり癖がついてしまっております
申し訳ありません

AUDI A3 KW V2 車高調 HRE P40 ブラッシュドスモーククリアコート 取り付けをさせていただきました

d0173404_1624625.jpg

KW V2 は安定してますね 街乗りでも乗り心地も良く全く問題なしです
高速では伸び側の減衰を少しだけいじいじしてあげると乗りやすくなりますね!
V3の場合は少しハードに細かいセッティングをしたい方にお奨めですね
あえて書きましたが。。。

d0173404_16300100.jpg

d0173404_16301383.jpg

KWの場合車高調整と乗り心地の一番いいラインはどうもバネが遊んでしまう少し手前で
セットしてあげると減衰調整で上手くいい位置にもっていける感じがしますよ
もし 硬すぎるようなら是非試してみてくださいね
A4 A3 共にこの調子であわしてみました
ここからオーナーさんの乗り方で減衰を調整して楽しんで頂くことにしました
当然低空飛行とはなりませんが KWの良さを楽しむならこのラインなのかな?

さて A3の方は神戸からのお客さんでした はるばる時間を掛けて岡山まで
ありがとうございました!

d0173404_163244.jpg

車高調装着とホイールタイヤ 最終アライメントまで作業依頼を頂きとっても感謝です
ばたばたしながら 何とか作業を終えて納車となりました

d0173404_16322440.jpg

d0173404_1632363.jpg

今回選んで頂いたホイールですが HRE P40 ブラッシュドスモーククリアコート

d0173404_16243553.jpg

うちの店では2セット目になりますが この仕上げは深みのある美しさがいいですねー
リアのほうはキャンバーを付けたくなかったのでギリギリのところでタイヤがヒットしてしまいました
少し削っては走る 少し削っては走る の繰り返しでなんとかクリアーした感じ
時間も遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
無事に到着されましたか?
近いうちに遊びに来てくださいね!
本当にありがとうございました!

d0173404_16325844.jpg

ちなみに 家族で一度遊びに来られた写真も載せておきますね

d0173404_16304926.jpg

ちっこい子供たちが雑誌を読んで ランボ ポルシェ って指さしながら言ってる姿に
おじさんは癒されましたよー

クリスマスにはプレゼントとして例の物を買ってもらってくださいね   笑
写真の方も撮りたかったのですが時間も無くて申し訳ありませんでした



AUDI A4 B8 セダンに KW V2 車高調取り付け

d0173404_16222164.jpg

d0173404_16225978.jpg

d0173404_16231433.jpg




納車の近づいてる AUDI A4 B7 もナビを取り付け中です
車輌購入からお付き合い頂きましてありがとうございます

d0173404_16361897.jpg

車とても綺麗でよかったです! 凄くホッとしてますよ
なかなかドレスアップとまではいかないかもしれませんが 楽しいカーライフが送れますように
お手伝いさせていただきますね
もうしばしお待ちください がんばります
[PR]

2011年 10月 18日 |
こんばんは! さみーですね ピットにいるからでしょうか
ブログの更新も 最近はとろっとろです すみません

AUDI A4B8 が納車されて 始めの第一歩!ということで
さっそくコーディングをさせていただきました
前から走ってくると あ、アウディさんトコの車!って 気になるデイライト

d0173404_22481954.jpg

昼間ヘッドライトのメニューも表示です

d0173404_22491644.jpg

そしてニードルスイープ

d0173404_2252303.jpg

以前お持ちの車のときには スイープできなかったので
これはとても うれしいのではないでしょうか!
その後 その勢いのままR8のキャップも ご購入していただきましたよ
ありがとうございました 車高の方も 責任もって下げさせていただきます



そして VW Polo GTI です いえーい

d0173404_2352543.jpg

こちらもデイライトのコーディングでお越しいただきました
ありがとうございます

d0173404_236331.jpg

この子 ボディが軽いので とっても速いみたいですね
お知り合いに VW、AUDIに乗られてる方が多いそうなので
ぜひ 機会があれば 今後ともよろしくお願いいたしますね 笑
ありがとうございました!



VW PASSAT CC はタイヤの交換をさせていただきました

d0173404_2374072.jpg

へんまもうしている時や 雨の日なんかに すっげーすべる時や
表面の劣化が激しかったり、なんかずっと換えてないなー っていう時は
交換しないと 危ないことがありますので 気をつけてくださいね

タイヤもお値段かかりますが こだわれば全然乗り心地も
運転した感覚も 見た目の印象も 違いますよ
どうしても消耗品の感覚が強いタイヤにも気を配れると 素敵ですね

PASSAT CCですが 岡山では なかなか見かける機会の少ないお車なので
とっても目立ちますね ありがとうございます


という感じでした お越しいただいた方々 ありがとうございます!
最近 ブログの更新率 低めだったので
本日は影武者が お送りしてみました おやすみなさーい

そろそろ せのお しつこいくらい熱いブログお待ちしてますよー
[PR]

2011年 10月 17日 |
こんにちは やっぱりさぼってました
仕事も忙しいわけではありません

AUDI A1
新車から500km走行後 オイルを交換させていただきました

d0173404_22143372.jpg

こちらのオーナーさまは お話をうかがうと オイルにもこだわられる方で
気に入っていただけると うれしいですが どうでしょうかー?

今度はコーディングなど よろしかったらどうですか!?ありがとうございます



VW PASSAT もオイル交換させていただきましたよ

d0173404_22154655.jpg

d0173404_22162785.jpg


そして FA マフラーアースも順調にでております
今回はVW GOLF5 R32

d0173404_2218673.jpg

d0173404_22183226.jpg

そしてVW PASSAT にも付けていただきましたよ

d0173404_22193624.jpg

d0173404_2220869.jpg

相変わらずターボ車には効果はありますね 軽くなったとか燃費が良くなったとか良いお声を頂きます
ホッとしますね
よかったです



そんな中ですが 大阪から1977年式DODGE VAN の方がいらっしゃいました!

d0173404_22204271.jpg

d0173404_22215695.jpg

とてもこだわりのある 古いアメ車です
こちらのオーナーさん アメ車をヨーロッパのノリで仕上げて 乗っていきたいと
お話を聞かせていただきました

d0173404_22254921.jpg

一緒にお話をさせていただいて すごく熱意と愛情が伝わってきました
大阪から足を運んでいただいたので なんとか ご期待にそえるよう
精一杯 がんばらせていただきます ありがとうございます 


こんなおみやげを いただきました タイヤカス!

d0173404_22223348.jpg

F1を観にいかれたんですね!うらやましー!!
タイヤカスは 甘辛くて おいしかったです ありがとうございました
[PR]

2011年 10月 10日 |
こんにちは 
作業日誌ではないのですが 情報を聞いたのでお伝えしようと
ブログを書きます

最近はVW AUDI共に 直噴エンジンになってますが
知ってる方はスルーしてくださいね

このエンジンですが 個体によってはオイルの消費が激しいものがありますよね
距離にして300キロほどで約1リットル減ってしまったりするものもあるのです
これは何故なの? で ディーラーさんとかに聞いてみました
あくまでも個体差ですが シリンダーとピストンピストンリングの関係のもつれ?


故障ではありませんが 大袈裟に言ってしまえばピストンリングがほんの少し
外径が小さいようです ここは簡単に言っただけですよ
極端に小さければ圧縮までに影響することなので
凄くナーバスなことではないですが
単純に考えて柔らかいオイルが入っていれば通り抜けてしまい
燃焼の部屋に入り込みガソリンと共に燃焼してしまいます
で! オイルの消費があるようです

少しずつ出てきたトラブルとして ブローバイガスが多いためにセンサー類の不調
その為に出てしまうチェックランプの点灯
ブローバイガスは燃焼しきれなかった燃えかすをもう一回燃焼させるようにエンジンが
努力するんですが 多すぎると本来の性能が発揮出来なくなり
大気開放にしてしまうと環境に対しての配慮ができていないということになってしまいます

エンジンをアタリのいい物に交換?
そんなことは出来るわけないですよねー
エンジンノイズが大きいものこれかもしれませんね

なら どうする?

エンジンオイルで調整してあげるのが一番早く そしてリーズナブルなんじゃないですかね?
メーカー指定の粘度に添加剤でピストン周りに膜を作ってあげると
ピストンとシリンダーの滑りをよくしてオイルの上がりを止めてあげると
レスポンスの向上とメカニカルノイズの低減
圧縮比のアップ 燃料の完全燃焼につながるんです!

うちの店では ほとんど毎回ですが 添加剤を使用してます
内緒で入れてあげてみたら 必ず帰り道からの連絡で 「エンジン何かしました?」
「凄く軽く感じるんですが」「静かになったのですが」
といいお答えを頂くことが多いです!

エンジンオイルで体感できるのは 嬉しいですよね 毎回の楽しみになりますよね
値段の高いオイルがいいわけではありません
中には入れ替えた時にはレスポンスが最高に良くても
ある程度の走行距離が性能が もの凄く落ちてしまうものだってあります
レースにおける環境なら必要です

例えば レギュレーションで同じ車体同じエンジン同じ条件。 
この場合はどこで差を付けるか? の時は一発のピックアップの為にオイルで!
ということはありますが ここは公道だし日常生活に使用する車と思えば
その時にあったものを入れてあげることが大切だと思います!

僕個人も色んなオイルを試してみましたが基本的にオイル自体の成分がある程度のラインから
大幅に変わるわけでは無いようです
値段の違いはその中に入っている添加剤によってかわるんでしょうね
あくまでも憶測になってしまいますが。。。
なら ある程度のオイルに別物で添加剤を入れても同じなんだと思います
メーカーが同じなら尚更マッチングは出てることでしょう

うちの店で安定して出てる商品はだからこそいいのだと考えてます
このことを僕も初めから知ってたわけではなかったんですよー
若い頃はオイルなんて安いオイルを早めに定期的に換えたら問題ないと考えていましたからね
エンジン内部なんて見たこともなかったし。。。

動く部分に抵抗と温度そして圧力がしっかり加わってることなんて気にもせず
車を見せることばっかりに気をとられてました

恥ずかしい話ですが とっても大事な部分でしたね
一番大事な部分だからこそ今はしっかりお客さんに説明して実行して頂くようにしてます!
もし この長い文章に気になった方や実行したいなー って思われた方がおられるようになれば
いいなー って心から思います!
[PR]

2011年 10月 07日 |
こんにちは

昨日ですが AUDI TTS に AGIO absolute NMS U-CCV を装着いたしました

d0173404_11551431.jpg

今回の仕上げは リム ディスク 共に ブラッシュドクリアコート

d0173404_1148948.jpg

リム は ブラッシュドにすることで
あえて光り物を避けてよりスポーツな感じで製作いたしました

実はこの車輌には 別のアフターホイールが装着されていました
大変いい物が付いていたのですが それを脱いでの選択だったのです

d0173404_11484884.jpg

細身のスポークのものから 今回太めのスポークへ
ピアスボルト表打ちから 裏打ちへ
「モノブロック(1p)のホイールがいい!」というご希望から話は始まったのですが
コンケーブの立体感の格好良さに 気持ちをもっていかれたみたいです 笑

d0173404_11494887.jpg

リムをブラッシュドにすることにより モノブロックっぽく見せることを提示させていただきました
このオーナーさん歴代の車輌は スポーツな車を乗り継いでこられていたので
エレガントなイメージよりもスピード感溢れる作りがお似合いなんだろうなー
アメリカ製のホイールの良さは いい意味での「荒さ」から一つ一つに出てくる「味」なんです

d0173404_11502339.jpg

あつらえる!という喜びは受け取る側にも感じて欲しい
製作に時間は掛かるかもしれませんが装着してからも長い時間満足して欲しい
と お話をさせていただいてました


最近僕のなかで流行?の暗くても撮りやすく綺麗に見える場所でいつものように
撮影してきました 周りも暗い でも 内容が分かりやすく見えるので
この場所です!

d0173404_11505937.jpg

次は 場所換えようー

さてと 内容なんですが せっかくの走りのための TTS だったので
力強さとスピードをイメージ

d0173404_1152273.jpg

もともと ブレーキキット装着車でした このブレーキの逃げだけを気にしてから
数値の選択をさせていただいて
出来る限りのコンケーブとってみたつもりです

d0173404_11522266.jpg

d0173404_1152407.jpg

画像ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが 結構角度ついてますよ
ハブ面からリム先端に向けてスポーク部が走り!タイヤのショルダーを少しだけねかせて
フェンダーに戻す! これでコンケーブの角度がよりきつく見えるようになりますよね
リムをクロームやポリッシュならば 薄いタイヤもかっこいいです
力強さが欲しかったので タイヤにもしっかり拘っていただいて
ミシュラン パイロットスーパースポーツ を!

20インチではなく19インチでタイヤに扁平もだしてみました
9.5J に 245-35-19 
TTS の マッチョなボディーラインに負けることなく マッチ出来たように思います
タイヤの方は噂通りの良さですね ショルダーがしっかりしてるので
全くタイヤのよれを感じさせません
これ以上のタイヤはないなー って思えるくらいでした
デザインもミシュランならではのツルッとした感じが個人的には大好物なんです
僕も欲しいなー

d0173404_11533914.jpg

タイヤもマッチョなので車高的にもこのくらい余力を残したくらいが
走っていても速そうに見えるんじゃないかなー
無理しても曲がれそうな感じもするしね
ガッツリ落とすものかっこいいけど足の良さを存分に体感できることはもっと楽しいはずです
飛び抜けて派手ではないけど 通りすがりの人がもう一回振り返って見てくれる
自分も乗ってみたい と思ってもらえる車って本当に意味のあるものだと考えます
今後タイヤのエア圧をいい位置にもっていってもらってより楽しいカーライフを送ってくださいよー

d0173404_1154183.jpg

この度 僕の意見に耳を傾けて頂きそして実行させてもらい お客さんにはとっても感謝してます
ホントにかっこいいです!!

d0173404_11551431.jpg

ありがとうございましたー
今夜もよく寝られそうです 

3連休も がんばります
[PR]

2011年 10月 04日 |
朝 夜 寒いです
風邪も引いてしまいました
でも なんとか 治りました

このところネタもないので さぼってました
先週末 は ECUインストールで PASSAT CC

d0173404_2273563.jpg

AUDI A4 B8

d0173404_228738.jpg

GOLF5 GTI

d0173404_2283234.jpg

パワーアップ作戦を決行いたしましたよ
やはり ターボはわかりやすいですね
お客さんも大喜びでしたが その喜んだ笑顔で僕も喜んでました
ブーストが上がるのと燃料の調整が入るので効果絶大ですね
PASSAT CC  には aFeフィルターも交換でした

d0173404_2285625.jpg

ありがとうございました!



GOLF4 GTI はオイル交換でのご来店

d0173404_2291926.jpg

いつもこのセットですが 一番いいですよね 何もかも安定してる感じがして
定番化となってまいりました
来週には待ちにまったものが入荷予定になったので お客さん以上に楽しみにしております
この車だからこそ!って感じで期待してます!
もう少しです!! 待っててください

AUDI A5 にも定番セットのオイルでご機嫌になっていただきました

d0173404_2334137.jpg

d0173404_234825.jpg

毎日お仕事忙しそうなんで大変でしょうが時間を空けてきてもらえて
うれしゅうございます!
足足足 いきましょうー   笑



少しずつで申し訳ないですが GOLF2 GTI は 水回りのばらしまで完了です

d0173404_2344178.jpg

現状では何も問題なくバラバラになってます
ここからは 新しい部品をピックアップしていき磨きながら その時を待つ感じなんです
新品の部品も少なくなって値段の方もとても信じられないくらい高価になってきてます
一日でもはやく部品の方を調達していかなければ。。。
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項