Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|

|
2012年 06月 30日 |
すっかり手が空いてしまってるので 今回はブレーキのお話でもどうでしょうか?
と 言う訳で 少しだけ書いてみますね よろしければご覧ください!



近年ドレスアップでもブレーキを取り付ける方が大変増えてきてますね
ブレーキKITのメーカーさんもたくさん出てきたりと購入側も何がどう違うのか?
とか思ったこともあると思います

基本的にノーマルブレーキは車を購入したうえでスペシャルモデル以外の選択では
ブレーキキャリパーはローターが片側から抑えられて止まる方式が大半です
単純にアフターブレーキとの差はここにあります
アフターブレーキは両側からローターを挟む(抑える)機能となり当然止める力も強くなります
これだけでも摩擦抵抗が大きくなるのはご理解いただけると思います

で 重要なのはここからなんですが アフターブレーキをどのような条件で使用されるかです
基本的に考えがちなのは 値段の高いブレーキを付けたからパニックブレーキでも
当然役目をはたしてくれる  どんな使用をしても高いから100パーセント完璧だ
と思われるかもしれません 事実 僕も思っていたことですので。。。

ここが大きな問題なんです 使用側にも当然知っていただきたいことはあります
見せるだけのブレーキは ちょっと寂しい気がしますよね

何度も話をしましたが最近はパワーばかり上がってブレーキが完全に遅れてるように
感じることが多いです!
高い車なのになんでなの? 
って思うことばかりです。。。
ダストはしっかりでるのに。。。

アフターブレーキを選ぶにあたって 値段が一番気になるかもしれませんが
極端に安いものは細かい配慮が少ないような感じがしますね

大量に生産されていたりコストを抑えるために何かがあるような気がしてなりません。。。
ちゃんとしたデータはあるんだろうか? 
ホイールやライトやエアロじゃないんだよ。。。って心の中で考えてしまいます
これは 僕個人の思いとしてですが。。。

高価な商品ですので慎重に選んでいただきたです 一年ほどでダメだから次!
なんてできるものでもないですもんね

アフターブレーキに組み込まれるパットだって非常に大事なんです
摩擦が大きくなるので熱だって当然増えます

ダストが出なくて何もトラブルが出なくて 凄く効く! こんなパットなんて無理なんです
パットの表面を硬くしてしまうとダストは出にくいですが
ローターへの攻撃が強くなり 熱で変形してしまったり
パットの使用適正温度を超えてしまい表面がながれてしまったりして
ブレーキを踏んだ時に プルプルって振動を感じるようになってしまいます

ブレーキパットも購入時に十分な説明を受けて納得したうえでの
装着として頂いた方がいいかといえます
後のトラブルを避ける為にもです
僕も過去に知識不足における説明不足で お客様にご迷惑をかけてしまった経験が
あるため時間をかけてご説明させていただいております


現在 当店で販売促進させていただいてます STOP TECH ブレーキキットは
ストリートでも自然に対応でき 組み合わせるパットでダストの低減と優しいペダルタッチを
実現できるようになりました!!



初期タッチの激しさは乗りにくさを感じることもありますので ストリートでは奥の方での
効きの良さを重点にパットの選択とブレーキキットの装着をしていただいております
ローターへの攻撃性も少なく大変良いものだと思います!



ブレーキは運転してることで確実に体感できる部分です
だからこそ妥協はしていただきたくない部分でもあります

安心と喜びは 必ず手に入りますので是非ともお考えいただいてみてはどうでしょうか?



長々とお付き合いいただきありがとうございました!

さてと 作業します
ではでは 


他の写真など Mouf.モウフ STOPTECH のページ
[PR]

2012年 06月 26日 |
暑くなってきたので 体の疲れが取れにくくなってきました
とりあえず朝動き出す前に人間にも暖機が必要な年齢にもなってしまいました。。。

さて作業ですが 
AUDI A5 SB に KW V1

d0173404_21484214.jpg

d0173404_21491269.jpg

d0173404_2149359.jpg

AUDI A5 CAB に KW V2

d0173404_2150893.jpg

d0173404_21505165.jpg

d0173404_215130100.jpg

を取り付けさせていただきました!

どちらの車高調も大変信頼性は優れてます
細かくセットしていくことを考えて減衰調整ができるものを選ぶのか
メインとして街乗りが多いから。。。
と言うことで減衰固定を選ぶのか
この辺りはニーズに合わせたものでバージョンを選択されるのがいいかと思いますよ

d0173404_21521151.jpg

d0173404_21523884.jpg

どの車高調にも推進されるダウン量があるので注意必要ですね
適度なローダウンにて納車とさせていただきました

ありがとうございました!!



レクサス RX はヘッドライト フォグランプに

d0173404_215318100.jpg

d0173404_21533347.jpg

ライトスモークのプロテクションフィルムを施工させていただきました

d0173404_21535156.jpg

d0173404_2154648.jpg

綺麗なヘッドライトは現状のままで守りたいですね
それに付け加えて変化もあるので大変人気です!

d0173404_21542978.jpg

エアコンの添加剤も同時に注入です

d0173404_21545649.jpg

d0173404_21551241.jpg

エアコンコンプレッサーが悲鳴をあげる時期がきましたよ
ちいちゃなメンテナンスの一つとして是非行ってくださいね

ありがとうございました! またきてくださいね お待ちしてます
[PR]

2012年 06月 24日 |
日曜日です 昨日土曜日の作業になりますが 

AUDI TTS に STOP TECH 355×32 4POT トロフィーKIT を装着いたしました

d0173404_08868.jpg

ブレーキパットには IDI製 ノンアスベスト600°対応を同時に組み合わせです

d0173404_0132730.jpg

どちらかと言えば 初期から ドガン!って感じのブレーキなんですが 
このパットによって初期のタッチは凄く優しく そこからがギューって感じになります 笑

d0173404_0172766.jpg

街乗りでもとても乗りやすくなるのと 高速域では大変安心感をもてるキットになりますよ

d0173404_017517.jpg

車本体のマスターシリンダーとの相性も実にいいです!!
ワンランク以上の存在感と性能は最高だとおもいますよ

d0173404_0143222.jpg

本物を見た目で言うと キャリパー表面の堀文字 そして肉抜き

d0173404_0164548.jpg

d0173404_0161991.jpg

この肉抜きにての味わいは軽くなったことが体感さえもできるのでハンドリングの良さも
同時に手にすることができます!

d0173404_0155825.jpg

トロフィーKITのベルハウジングはゴールド色なのですが 前の段階で リアのビックローター
のベルハウジングをゴールド色にしていたために前後の統一感もできました

d0173404_0153828.jpg

ホントにかっこいいですね!!
ありがとうございました  走る止まる曲がる 素敵ですよ

d0173404_018427.jpg



さてさて RCZ です! 今回は走ることに対してのパートの変更依頼でした
排気パートの先端部分でもある ダウンパイプの交換

d0173404_017451.jpg

効果ですが 排気効率のアップ 高回転時での伸びが良くなることがあります
パイプ径が太くなり抵抗も少なくなりました 
ターボ車には かなり効き目ありそうです 排気音も少しだけ変化を感じましたよ
また じっくり感想をお聞かせください 
ありがとうございました!
次は あれですね



AUDI A6さんは ブレーキパット交換とコーデイングでの入庫です

d0173404_0184832.jpg

新型A6 使用させていただいたブレーキパットは GIGA ベーシック

d0173404_0182865.jpg

d0173404_0192318.jpg

青色のパットは換えた感満載
せっかく洗車したのにホイールがすぐに汚れてしまう。。。
っと悩まれてないいですか? 
低ダストパットに交換されると悩みは解消ですよ
ただ使用の条件など詳しく説明は事前に聞かれた方がいいかとも思います!

コーディングも施工させていただきました
内容は デイライト点灯
そして ニードルスイープ です

デイライトは線の細いチューブな光です 実に新しいしかっこいいです!!

d0173404_019933.jpg

ニードルスイープだって この車両は針が動くだけでは無く 
無数な光が針に付いて点灯となるので 何回も繰り返してしまうほど新鮮ですよ
ありがとうございました!!
是非またいらしてくださいね お待ちしてますー
[PR]

2012年 06月 22日 |
こんばんは 雨よく降りましたね
大丈夫でしたか?

ブログも随分さぼってしまいましたが。。。

AUDI Q3 に KW V3 車高調取り付けいたしました

d0173404_2324136.jpg

d0173404_233971.jpg

減衰調整はバンプ リバンプが調整できる優れものです
当店では SUVに取り付けはお初になりますが大変楽しみでした 
程よい感じでローダウン

d0173404_2332158.jpg

そして大事な乗り味となるのですが まずはソフトな感じでいきました
純正の初期段階でのコツコツした感じが無くなって 大変マイルドです
ここから ご本人さんの感覚に沿ったセットにしていくことにします

d0173404_2334415.jpg

ありがとうございました! 次は何をいきましょう 笑



VW GOLF6 HID kit取り付けです 使用させていただいた商品は
smartさんちの製品です!
あたらしい車なのに何故 ハロゲンなんですか。。。
ってな感じですよね

d0173404_2341767.jpg

白く明るい光は新しくもあり 美しいですね 
smart HIDkit は取り付け易く お客さんに対してもアフターが
しっかりされてるので安心してお勧めできるのです!

d0173404_2343956.jpg

同時に マフラーアースも取り付けさせてさせていただきましたよ

d0173404_235110.jpg

スムーズになりました!と感想いただきうれしかったです
ありがとうございました また是非ともいらしてくださいね
お待ちしております



PEUGET RCZ はお顔をちょっと整形です 
ライトの中身をブラックに変更をさせていただいてましたが
今回はプロテクションフィルムを施工させていただきましたよ

d0173404_2353327.jpg

もう写真では真っ黒  笑

でもしっかりと色のトーンは付いてるんですよ オーナーさんの拘りです

あと リップを取り付けしました 取り付けした製品は VW AUDI でよく汎用で使用
される セアト用のリップです

d0173404_2355688.jpg

当然幅など全くあいません 当たり前ですが。。。
ならばと 合わないなりに ノーマルの不思議なデザインのお顔を利用して
センター部分が出てくる感じに取り付けとなりました

個人的には好きですよ

d0173404_2362287.jpg

少しずつ進化してますね 次回はどこが変わっていくのか楽しみです
ありがとうございましたー
[PR]

2012年 06月 16日 |
毎日お仕事ご苦労様です! 少したまってしまっていたのと
時間が空いてるのでブログ更新しますね
VW GOLF6 GTI に LEDデイライト仕様のヘッドライトを取付です
やはり純正である部品は交換してもかっこいい!
値段もいいのですが グレードアップと目立ち度満載!!

d0173404_1175415.jpg

d0173404_1183662.jpg

ウィンカー時に減光する設定です 
配線加工はこの車両では必要なく コーディングのみでの対応でした
年式により施工方法が異なりますので気になる方はお問い合わせくださいね



ナビも同時に取り付けさせていただきましたよ
ありがとうございました

d0173404_1184417.jpg

d0173404_1193150.jpg

GOLF6 GTI 僕も欲しいです やっぱり赤かなー
またいらしてくださいね お待ちしてます!!

AUDI Q3は オカダプロジェクト ダイレクトコイル取付をいたしました
新型 新車から頑張られましたねー 笑
低回転からのトルクアップは体感できましたか?

d0173404_1195894.jpg

d0173404_120963.jpg


効率を上げるためには大変いい商品ですね
それなりのお値段に少しためらいを感じますが。。。
オリジナルエンジンの持つポテンシャルを最大限に引き上げるための
第一歩と言ってもいいかな?


山口県からお越しのVW LUPO さんは ロールセンターアジャスター取付
スーパーローダウン? にとってみては必要かもしれません
ロアームの万歳を抑えてあげてブッシュの動きを補正してあげます
このキットにはタイロットエンドも付いておりますので パワステの負担も
おさえることができるのです
d0173404_121121.jpg

d0173404_1211429.jpg


遠方からありがとうございました! 無事にご帰宅できましたか?
こちらにお越しの際は是非寄ってくださいね
お待ちしてますね
[PR]

2012年 06月 15日 |
先日の内容ばかりになりますが 
AUDI A5 SB に テールライトプロテクションフィルムをはりましたよ
少し前に DPE SP-SC16 を装着させていただいた車両です
ライトスモークを一面貼りです

d0173404_11522.jpg

d0173404_1231.jpg


d0173404_123622.jpg


赤いテールに少しだけトーンを落とした感じに!
この部分もオーナーさんの拘りとなる部分ですね
少しずつ進化してますねー 次は? 笑
ありがとうございました  takachan


AUDI A1 コーディングでは
やっぱりデイライトが人気です ライトの中に見えるラインは
凄く明るく そしてとっても新鮮です!


d0173404_123886.jpg

ちゃんとON OFFの切り替えもできる 気の利いた子になりました

d0173404_132846.jpg

A1の隠れ人気メニュー ディスプレイに「音楽」のタブを 増やすコーディングです
ハンドルで操作も可能になり大変便利なことになりますよ

d0173404_144841.jpg

曲だけでなく テレビ番組も この画面で変更できるようになります
それからリバースギア連動 助手席ミラーダウンも 設定です
以前の動画ですが こんな感じになります



もっさり感を解消! マフラーアーシングFAの装着も同時に施工させていただきましたよ
発進時のストレス解消と高回転時のマフラーの抜けを体感できる商品ですね

在庫たくさんありますので みなさん! 是非取り付けしてみてください!
お待ちしてますね

d0173404_172415.jpg

d0173404_175998.jpg

ありがとうございました!
是非ともまた来てくださいねー
[PR]

2012年 06月 14日 |
こんばんは 休み明けは体の動きが遅いです。。。

何とかマッチングがとれて干渉も防ぐことのできたので
ブログに書こうと思います

GOLF5 GTI に装着いたしました absolute EMS ステップリップ 9×19

d0173404_050172.jpg

アウターリップ は フロントに 2.5 リアに 3  深いですよ!
d0173404_059368.jpg


フロントのアッパーマウントも製作しました リアの3度キャンバーに合わせて
フロントにも 同じキャンバー角をつけたかった為と フロントリムを深度のあるものに
したかった為です!

d0173404_059292.jpg


組み合わせたのは KW V2! 直巻きのコイルに交換して上部スプリングシートも
組み込みました
乗り心地も申し分ないですね ホッとする瞬間です

ちなみに GOLF5 GOLF6 EOS TT SCIROCCO TOURAN PASSAT
でフロントにキャンバーを付けたい方や干渉でお困りの方はご相談くださいね
商品化に入ります
ご相談くださいね!
調整式 4度くらいまではいけます


d0173404_0505279.jpg



d0173404_0505611.jpg


ホイールのオフセット数値だけではなく パットの高さからオーダーできるので
より深度のとれる ホイールはセミオーダーではなく フルオーダーですね

d0173404_0522225.jpg


d0173404_0524979.jpg


実にかっこいいです 
d0173404_0531899.jpg


d0173404_0533215.jpg


今回組み合わせに選んだタイヤは DUNLOP 225-35-19
少々引っ張り気味ですが このタイヤでなければ完全に干渉でした
とは言ってますが実はリアは2ミリほどいじりました。。。
ありがとうございました!! 凄く良くなりましたね

こちらは ライトな感じですが GOLF6 GTI absolute RCK MONO 装着です

d0173404_0543295.jpg

d0173404_0544413.jpg


車高調ではなく スプリングのみで対応しました 
純正オプションって感じで すっきり収まる見た目も大変いいですよね!

d0173404_055864.jpg


d0173404_0552178.jpg


この状態で3cmほどのローダウンです

d0173404_0553598.jpg


独特なブラッシュドの仕上げで 特別感が出てますよ
ここが人気の秘密でもあるのだとも。。。
どことなく速そうな感じが GTIには必要だと思います
d0173404_05554100.jpg


お待たせいたしました!! 勇気を振り絞って飛び降りた甲斐はありましたね
ありがとうございました
次はボディーキットですね 進化進化 楽しみにしておりますよー
[PR]

2012年 06月 11日 |
こんにちは 先日 大阪でのインプさんのイベントも終わり疲れが取れない
ままの おやじです。
イベント前の作業です書きまーす

AUDI TTS おしりに ASさんちの ディフューザーを塗り分けしての装着です
カーボン柄を消して。。。

d0173404_1916121.jpg

新鮮ですね! スポーツな感じ満載ですね 

d0173404_19162463.jpg

マフラー出口は 見ての通りきつきつです とっても新しく見てますよね

d0173404_1916349.jpg

うらやましいー お客さんの車ですが。。。
いつもありがとうございます



オレンジAUDI TT は シフトノブの交換でした 中の軸を熱して角度を変更しての
装着になります

d0173404_19173293.jpg

じっくり温めてになるために時間が掛かってしまいました
大変お待たせしてしました

d0173404_19174975.jpg

いつみても綺麗な車ですね しっかりと落ちた車高は拘りとオーラがありますね
ありがとうございました



VW GOLF5 GTI  マフラー交換です

d0173404_19181270.jpg

AWE製のキャタバックになりますが レスポンスに音 とっても納得できるものですよ
お値段の方も 手の出しやすい価格となってますので是非お問い合わせくださいね

d0173404_19182710.jpg

d0173404_19184196.jpg

移設されたリアバランスとの相性もばっちり! またまた一歩前に進みましたね
ありがとうございました!



VW PASSAT R36 オイル交換をさせていただきました

d0173404_191918100.jpg

d0173404_19193283.jpg

軽くなったとの報告を頂いて安心してますよ
日常におけるメンテナンスの一歩としてオイル交換は必ず定期的に
行ってくださいね! 
是非また お手伝いさせてください
ありがとうございました
[PR]

2012年 06月 09日 |
こんばんは! 深夜遅くのブログです
時間かかりましたが入庫いたしました うちの店で初モノとなりますが
AUDI A5SB に  DPE SC 16 ブラッシュド クロームリップ
285-25-20 通しにて装着です!

d0173404_21191065.jpg


d0173404_21194056.jpg


d0173404_2120280.jpg

d0173404_21201516.jpg

d0173404_21203379.jpg

d0173404_21204634.jpg

d0173404_21205948.jpg


グッとラウンドされた ディスクはどのデザインを選ばれてもかっこいいでしょうー

高額なホイールに間違いはありませんが 装着時の満足度も間違いありません!
一台の車両に何セットも付け替えすることを思えば妥協をすることなく選ぶのもいいんじゃないでしょうか?
たくさんのパートに手を入れるのもいいですが 車両本体が出す美しさのランクを
上げてあげるつもりで入魂してもいいパートだとも考えます


ブレーキパッドも今回同時に交換です isweep 1500 低ダストではありますが
しっりと役目ははたしてくれますよ!


d0173404_21214295.jpg

パットは個人の好みもあるとは思います
低ダストパットを選ばれる時は できるだけローターに攻撃性が少ないものを
選んであげるといいかと思いますよ

d0173404_21215436.jpg


長い時間お待たせしました! いい感じですよっ takamichan!
ありがとうございましたー

kawachan AUDI A5SB は コーディングで ホイールが見えるように助手席ミラーダウン
です 大事なホイール リム傷つけたくないもんね!
これで一安心ですね     僕のもやっておこうー
ありがとうございました

d0173404_21225729.jpg



makichan の AUDI A7SB には aFeエアクリナーの交換です
いつものタイプではなく 筒状になった交換タイプです!
交換後の吸気音は 過激にダイレクト感を得られるサウンドとなりました
純正交換タイプのため 吸気温度も安心
夏場のタレも気にならないことでしょう


d0173404_21235925.jpg

d0173404_2124437.jpg



外は雨です シトシト降ってます この音結構好きなんです
良く寝れるから。。。 
日も変わって 本日は土曜日ですね 今日もたくさんの方と出会えたらいいなー

おつかれさまでした  おやすみなさい
[PR]

2012年 06月 08日 |
今日のブログは 商品を一つご紹介いたしますね

AUDI VW 用 サブコンになりますが

d0173404_21154685.jpg

ケレナーズ モジュール 
この商品は 過給機付の車両に装着するものです 
簡単に言いますと ブーストアップをしてよりパワーアップをするものと考えてください
ただブーストだけを上げてしまうと燃料が薄くなりエンジンが危険な状態になることがありますが
このモジュールは ブーストセンサーに潜らせると共にスロットルセンサーにも
入りこみます 
ある程度のブーストの変化ではノーマルコンピューターの学習能力で補正はできますが
もうひと伸びには対応できません。。。
しかし このモジュールはブーストアップに燃料の増加も組み込まれてあるので
心配はないのです!
とは言っても書き換えには かなわないのも事実ですが。。。
一番の利点としては ノーマルに簡単に戻すことができるので修理時には
大変便利だということですかね

試乗しての感想は 過給機が動き出してからの伸びはすごく良くなります
ただパワー曲線の波が分かりやすくなるために個人の好みは出てくるかもしれませんね
僕個人は好きですよ!
新車保障が気になる方には ホントに良いものだと思いますので。。。

気になる方は是非ご連絡くださいね お待ちしております

とても簡単に装着できるので 通販でご購入をされて取り付けも可能ですよ
マッチングはお問い合わせください

さて AUDI A5 は 少しだけバージョンアップをしてみました

今回のプランはと言いますと 

マフラーアース

d0173404_2191515.jpg

d0173404_21115122.jpg

cpm

d0173404_2111843.jpg

AWE インタークーラー

d0173404_21102776.jpg

d0173404_21104356.jpg

妄想では マフラーアースで排気効率をあげて インタークーラーで吸気温度を下げて
爆発力アップ! もともと取り付け済みの ダイレクトコイル プラグで着火の力をのばして
。。。
ほんでもってパワーが上がったところに cpmでシャシーの能力アップって感じでどうですか?




全てが上手くつながればいいですねー
試乗は出来てませんが とても楽しみにしておるのです
ライトなチューンですが 何か手ごたえがあるといいなー って思ってます!

二倍ほどある大きさのインタークーラーよ いい役目してくださいよー
この部品の取り付けで モジュールのダイヤルも ひとメモリアップしてみます

d0173404_21171731.jpg

がんばれ 2.0T
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項