Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|

|
2011年 11月 29日 |
こんばんは お休み前の火曜日のお仕事です
AUDI TTS のリアのブレーキローターを替えました

d0173404_2122897.jpg

2ピースローターは替えた感がありますよね
ベルハットの色も特注にてアルマイト処理です340ミリ
にての製作なんですが19インチのリバースリム
に対してキャリパークリアランスがギリギリでしたー

d0173404_2165662.jpg

d0173404_2174653.jpg

あぶねぇー よかった ってな感じでかっこよく
おさまりました。ありがとうございました
一皮むいたら本気踏みどうぞ!笑



AUDI A4B8さんはコーディングでお越しいただきました
デイライトの設定と

d0173404_2195111.jpg

ニードルスイープをいたしました

d0173404_21103838.jpg

また次回はTVやナビのキャンセルいたしましょう
いつでも遊びにいらしてくださいね! お待ちいたしております
日本車からのお乗り換えだそうですがいかがです?
安定感と余裕は感じられましたか?
いつでも寄って下さいね



AUDI A5 sportsback さんはポジションの光量の変更です
コーディングで変更いたしました
もともとがこのくらいでした

d0173404_2119232.jpg

オーナーさんのお好みで このくらいにさせていただきましたよ

d0173404_2123630.jpg

ちょっと雰囲気も変わりますね ありがとうございます
今日はゆっくりお話ができて 楽しかったですよ!
じっくり前に進んでいきましょうー かっこよくなりますよ!
仕事中ケツをふらないように気を付けてー

また来てよー 待ってるからね


実はもう一台、 AUDIのA5 sportsback さん
こちらはライセンスのLEDを交換していただきましたよ

d0173404_2128196.jpg


レーシングダッシュ装着にて明るく新しい光を得たところで
更なる変化に勇気と勢いを! 楽しく乗られてるみたいで楽しそうでした!
若い力にびっくりさせられます
僕には購入できない価格… うらやましすぎる
ありがとうございましたー
明日は一日お休み頂いてゴロゴロいたします
明後日木曜日に会いましょうー
みなさんに感謝して おやすみなさい
[PR]

2011年 11月 27日 |
こんばんは 最近寒くなってきましたね
昼の時間はまだいいのですが夜になると震えきてしまいます
さて日曜日なのではりきっていきましょう
リジカラの装着は VW GOLF5 GTI フロント部分の装着をいたしました

d0173404_21203020.jpg

d0173404_2124577.jpg

時間の短縮もできてきました
装着後の感想ですが ハンドルが重くなりました!
えっ?新しいお言葉ですが。。。 そのほかでは ピッチングが緩やかになりました!
なるほどこれは多分足の動きが分かりやすくなったのでないでしょうか?

d0173404_21251851.jpg

d0173404_21254073.jpg

今まで小さな硬い動きが目立っていたのが骨格が
しっかり固定されたために ショックが動いてるのが出るようになったのではないでしょうか?
なににしてもよかったです 一歩ずつ前進ですね ありがとうございました



神戸からお越し頂いたAUDI A3 のお客さん
朝早く自宅を出られて開店同時にいらっしゃいました!ありがとうございます
何度も足を運んで頂いてもらってます
エンジン洗浄 走行距離16000キロでの施工です 体感できるかな?
できるといいですね また教えて下さいね

d0173404_21263980.jpg

オイル交換も同時にしてもらえまたので嬉しかったです

d0173404_21265747.jpg

いつも長い滞在時間になってしまい誠にすみません 彼女に怒られずにすみましたか?
またいらしてください お待ちしてますよ!! 気をつけて帰って下さい
ありがとうございました

d0173404_21272358.jpg




お久しぶりです の VW GOLF6 GTI さん
お元気でしたか?車の方ですがいつも綺麗ですねー
少々予定より遅れてしまった交換でありましたが 気になったオイルの量は特に減ってる感じもなく
いい状態でしたよ!

d0173404_21291051.jpg

エレメントの一緒に交換です この車輌の場合エレメントが上に付いて
簡単に取り外せる所にあるために本当に楽ですね 笑

d0173404_21283751.jpg

さーてお次はいつご来店いただけますでしょうか? 必ず来て下さいねー
ありがとうございましたー

d0173404_21293097.jpg




プジョーさんもオイル交換で来ていただきました
ありがとうございました

d0173404_21275376.jpg
 
ライオンが目印となるプジョーですが 近くで見ると結構大きいのです
207GTI なので走りも素敵なんでしょうねーまた乗せて下さい
楽しみにしております



VW GOLF5 GTI は京都からお越しでしたー
実は本日笠岡市のふれあい空港で走りのイベントがありその帰りにわざわざ寄ってくれたのです

d0173404_21302061.jpg

ありがたいですねー 嬉しく思いますよー ホイールもBBS RS にしっかり履き替えられての
登場でした びっくりしました おお!17インチなんですね かっこいですね!

d0173404_21303573.jpg

いっぱい熱の入ったオイルを新鮮な?オイルと交換させていただきましたので 安心して御帰宅
ください もう着きましたか?お仕事も朝早いようなので疲れを出さぬように!
ありがとうございました
次は 作りましょう! あれを! 笑
[PR]

2011年 11月 22日 |
やっぱり風邪引きました
なんや暑かったり寒かったり 気温の変化についていけなかったようです
作業状況ですが ぼちぼちしてます

BMW E61 にKW車高調取り付けです この車輌はいつやっても時間かかりますねー

d0173404_19564121.jpg

内装のばらしから始まってアーム類の取り外し
ちとやっかいですが 二台目なので時間の短縮は出来たように思います
乗り心地の方は純正に比べて少しだけしっかりした感がでてました

d0173404_19572629.jpg

d0173404_1957438.jpg

他の車輌に比べると凄くソフトです ツーリングなのでゆったり乗ることを考えるとベストでは無いでしょうか
落ち着いたらアライメントをかけましょうね

d0173404_1958476.jpg

車がでかいので少しだけローダウンしただけでとってもローポジションに見えますね

d0173404_19582432.jpg

ありがとうございました。 また来て下さいね まってますよ



AUDI A5 は本日朝一番に新車で納車そのまま突入してこられました!
すごいな うらやましいなー オーナーさん とっても若いんです
今後が楽しみですね
作業は この前と全く同じ作業でしたよ スマートさんのHID KITの装着とヘッドライトの
バルブ交換
夜も安心2点セットです

d0173404_2219919.jpg

ヘッドライトのコーディング デイライト点灯で 昼間から存在感出し!

d0173404_22193745.jpg

このお顔もAUDI JAPANには在庫がなくなってしまったと聞きました 次のお顔も楽しみですよね
オリジナルでは評価は微妙ですが すぐに格好良く見えるようになるんではないでしょうかねー
時間が経つのが早いのか? マイナーチェンジするのが早いのか? よく分かりませんが。。。
この車輌が出たのはついこの前のような気がしますよ

d0173404_22195956.jpg

ありがとうございました 次のプランもかんばっていきましょうー 待ってますよ



VW LUPO GTI には cpm を取り付けをいたしました

d0173404_22204379.jpg

ちっこい製品でしたが 取り付けた後の感想は 違いますねー一体感が出ましたよ

d0173404_2221237.jpg

タイヤがよれる感じがわかるようになりました!
鈍感な僕でもわかるくらいなので 伝わりやすいかもしれません
GTI の楽しさが倍増しました!
よかったです ありがとうございました 早くメインがくればいいのになー
もう少し。。。


部品が揃ってきた VW GOLF2 GTI 一気に進めていきましょう
待っててください ご連絡いたしますー
[PR]

2011年 11月 18日 |
こんにちは 金曜日のお仕事でしたが
少しだけバタバタしてました。
何故なの? それはコーディングがあったためでした
うちの店では 初物ばかりだったために 時間が掛かってしまいました

完全に てんぱっていたのが よく分かる!
画像がありません。申し訳ありません。

さてと 内容ですが VW GOLF6 コンフォートラインにクルーズコントロール取り付け
そしてコーディング! 純正に設定がないので施工をさせていただきました
なんとか設定も完了してお客さんのお仕事の時間に間に合うことができたのでした


そしてもう一つの山 VW TOURAN デイライトの設定です
この車は純正がらポジションライトがLEDとされてます!ここを光らせなければなりません
せっかくのツブツブ光らせてしまいましょうー
って意気込んだのですが なかなか光ってくれません
そこで今回 お聞きしたSHOPさん いつも忙しいのに優しく対処してくれる
エムズエンジリアニングさん!
そして 詳しく対処してくださいました
ユーロマジックさん!
いつもありがとうございます とっても感謝しております

d0173404_2314785.jpg

時間は掛かりましたがなんとか広島からわざわざ来られたお客さんに喜んで頂くことができました
よかったー

画像がないのが残念なのがVW GOLF4 WAGONの
エンジントルクロッドブッシュを入れ替えいたしました
NEUSPEEDさんのウレタンブッシュに取り替えです
ここはエンジンの前後の動きを止める役目と
アクセルについてくるダイレクトな動きを求めてる方にはもってこいですよ 
正直微振動は出ますがエンジン始動時からしっかりとした体感ができますね
本人さんの言葉では 楽しくなりました!取り付けしてよかったです!
と ありがたいお言葉でした リフレッシュをかねてアフターパーツを付けてみる!ってのは
楽しみがありますもんね
ありがとうございました!



木曜日の出来事の一つですが AUDI A4 B8

d0173404_235672.jpg

そう! 仕事終わってから香川から登場の彼のお車に
USヘッドライトを取り付けいたしてました

d0173404_2342460.jpg

このライトかっけーですねー 雑誌でもよく見かけるようにはなってますが
うちの店では始めての購入と装着でしたが
インナーブラックとオレンジのインナーマーカーがやらしいくらいに目立ちます!

d0173404_2353995.jpg

高価な商品ではありますがとってもいい感じであります
若いのに元気モリモリです 笑

d0173404_236745.jpg

わざわざありがとうねー 取り付けた後の君のハニカム顔はグリルようでした!
[PR]

2011年 11月 14日 |
昨日は日曜日でした いい天気でなによりでしたね
作業のほうですが
AUDI A4 B8 常連さん香川県からお越しいただきました

d0173404_20153569.jpg

ダイレクトコイル

d0173404_19554684.jpg

マフラーアースFA
リジカラ
窓枠ブラックアウト

d0173404_19564761.jpg

の内容です
あっ!本人の作業でホイール洗浄もしてました 笑

d0173404_1957720.jpg

ダイレクトコイルはオカダさんちのものを使用させていただきました
取り付け後の見た目は 当然素敵ですねー
値段の方は大変勇気のいるものではありますが効果と体感はとってもグッとくるようです
マフラーアースの効果もプラスされてなのか下からもしっかり抜けよくトルクフル!
リジカラは取り付けに少し手間取りましたが無事装着
本人さんの感想では フロントがしっかりした感じ凄く乗りやすくなりました
とってもいいです!
っと 帰り道からの連絡でした よかったねー!
速くなったのと乗りやすくなった
ストレートな良い感想をいただくことができましたよ
残念なことに画像がないのがいけてませんが AUDIのフロントのリジカラポイントは
8箇所サブフレーム落としでなかなか穴があいませんでした
この車輌もたくさんこなしてコツをつかむようにしなければなりませんね
サブフレーム自体のルーズ穴が広いために体感はし易いでしょうね
足周りをしっかり動かすためにはこの部分を重要にしてセットしていけば車高調を
取り付けた意味が大きく出てくると思います
車高調とリジカラをセットで取り付けをすると必ず車は楽しくなりますよ!
忘れてはならないのが あくまでもブッシュがいい状態であることが条件になります
部品の値段はお安い部分ですが効果は絶大
是非試して見て下さいね

いつも遠くからありがとうーまた来てね!


AUDI B4 B7 の方も遅くまでお付き合いありがとう
オイル交換
プラグの交換

d0173404_19584122.jpg

リアのブレーキパット交換
画像はプラグ交換しかありませんが。。。すみません



AUDI A5 スポーツバックには Smart HID を取り付けです 今回はフォグランプをHID化
ヘッドライトはバルブ交換のみでした 新車の香りぷんぷん!

d0173404_20161353.jpg

納車後すぐ取り付け 何もかも新しいのは うらやましい限りですね
ありがとうございました
また来て下さいね お待ちしてます

d0173404_20163029.jpg


夜遅くまでお付き合い頂いたお客さんに感謝です!!
ありがとうございましたー
また来て下さいねー
[PR]

2011年 11月 10日 |
こんばんは 本日 鳥取からお越し頂いたお客さんに
absolute RCK mono 20インチを装着いたしました
少し前から入荷済みではありましたが なかなかお時間が合わずでした

d0173404_1944476.jpg

時間の都合がついたところで来ていただきました!
サイズは 8.5J - 20インチ ブラッシュドクリアコート
245-30-20 NITTO

d0173404_1944013.jpg

d0173404_19442480.jpg

この車輌の足は現在コイルのみの装着らしいのですが フロント結構落ちてる感じしますね
リアの方はこんな感じがダウン幅なら限界なんでしょうかねー
お次は元気出されて 車高調でのローダウンを目標にしてみてはいかがでしょう?

装着後の感想は 車がシルバーってこともあり 凄く清潔感満載車輌に見えますね
よかったです! 勇気を出して購入していただきありがとうございました!!
かっこいいですよー

d0173404_1945887.jpg

この absolute RCK mono 装着率高いですねー 良い物はたくさんの方に
購入される 当然のことだと思います
分かり易いデザインでレーシーにもショーにも合わせやすいのが人気の秘密ですかね?

d0173404_19452798.jpg

無事に御帰宅できましたか?
本日は 誠にありがとうございました 雪が降る前に時間取れたら寄って下さい
おまちしてます
[PR]

2011年 11月 10日 |
こんにちは どうもさぼり癖がついてるみたいなんです
すみません

ここ最近大きな仕事もないんで寂しい限りです
長期お預かりのVW GOLF2 GTI を少しずつ進めて参ります
画像はないのですが エンジンルームの掃除をしていきます
部品の方も今週末より少しずつ入荷予定なのでお待ち頂いてるお客さんとご相談
させて頂きながら組み込んでいきますね
これからは画像の方を組み込んで進化の状態をお伝えしていきます

寒くなってきました朝晩の肌寒さは鳥肌が立ちます

個人的なネタと言えば ワイルドスピードの映画を観ましたよ
今回は車ネタより内容を重視した感ありました 初回からの登場人物を上手く流れをのせて
放り込まれていたので初回から観てる方にも分かりやすかったのではないかな?
僕は楽しめましたよ
エンドロールが終わってからも 次回作に引っぱろうとするネタが。。。
どんどん派手になってきてるので次はどうなの?ワイルドスピードMOST MAX?
僕のほうも車ネタが少ないためにブログ進みません
さてと 少しお仕事します
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項