Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|

|
2012年 04月 28日 |
おはようございます またブログさぼってました。。。 ごめんなさい!
歳を重ねると夜は必ず眠くなるのです
しかも 何も気が付かないくらいに深いのです。。。
10歳若くなりたいです
作業ですが 
当店では初のAUDI A1 に KW StreetComfort取り付けをしました

d0173404_2257318.jpg

なにが違うのか。。。見た目をいいますと まずコイルの太さが違います
このモデルはノーマルよりもソフトな乗り味を期待できる製品なのです
減衰の調整も V2と同じ感じで装備されております

d0173404_22584755.jpg

d0173404_2259539.jpg

ダウン幅は他のモデルよりも少ないと聞いてましたが
結構落ちますね!
申し分はありません 
乗り味ですが 減衰を一番ソフトなところから試してみましたよ
かなり柔らかい。。。ふあふあー
三段階までひねりオーナーさんの判断に任せることにしました
一般道では何も言ううことはないくらい乗り心地はいいですね
ただ高速では減衰を強くするように調整すると楽しくなるかもしれません!


d0173404_230310.jpg

d0173404_2301960.jpg

ありがとうございました!ホイールが欲しくなりますね 笑



VW GOLF5 に KW version1も施工させていただきました


d0173404_1944052.jpg

よく出てるモデルです 安心してご購入いただけます
KWの良さはバンプタッチの優しさにあります
研究を重ねられて製作されたバンプラバーは拍手ものですよ


d0173404_2305545.jpg

d0173404_2342890.jpg



d0173404_2353420.jpg

d0173404_2351851.jpg

程よく下がり自然に溶け込むことができる姿は都会的だと思います
さらなる進化に期待してますよ!
ありがとうございました

AUDI TTロードスター ご購入いただいて 納車です
大変程度の良い 赤い屋根なし!
走行距離5000キロの車両でした


d0173404_23114125.jpg

d0173404_23115922.jpg


憧れだったロードスターも手の出しやすい価格になってきましたね
大事に乗ってくださいよ! 
乗り慣れたころにはステップアップも考えていきましょうー
この度はありがとうございました
[PR]

2012年 04月 26日 |
今日は岡山は大変いい天気です!
暑くなりそうですね

JETTA DSGオイル交換をいたしました 走行50000キロを超えて
一度リフレッシュです!
スムーズな変速が期待できるのと 一番に感じるのが交換した!
という安心感ですね

d0173404_2254628.jpg

時間を頂きますので 予約が必要になりますよ

d0173404_225410100.jpg

長く車と付き合うためには避けてはいけない部分なので 是非ご相談ください
お待ちしてます


AUDI A5 クーペさんは人気のRS5グリルに交換
他の人同じになっても この顔はホントにかっこいいです
個人的にも 羨ましい。。。 ほしい。。。

d0173404_205227.jpg

オイル交換もこのタイミングで施工しました

d0173404_206153.jpg

オーナーさん!元気よくアクセル踏むのでオイルの交換もマメにしてくださいよ
ありがとうございました


GOLF2 GTI さん!
大変長い時間のお預かりになってる車両ですが エンジンのリフレッシュも完了
次に外装に入りました
どうしても仮に合わせてみたかった BBS RS 15インチ
ディスク以外は新品にしての装着です!
雑誌では良く見かけるようになりましたが 実物は懐かしさも含めて かっこよさを感じます

d0173404_2064736.jpg

ちなみに 僕が若い頃は 当たり前のようにアウターリムの分厚いBBSは見かけてました
ただ高かった思い出が。。。
国産ですが TOYTA三兄弟 クラウン 日産セドリック グロリア などに装着してましたね
ワイヤーホイール か BBS RS か リジット状態に装着した姿が誠に懐かしいです

話は外れてしまいましたが 現在この車両は外装のリフレッシュの為 鈑金屋さんへ
もう少し時間は掛かりますが きっと綺麗になって帰ってくるはずです!

d0173404_206592.jpg

オーナーさんには大変迷惑をかけてしまってますが もうしばしお待ちください!
妥協のない車は 必ず宝物になるはずです
[PR]

2012年 04月 23日 |
強い風と優しい雨も通り過ぎまして 暑い日がやってこようとしてますね
ぼちぼち仕事の方もやっております
では 作業内容です
AUDI A7SB コーディングで ポジションやヘッドライトのときの
LEDの光量を調整をいたしました

d0173404_18443477.jpg

オーナーさんが もともとの純正の光量を ちょっと弱く感じたので
コーディングで せっかくのLEDに がんばってもらいます

d0173404_18444846.jpg

次のメニューは!楽しみですね もうしばしお待ちください!
ありがとうございました


BMW X5
オイル交換での入庫です
エンジン音が最近変なんです。。。なんですかね?

d0173404_18485618.jpg

エンジン本体でのエラーコードはありませんね
とりあえず前回のオイル交換から時間も経ってるとのことなので
オイル交換をしておきましょうー

d0173404_18492382.jpg

同時にスロットル洗浄もしていただき納車となりました
とりあえず様子をみていきましょう
ありがとうございました

またまたいらしてくださいね!
[PR]

2012年 04月 22日 |
VW GOLF6 GTI forge ターボパイプ を取り付けいたしました
レスポンス向上とブースト圧の一定を期待しての施工です

d0173404_18375584.jpg

下からの画像ですが 見た目はかなりやる気満々の状態です!
ボンネットを開けて見えないのが 凄く残念。。。

d0173404_1838577.jpg

効果は 体感はかなりできますよ
ブーストのかかりが良くなるのと ターボラグが少なくなるので大変乗りやすくなります
よかった!
ありがとうございました


VW SCIROCCO オイル交換とエンジン内部洗浄

d0173404_18385399.jpg

いつもご依頼ありがとうございます 車がめちゃくちゃ綺麗になってましたね
黒い車は手入れが大変だけど 綺麗な時はこれに勝る色はないですね


AUDI A1 マフラーアーシングFA取付させていただきました!

d0173404_18394910.jpg
 
少しずつですが マフラーアースも浸透してきましたか?


オカルトな感じしますが これ 本当にいいんですよ!
すぐに慣れちゃいますが体感できるんです
ありがとうございました
騙しに付き合っていただきまして。。。 笑

d0173404_18402681.jpg

d0173404_18404080.jpg



こちらのAUDI A1 コーディングでデイライト仕様に変更です
AUDIに手にしたら まずは第一歩として昼間に存在を出してあげましょうよ

d0173404_18412733.jpg

そして コーディング2つめは オートライトの感度調整です
早すぎる点灯は さようならいたします
今。。。もう。。。 はやっ!
って思う方は是非ともご相談くださいね

d0173404_18414395.jpg

[PR]

2012年 04月 20日 |
さて 後期顔になった AUDI A5 クーペの入庫です
この度 まずは S5のフロントフェイスに交換 サイドステップにはABT製を取り付けしてみました

d0173404_12817100.jpg

d0173404_1283537.jpg

それから コーディングです
まずはデイライトのコーディングから

d0173404_1285781.jpg

つぶつぶLEDではなくネオン管のような光は A1のようですね
個性的なフロントです

コーディングはその他には
ポジションのときと ヘッドライトをつけたときの 光量もあげてみました


そして大きな一手になりますが ローダウンからはいります

d0173404_2102624.jpg

KW V3 を今回選択しての取り付けになりました

d0173404_2104690.jpg

d0173404_211067.jpg

KW V3は バンプ リバンプの減衰調整式で
乗り方に合わせたセットが大きな幅で可能になります


ブレーキKITは
STOPTECH 6POT 380×32 表面をスライスをかけて取り付けです

d0173404_2115351.jpg

ブレーキパットに IDI製コンフォートモデル このパットは耐熱温度も十分あり
ローターへの攻撃性も少なくした低ダストパットとなります
付属の純正パットでローターにアタリをつけてあげて のちに装着することにします

リアはパット交換のみ DIXCEL TYPE M に変更いたしました


マフラーのパートは フロントパイプから交換しましたよ

d0173404_2122450.jpg

STASIS製です 作りも非常に良く低音が効いたサウンドですね

d0173404_213677.jpg

センターパイプは よくある差し込みタイプではなくフランジで組み合わせになります
焼けてしまうのが勿体ないくらい鏡面にされてますよ

d0173404_2124645.jpg

リアバランスは今回左出口に合わせて開口を開けたのみになってしまいましたが
もう少し時間をかけてデザインをしていこうと思います!



ヘッドライトには プロテクションフィルムのライトスモークを貼りました

d0173404_2162479.jpg

デイライトも存在感を全く損なわず 光ってくれました よかったー

d0173404_2182074.jpg




ホイールの方ですが 
absolute EXL カーブ U-CCV  10×20 仕上げは リム ディスク共に
ブラッシュドクリアコート

d0173404_2134169.jpg

一つ一つ刻まれたヘアラインは手作業で行われた感がまるだしですね
焼き物と同じ感覚にも思えます
リアには あつらえた感を出す為に限界のカーブでオフセットして製作をかけました


タイヤには
TOYO T1R 285-25-20 を通しで 薄くはなりましたが
この方が ホイールの奥行が強調されるのではないか?
と考えてのセットです

d0173404_2142432.jpg

車高の方は KW V3の性能をできるだけ感じたかったのもあり
程よい所で止めて減衰力の調整に入ります!

d0173404_2151141.jpg

薄いタイヤで路面からの入力をいかにソフトに逃がしてあげて
なおかつ高速でのハードにも対応できるように調整できれば大成功ですね!
頑張ってまいりましょうー
仮にしっかりローダウンしたとしてもフロントのボトムが足りなさすぎるAUDI
このパートも一手を投じる必要がありますね
まだまだ課題はたくさんありますが ひとまず第一歩で!

d0173404_1856496.jpg

d0173404_1836455.jpg

STOPTECH のブレーキKITでのダストでお困りの方がおられればお問い合わせください
6POT 4POT のマッチングが取れましたので是非装着してみてください!




STASISマフラー入荷を始めました アメリカ製の作りの良さも是非体感してみてください

absolte wheels であつらえる喜びを知ってください!
高価なものには意味があると本当に実感できますよ

ご連絡お待ちしております
[PR]

2012年 04月 19日 |
こんばんは! これまた少し前の作業ですが
VW Touran に KW V1車高調を取り付けさせていただきました
ノーマルに比べて重心も下がり ロールも少なくなり仕事の往復も楽しくなりますね
程よい車高で基準値をしっかり守ることで 本当に良い足に変わりますよ!
とても計算された設計は 街乗りではしなやかで高速ではしっかりと役割を果たしてくれます
 
d0173404_18292744.jpg

d0173404_18294364.jpg


d0173404_18295746.jpg

d0173404_18301010.jpg


あくまでも基準値を超えないように車高をセットして 高価な部品でもあるKWを楽しんでくださいね
ありがとうございました!
アライメントの施工で次回はおまちしております



BMW E60さんはヘッドライトに ライトスモークのプロテクションフィルムの施工です
分厚いフィルムなので 深みのある透明感は独特ですね

d0173404_18302514.jpg

d0173404_18303782.jpg


少し年数が経ってしまってクリアー感がなくなってしまったライトも
綺麗に変身できますよ!
当然! プロテクションだけに 走行中の飛び石などからもライトを守ってくれますよ
ありがとうございました

さてと 本日は金曜日です
明日 明後日 と連休の方もおられるかと思いますが事故のないように移動してくださいね
暇なら お店の方にもいらしてください お待ちしております

では また明日!
[PR]

2012年 04月 18日 |
突然で申し訳ないのですが

4月21日(土) は10:00 ~ 17:00 の間 お店の方が留守になります

17時には用事を済ませて お店の方に戻ってきていると思いますので
時間があるよー って方はのぞいてやってください
とってもうれしいです


お問い合わせは フォーム から受け付けておりますので
ご利用ください!
[PR]

2012年 04月 14日 |
こんにちは 先日は無理を言いまして お休みをいただきました
すみません!

ブログの方も飛び飛びですねー
ごめんなさい!

天気もいいので張り切ってまいりましょう



VW POLO デイライトコーディング でご来店いただきました
日中での存在感が増して安全? 笑
かっこいいですねー 何か一手加わることで乗る楽しみも倍増ですよね

d0173404_1214771.jpg

オイル交換もこのタイミングでさせていただきましたー
軽くなりましたか?
ありがとうございました!是非またいらしてくださいね
お待ちしております

d0173404_1224061.jpg




VW GOLF6 GTI テールの交換です 本国からお取り寄せさせていただきました
つぶつぶてんてんテールライトは カッコ良い!特別なグレード感満載ですよね
暗くなってからが非常に楽しみになります
ありがとうございました

d0173404_123924.jpg

d0173404_123448.jpg




こちらのVW GOLF6 GTI は コーディングで
イージーウィンカーの回数を3回から4回へ変更です
細かい部分ですが あともう一回点灯してください!
と 思われてる方どうですか?


d0173404_1243474.jpg



タイヤ交換で入庫の軽自動車さん 結構やばい感じのタイヤでしたので
換え時でしたか?
これで安心して街の遊撃手になってくださいよ
ありがとうございました

d0173404_12554.jpg

d0173404_125413.jpg

[PR]

2012年 04月 13日 |
おはようございます 
このたびは VW GOLF5 GT を車両からご用意させていただきました
おまかせいただいて ありがとうございます!
まずはKW バージョン2にてローダウンです

d0173404_0155175.jpg

d0173404_016159.jpg

ガンメタリック でシックな感じがとっても良いですね
走行35000キロ ワンオーナーです

d0173404_0162756.jpg

ホイールは TSW に変更でした お値段の方もリーズナブル!
とても手の出しやすい価格ですね

そしてプロテクションフィルムも施工です ありがとうございます
黒っぽい車体なので ライトもトーンが落ちて いい感じです 

d0173404_0164513.jpg

TSW は種類が豊富なので選ぶ楽しみもあるホイールですよ
なんでもいいから ホイール換えようかな 気になるなって方は
遊びにきてみてください

もちろん つけたいホイールがある!って方も 大歓迎です

ホイールに対しての 愛を語るので お時間があればお付き合いください
ありがとうございました!


AUDI A5 SB は 人気爆発

d0173404_0172270.jpg

RS5グリルに交換です!ハニカムグリルがレーシーで 悪っぽいです

d0173404_0174296.jpg

さらにプロテクションフィルムのライトスモークも施工させていただきましたよ
RS5のグリルとライトスモークのプロテクションフィルムで
フロントフェイスは いい感じになりましたね!
お次は 何をご用意いたしましょうか?

d0173404_01827.jpg

あっだっまーす
出張?から帰ってきたら寄ってくださいね 待ってます!


VW PASSATさんは  リアのワイパーつるっと取りました
ガラス製の蓋を付けて完成です

d0173404_0184150.jpg

ドアミラーは スモークレンズに交換
さりげないことではありますが この一手が全体のバランスにつながりますよね

d0173404_0185913.jpg

先日は 大変お世話になりました! ためになるお話ばっかりで 楽しかったです
マイペースで少しずつ楽しんでいきましょう ぜひお手伝いさせてください
ちびっこたちにも よろしくお伝えください ありがとうございました!
[PR]

2012年 04月 12日 |
岡山は雨が降り出しました!
天気予報は雨でしたかね?

今回のブログは 現在元気よく出させていただいてる KW車高調ネタです!

KWはすっごく良くなってます! から始まりますが 安定した乗り味と質感の良さは
現在一押しの足です

d0173404_1944052.jpg

V1 V2 V3 の三種類に加えて ストリートコンフォート(伸び側減衰調整付き)があります
どのモデルも 高いからいい 安いから性能が落ちるという訳ではありませんよ
乗り手の使用目的に合わせて選んでいただければいいかと思います

ローダウンを中心に目指すなら V1 で十分だと思うし 
高速域で自分に合ったセットをしてみたいなら V2 がお勧め
よりハードに自分好みで細かく乗り味をかえてみたなら V3
最後に ノーマルよりもソフトでローダウンを楽しみたいなら ストリートコンフォート
って思ってますよ

どちらを選ぶかは オーナーさん次第ですね 車を楽しむ為にじっくり選んでくださいね!
選択の方向性での相談はどんどんしてきてください お待ちしてます

この度取り付けされた KW車高調は3台ともに V1でした!

AUDI A4 B5

d0173404_197254.jpg

d0173404_18272029.jpg

AUDI A4 B7

d0173404_1972670.jpg

d0173404_198668.jpg

d0173404_1982169.jpg

BMW E60 525i

d0173404_1985825.jpg

d0173404_1928233.jpg

ローダウンを中心に目的とされていたので V1 の選択となったのです
ほどよく低重心でドライブの楽しみも倍増ですよね!
みなさん とってもいい感じですよ
ありがとうございましたー
また また いらしてくださいね!
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項