Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

|
2012年 03月 30日 |
おはようございます 最近は時間がゆっくりとながれていってます
ブログのネタも尽きてまいりました。。。 笑
頑張ってまいりましょう!


AUDI A5 オイル交換です 定期的におこなってエンジン内部も
ご機嫌であることと思います!
ありがとうございます 仕事忙しそうですが度々寄ってくださいよ

d0173404_21514221.jpg

d0173404_21521392.jpg



もう一台のA5ですが 室内LEDに変更です 新しい車両なのに。。。
なぜ? 昭和な光なのですか? AUDIさん! 室内暗いですよー
LED に交換したら当然のことながら 明るいですね 
オーナーさんの笑顔が印象的でした ありがとうございました
d0173404_21524637.jpg




まつさんのAUDI TTSは オイル交換 エンジン内部洗浄です
この車 いつみても綺麗なんです 
あのー 乗ってますか? 笑
日頃のケアがとてもいいんでしょうね 凄いです

d0173404_2154101.jpg


プレミアムパワー・フューエルワン も注入で燃料ラインも洗浄とモアパワーですね
いつもありがとうございます!

d0173404_2153471.jpg




VW GOLF6 間欠ワイパーなどなどコーディング
思うように動かないオートでのワイパーは 無くしてしまえ!
での変更でした!
夜遅くまで お付き合いありがとうございました
次の日は大丈夫でしたか?


d0173404_21544951.jpg




AUDI A1さんの 変更ですが これはなんという部品なんですか?
ハンドル回りの色の付いてない部分を取り換えです
本国純正部品なんですね
細かい部分にはなりますが 艶のあるブラックになることで
室内の完成度がグッとあがりました!
ありがとうございます お次は何いきますか?

d0173404_2155193.jpg


d0173404_21553267.jpg

[PR]

2012年 03月 26日 |
こんにちは 歳をとったせいか じっと同じポジションで体を固定してると
腰とか痛くなりませんか?
もう早くも四月も終盤戦となりましたねー
がんばっていきましょうー!

さて マフラーアース取り付けで RCZさん
今回は オレンジメタリック? かな?
また とっても珍しい色のお車でご来店いただきましたよ

d0173404_2032882.jpg


d0173404_20323567.jpg



取り付け後の感想は 「本当に違う!なんだか軽いし しっかり上まで回ります」
やはり オカルト感満載で試しに取り付けされたみたいでしたが 喜んでいただけました!
ありがとうございました またいらしてくださいね


VW SCIROCCO さん! 今回の依頼は
forgeDV aFeエアクリーナーの取り付け施工でした
どちらも人気商品ではありますね
メニューとしては 初めの一歩って感じですが 結構大事な部分だと思いますよ
ありがとうございました
d0173404_2031344.jpg


d0173404_20313135.jpg



AUDI A3 さんはコーディング! デイライト施工です
当たり前のようになってきましたが AUDI を購入されたら必ず挑戦してください!
本当に綺麗です!
d0173404_203371.jpg


d0173404_20332624.jpg



今や AUDI はデイライト点灯からドレスアップが始まるような気がします
存在感は絶対どの車両にも引けを取らないですよね

本日はありがとうございました 次回お越しをおまちしております
[PR]

2012年 03月 25日 |
オイル交換 マフラーアース取り付けで VW GOLF6 バリアントさん

d0173404_20192548.jpg

なんとか効果を体感していただきたく心を込めて施工させていただきました!
のちに メールの方で大変ありがたいお言葉を頂き感謝しております
ありがとうございました

d0173404_20245621.jpg

さて このマフラーアースですが なんと一つ大きな体感が加わりました
VW DSG AUDI S TRONIC のスタート時におけるギクシャク感が
大幅に減少効果があることがわかりましたよ
初めてこのオートマシステムに乗られた方は 少し違和感を感じることもあったのでは?
マフラーアースを取り付けされた方は 必ず乗りやすくなったといわれます

d0173404_2056455.jpg

そして もう一つ 今まで 6速までしか入らなかった場所で 7速まで入るようになった!
うわー!
この感想は 大変わかりやすいかもしれませんね 
レスポンスが上がり短時間で回転数も上がるために 変速が良くなるようですね
ここで つながるのが燃費の向上となるようです
是非 試してみていただけると うれしく思います!
いつどのような状態でも 製品の在庫はありますのでお気軽にご連絡ください
お待ちしてます

d0173404_20201061.jpg

そしてオイル交換も同時にさせていただきました!
こちらもとってもいい感想をいただくことができて うれしいです

さらにコーディングも施工です
メニューはオートライトとワイパーの感度調整
ちょっとどちらも早いのを 遅めに設定です

ありがとうございました!またいつでも来てくださいね!



AUDI A5 さんはポジションの光量の調整のコーディングです

d0173404_20261040.jpg

フォグをHIDに換えたり LEDにすると
今度はどうしても もともとのポジションのLEDの存在感が 薄くなってしまいます

d0173404_20262771.jpg

なのでコーディングで設定してあげて LEDの存在感も復活です
写真ではわかりにくいですが 光のバランスがとれて しっかり目立つようになりましたよ!

AUDIのA4なんかもポジションの光量は変更できますので
同じように 存在感が気になる方はご相談くださいね!
[PR]

2012年 03月 24日 |
嵐のような風と雨でしたね
お昼は暖かく 朝晩は冷える。。。 風邪を引いてしまいそうです
先日は 福岡に行ってきました 
久々の遠出となりましたが 無事に納車もできることができて安心いたしました
つかちゃん! 色々とありがとうございました
またまた よろしくお願いします!

待っていた製品も到着です

PEUGEOT RCZ 用 バスタックマフラー と リアバランス
大変高価な商品です フロントパイプからの交換となります

d0173404_19122031.jpg

テールエンドは四本出しとなり 専用のリアバランスと組み合わさります

d0173404_1981378.jpg

存在感が出てどえらいカッコよす!!

今回のリアバランスに合わせて各部の塗り分けにもチャレンジいたしました

d0173404_1985760.jpg

フロント周りでは リアバランスに合わせて僕も大好きな色のガンメタリックを入れてみました

d0173404_19535543.jpg

d0173404_19132594.jpg

内装は色のない部分にシルバーを塗装です

d0173404_1993159.jpg

ドアハンドル スイッチパネル センターコンソール

d0173404_1995523.jpg
 
グッと引き締まりましたよ

d0173404_19114311.jpg

テールの白いところも

d0173404_19363864.jpg

ライトスモークのプロテクションフィルムで トーンを落として
しっかりなじみました

d0173404_1937168.jpg

特別感のある車両が また一つ特別なものに変わったように思います

さて次は?。。。   笑

快いサウンドと特別感で 楽しい休日を送ってくださいね
ありがとうございました!


BMW E92 320i は 車両購入からご依頼をいただいてました
まず一段階として ローダウンです

KW V2 の取り付けをしました 適度なダウンでしっかりと乗れるように調整です

d0173404_19585319.jpg

車両本体の程度も良く 機関も絶好調! 安心いたしました

d0173404_20154176.jpg

ガラスコーティング施工も依頼を頂き 一旦納車になります

d0173404_19593330.jpg

他の部品は到着次第取り付けにはいります

いい顔してますねー
車体のデザインも言うことなし! かっこいいです!
大事に乗ってくださいね ありがとうございました


VW POLO 9N さんはヘッドライト交換とHID取り付けで入庫です

d0173404_200112.jpg

くもってきたライトも新品交換で車両自体も新しく感じるようになりましたね
使用させていただいたHID KITは ご存じ smart さんちの安心KIT !
三年間の保証もついてるために胸を張ってお勧めできますよ
ご依頼ありがとうございました
また来てくださいね 待ってますよー
[PR]

2012年 03月 23日 |
撮ってみました!詳しい中身はまた書き足します

d0173404_134645.jpg

d0173404_1342685.jpg

d0173404_1344618.jpg

d0173404_1351368.jpg

d0173404_1353965.jpg

d0173404_1355234.jpg

[PR]

2012年 03月 19日 |
こんばんは!だんだんとあったかくなってきましたね!
寒い日も、たまにはさまっていますが、みなさん体調などどうですか?

西日本では桜もそろそろでしょうか?
早くあったかくなってー

さて、さぼりがちな作業の様子です。
VW GOLF6 GTIさんは コーディングでお越しいただきましたよ。
ご相談いただいたのがVW AUDIの車の、オートワイパーのはりきり具合です!

d0173404_1619753.jpg

解決方法としましては、オートワイパーの感度を下げてあげて、
動きを遅くしてあげる方法と、

「雨が降ったら自分の間隔で、ワイパー動かします!」という方には、
間欠ワイパーにしてしまう方法があります。
これで雨の量でワイパーの間隔が変わるのではなく、
一定の間隔で動いてくれます。

どちらもコーディングで設定できますので、ご相談くださいねー

d0173404_16265497.jpg

それからイージーウィンカーの回数を、オーナーさん好みの4回に変更しました
ちょん、とウィンカーをすると3回だけ点滅しますよね
あれじゃ曲がりきれないよ、足らないよっていう方にオススメです!


そしてこちらのVW GOLF6 GTIも、間欠ワイパーに設定変更です。

d0173404_16272243.jpg

ワイパーが動く間隔も、なかなかいい感じとのことでよかったです!
お二人ともありがとうございました!
お連れの方も、いつでもコーディングお待ちしておりますよー 笑


こちらのVW PASSATさんは、マフラーアーシングFAを取付させていただきました!
ありがとうございますー 興味を持っていただいてとっても嬉しいです!

d0173404_2141490.jpg

マフラーは電位差などによって、内側に静電気が帯電してしていているんです。

排気が、そのたまった静電気に引っ張られてしまっているので、
ひとまわり径の小さなマフラーをつけているような状態になっているのです。

d0173404_21482292.jpg

そこでその帯電している静電気を逃がしてあげることで、
静電気に引っ張られていた排気が、スムーズにマフラーの中を通ってくれます。

体感的にはどうでしょうか?またお気軽に感想をお聞かせください!
当店でも取付できますし、ご注文いただいたらお送りいたしますので、
ご連絡くださいね!

d0173404_2056455.jpg



AUDI A4B8さんはコーディングでお越しいただきました。
ありがとうございます!

d0173404_2155495.jpg

やはり一番人気の、ポジションのLEDをデイライトに変更です。

d0173404_2157370.jpg

よく目立ちますね。いいなー!かっこいいです。

普段は女性が乗られているとのことで、
バックするときに助手席側のミラーが下に向いてくれるようにしました!
そんな気遣いできる、ジェントル仕様になりました。

ありがとうございました!またいつでも遊びにきてくださいねー!
[PR]

2012年 03月 16日 |
こんにちは よく降りますね 雨。。。
ぼちぼち春の匂いもしてきても良さそうですがね

車検の方で 少しだけバタバタしてる中ですが
でっかい車がやってまいりました!

AUDI A7 スポーツバックです

d0173404_18325816.jpg

今回の施工箇所ですが KW V3 取り付けに absolute STN U-CCV でした

d0173404_15535941.jpg

KW車高調の取り付けですが 他のAUDI現行車とほぼ同じでした

d0173404_15543840.jpg

フロントが細かい所で 少しだけ変更があるくらいです
少しだけ時間をいただきながら無事作業も完了
減衰は乗りながら調整することにしましょうー

ホイールのオーダーも納車と共に装着できるようにと
随分前から注文をいただいておりました
やっと装着ですよ!

absolute STN U-CCV クロームRIM に ブラッシュドクリアコートDISK
21インチ に ミシュランパイロットスーパースポーツのリッチな組み合わせです

d0173404_15551035.jpg

サイズ的に 正直もっと頑張れた。。。ってのが オーナーさんとの話にはなりました
ちと くやしいですね
車高との組み合わせを もっと上手く考えるべきだったかもしれません
リアは 程よい感じに
フロントは あとハーフインチ刻んでいけば よりいい感じのバランスになったでしょうね

d0173404_15553792.jpg

とはいえ AUDI A7 できっちりローダウンした姿は むちゃくちゃ都会的です
長いし広い 堂々とした風格になりましたよ
かっこい

d0173404_1556225.jpg

[PR]

2012年 03月 12日 |
つかちゃん 現れました!

こんにちは 福岡から久しぶりに 登場されました
おつかれさまです ありがとうございます

この度のお預かりの内容ですが 長く長くお待たせいたしてしまいました
STOP TECH TROPHY KIT 355×32 6POT

d0173404_21355489.jpg

リア BIG ROTOR KIT 322×22

d0173404_21482167.jpg

の取り付け 


NEUSPEED POWER PULLEY SHORT SHIFT KIT aFe エアクリーナー 
US テールランプ の交換

d0173404_21513038.jpg

と 車検での入庫です

さてと ブレーキ取り付けですが ギリギリのクリアランスにて何とか収まりました

d0173404_2151598.jpg

いつも思いますが 本気モードのキットなのでVW R32にはベストマッチングですね
今回はブレーキパットも特注にてダストの少ないものに変更です

d0173404_2254277.jpg

パットは 単純に低ダストではなく 耐熱性にも優れ 
ローターに対しても攻撃性が少ないものとして製作となりました
本来の効きの良さを失う事無く安心してお勧めできるものとなりました!
装着ホイールが いつもいつの時も輝いていたい!
と思われてる方には大変良い商品だと思います

STOP TECH を装着の方でブレーキダストでお困りの方は是非ご相談くださいね
二週間ほどで納品可能です!

4POT 税込27300円  6POT 税込31500円 送料別途 となります!

HRE WHEELS と 今回のブレーキキットの相性も最高に素晴らしいです
アメリカの匂いがプンプンいたしますね

d0173404_2211127.jpg

d0173404_22113684.jpg

安心とビジュアルが一体となった瞬間がここにあります!
素直にかっこよす

d0173404_1673944.jpg

ありがとうございました 時間はかかりましたが待った甲斐はありましたね
遠いところ いつもいつも ありがとうございます
感謝感謝です
[PR]

2012年 03月 11日 |
こんにちは すっかりさぼることが癖になってしまった僕です!
ちょっと寒くないですか?風も強いですし。。。

東北の震災から一年が過ぎたんですね
早いものです しかしながらまだまだ大変な事態はかわっては
おりません!  非力ではありますが協力できることはしていくつもりです
一日でも早い復興ができますように!


作業日誌ですが車検が今の時期は大変多いですね
車両名を書かしていただきますと

AUDI A4 B7
AUDI A6
AUDI A4 B5
VW POLO 9N
BMW E60 

基本整備から いつものように冷却水 オイル クーラント交換の作業で完了でした
これで次回車検まで楽しんでくださいね  ありがとうございました

PEUGEOT RCZはオイル交換 そしてマフラーアース取り付けで作業依頼を受けましたよ

d0173404_2054390.jpg

さてこの車両ではどんな効果が期待できるのか?結果を楽しみにしておきます
フロント センター リア 三か所はいつもと同じですね

d0173404_20542433.jpg

また感想を聞かせてください ありがとうございました


VW GOLF6 はタイヤ交換です

d0173404_20545267.jpg

MICHELIN PS3
腰のしっかりしてるタイヤなので妙なよじれ感もなく 安心して乗っていただけると思います

d0173404_2055655.jpg

225-45-17 このあたりのサイズではメーカーが違っても大きな値段の差がでないので
考えてる本命のタイヤが装着しやすいですね しっかりと地に着いた感じを楽しんでください

そしてマフラーアースFAも施工させていただきました

d0173404_2056455.jpg

d0173404_20555284.jpg

ありがとうございました


オイル交換では

VOLVO V50

d0173404_20562999.jpg

VW GOLF5 VARIANT
オイルの内容にも納得していただき作業させていただきましたよ
また 遊びに来てください ありがとうございました

AUDI TT 8N さんはフロントアッパーマウント並びにベアリング交換です

d0173404_2057063.jpg

現行車にも負けてない 8Nなんですが既に10年選手!
メンテナンスが大きなカギとなってきました

d0173404_20572148.jpg

今回は 足回りのガタつき 走行中の安定感の無さの完全のために
ショック上部に位置するアッパーマウントの交換を実施いたしましたよ
どうしてもゴムでできているために 痩せなどで乗り心地の悪化となります
交換することで元の状態になるので 是非とも距離が出てる車 年数の経ってる車の方は
リフレッシュしてみてはいかがですか?


と同じことがいえるのが BMW E46 330 で入庫のお客さん!

d0173404_20581999.jpg

こちらは ロアーム交換 ロアブッシュ交換の作業完了でした
フロントのブッシュがどうしても弱く 痩せがでてきたり 引きちぎれてしまい
直進安定性がなかったり 高速コーナーで恐怖を感じてしまったりします
この場合必ずこの子が悪さをしております
走行40000キロくらいから この症状が出てくるみたいなので必ず交換してくださいね
交換後は 当然何もなかったように 

駆け抜ける喜び を感じることができますよ!

ご依頼ありがとうございました また来てくださいね

長々とまとめて書きましたが 最後まで読んでいただいて感謝いたしております
ありがとうございました!

次号予告

つかちゃん 現る。。。 32 変身
[PR]

2012年 03月 06日 |
暖かくなりましたね!
やっと体も動くようになりました 笑

作業ですが お手軽メニューといえるコーディングで

AUDI A7 納車後すぐにご来店です

d0173404_2247015.jpg

やっと納車おめでとうございますー

昼間の存在感!デイライトを点灯と
シートベルト警告音キャンセル 二-ドルスイープ

d0173404_2248422.jpg

なんかメーター周りも特別感満載ですね!
オートライト感度調整でした



マフラーアースも取り付けです!
この車両は合計6本使用いたしましたよ

d0173404_22502781.jpg

しっかりと効果あればうれしいですね

d0173404_22505636.jpg

またどんな感じか感想を教えてくださいね

この後もドレスアップメニューも控えておりますが 製品が到着次第ということで!
楽しみにしておきますね
一言この車両ですが デカイです とてもデカイです
気をつけてドライブに行ってきてくださいね


AUDI A6
こちらも納車すぐでテレビキャンセラー取り付けをさせていただきました

d0173404_22512228.jpg

助手席の方が ロングドライブでも暇をすることなく移動できますね
助手席の方が。。。
ありがとうございました またいらしてください!

d0173404_22515978.jpg

お待ちしてます


AUDI A6
こちらの A6さんは車検のご依頼でした

d0173404_22523936.jpg

型が変わってもまだまだ高級車! 僕はこのシングルフレーム大好きです
油脂類の交換 ブレーキオイル交換 などなど
全くオイル漏れもなく 調子良い個体でしたよ
ありがとうございました!

雨 よく降りますねー この時期からは降るたびに暖かくなっていくんですね
明日は週末! みなさんの笑顔御待ちしてます!
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項