Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|

|
2012年 07月 30日 |
赤い AUDI A1は スポーツバックさんです 当店では初めてのご来店となりましたよ
おおー これは便利な車両ですねー どんどん売れるといいですね
しかし ちょっと値段が高いかな。。。
コーディングのご依頼でした 
デイライト

d0173404_17515349.jpg

d0173404_17521147.jpg

ニードルスイープ

d0173404_17522798.jpg

ライトの感度調整
モニター表示の変更

d0173404_17525385.jpg

など一通りの施工をさせていただきました
女性の方がオーナーさん!
赤色大変お洒落です  またいらしてくださいね ありがとうございました!



BMW E90 さんは ポジションランプをLED変更です
白く明るいバルブは 新しく新鮮です! 新作商品は大変リーズナブルですよ
気になる方は是非お問い合わせくださいね お待ちしております
ありがとうございました

d0173404_17595576.jpg



AUDI A4B8 マフラーの装着で入庫でした
今回装着されたマフラーなんですが なんとも珍しい商品です!!

aFe製のマフラーなんです! 

d0173404_1802499.jpg


センターのタイコがさりげなくあるだけで フロントパイプからの交換でした
リアはご覧の通り 完全なるストレート構造になります
抜けは非常に良くレスポンスの方もしっかりあがりましたよ
音量のほうは しっかりと換えた感がでるサウンドと変身いたしました!!
走る楽しみは増したことでしょうね
ありがとうございました

d0173404_1803529.jpg

[PR]

2012年 07月 29日 |
今日も大変あつーございました!
作業中は 頭が痛くなるくらいの気温。。。 これは辛い  笑

さてさて 作業なんですが なんと宮崎県からのご来店いただきましたよ
凄く嬉しいです!
少し前からのご依頼は頂いておりました で 製品が揃ったのでお時間を
合わせての作業となりました

内容は KW V3 取り付けから開始しました

d0173404_21524258.jpg

d0173404_215362.jpg

このV3の減衰調整ダイアルは
非常にやりやすく解り易いダイヤル式になってましたね
やはり安定した乗り味と信頼性は さすが!ってかんじしましたね
アッパーアームも同時に調整式に交換を行い フロントのキャンバー補正を
することに。。。



この機に リジカラも前後取り付けとなりました

d0173404_2124318.jpg

ルーズのある部分を遊びなく固定してあげることで 
ダイレクトなハンドリングを期待できる商品ですね
細かく言ってしまえば車本体とサブフレームの動きに誤差ができるために
起こる遅れやズレを解消してあげることができます
取り付けはポイントが多いので少しだけお時間を頂くこととなります


ブレーキKIT は STOP TECH 380×32 6POT オリジナルペイントの
ダークなブラウンとさせて頂いて装着です

d0173404_21552894.jpg

中身となるブレーキパットは IDI製の特注をフロントに

d0173404_0132730.jpg

リアには GIGAベーシックへ変更で施工いたしました

d0173404_2156266.jpg

ブレーキの良さは 何度も施工させていただいてるのですが
タッチは優しく 効きは鋭く ってかんじでしょうかね

d0173404_21564759.jpg

3つのピストンが両側からしっかりと挟み込む感じがとっても伝わってくるように思うのです
これは やっぱり興味のある方には体感してほしいなー


HID KITも変更しましたよ もちろんsmartさんちの商品を取り付けに!
メインライトには 45W 6000K フォグランプに 35W 3000K イエロー
の選択でありました

d0173404_2158129.jpg

取り付けも大変しやすく メーカーさんのアフターもしっかりされて
とってもいいですよね
明るく綺麗なヘッドライトは高級感と新しさの印象を深くしますね

そしてコーディングも同時にいたしました!
d0173404_2252928.jpg

デイライトは欠かせませんよね 昼間の存在感が違います


ホイールは DPE SC7 ブラッシュドクリアコートのDISK クロームのRIM
スタンダードな仕上げではありますが かっこよさが一番解り易く 飽きのこない
仕上げと思ってます

d0173404_2159388.jpg

サイズは 10J All-around に コンチネンタル5P 295-25-20を通しで装着
 
コンケーブのデザインは流行りになり 雑誌などで見かける機会は増えましたが
実物を手にしてみることで感動がどんどん湧いてきますね
平面ではない立体感を味わってください!!

d0173404_2203982.jpg

最終で四輪のアライメントを調整して完了となりました

d0173404_221116.jpg

大変遠いところから ほんとうにありがとうございました!
移動時間 7時間強 現在も当然帰宅中の時間だと思いますが
くれぐれも気をつけてお帰り下さいね 

d0173404_2222149.jpg

ぼっけえー 疲れたでしょう? 当店をお選び頂いたことに
大変感謝と共に 新しい繋がりに喜びを感じております!

d0173404_2225039.jpg

是非ともまたお時間が許される時には 遊びに来てくださいね
お待ちしてます!!

d0173404_2234644.jpg

d0173404_2242812.jpg

d0173404_2244428.jpg

ありがとうございました
次は いつ会えますか? 楽しみにしておりますね
[PR]

2012年 07月 27日 |
AUDI A5 SBさんは テールランプの交換です フェイスリフトのLEDだらけの物に!

d0173404_17354097.jpg

高価なものですが 変更後の満足感の方が超えちゃうかな?
夜になるのが楽しみに感じます  一番に思うことは 大変明るいのです
一言に眩しい!!

d0173404_1730116.jpg

黄色いハザードは新しい光に感じます
存在感ありあり 大きなお買いものとなりましたが凄くかっこいい
ありがとうございました


GOLF5 GT さんは KW V1の装着をさせていただきました

d0173404_17304025.jpg

d0173404_17305678.jpg

安定した乗り心地は 胸を張ってお勧めできるのです!
低すぎず高すぎずは 車の良さを損なわない上手な付き合い方だと思いますよ

d0173404_17313648.jpg

見た目も大切ですが 楽しめることの方がもっと大切だと考えます
無理のないスタイルは実はかっこいいなー って!
この度は ありがとうございました 次回は無理のない飽きのこないパーツ選びですね



オイル交換も させていただいておりますよ
AUDI A4

d0173404_1732645.jpg

BMW 116i

d0173404_17323247.jpg

GOLF5 GTI

d0173404_17441321.jpg

SKYLINE

d0173404_17462697.jpg

汚れたオイルは体に毒です。。。
定期的に交換することで日常におけるトラブルは必ず避けることができるのです
開けないボンネットを定期的に開けることで大きなトラブルだって防ぐことができるのです
欠かさないでくださいね エンジンオイル交換は。。。

エンジン洗浄では GOLF5 GTI

d0173404_1733225.jpg

定期的に! 内部は見えないのですが大変クリーンになっていくはずです
帰り道は どうでしたか? エンジン軽く感じたかな?
また教えてくださいね
[PR]

2012年 07月 26日 |
こんにちは 最近ブログ書いてないなー 
ってなわけで久々の更新をいたします!

暑いですねー季節のお話をしてもつまらないかと思いますので
作業内容を書いていきますね

さてさて BMW E92 320i に今回久々でもある
AGIO abusolute stn の スタンダードモデル装着です

d0173404_1720253.jpg

実は少し前から装着は完了してましたが この度若干の変更事項があったために
再度お預かりして 完全体となったのでご紹介いたします
画像の方はありませんが DIXCELブレーキパットを前後交換させていただきました

話は戻りますが 今回装着はスタンダードモデル
アウターリップをしっかりとったスタイルとなりましたよ

d0173404_172132.jpg

ここ最近とっても流行りなのが コンケーブモデルですが
このスタンダードシリーズだって負けてはいませんよ!!

d0173404_1721505.jpg

とっても男らしさが出てますよね いつの時代でもリムの深いものは人気がでますもんね
斜めから見た姿は 深さと太さで 力強さが増すのです!

d0173404_1723952.jpg

センターディスク仕上げの解り易い質感と リムの光沢は高級感が滲みでております
しっかり洗って大事にして下さいねー

d0173404_17232422.jpg

凄く似合ってますよ 
この度は 車両購入からご依頼いただきまして ありがとうございました!

d0173404_17222578.jpg

ゆっくりマイペースで進んでいけたらいいですね


AUDI A6 新型のフロントメイクです 変更点は フロントグリルの塗り分け サイドバンパーグリル
塗り分け そしてセンターグリルの中にシルバーメッシュ張りをしてみました

d0173404_17235439.jpg

お客さんからの希望もあり 迫力を出すことを目的としての施工です
新型A8の強さをモデルとして同じように加工をしてみましたよ

d0173404_17241469.jpg

ライトの形が違うので ちゃんとA6してますね!
グリルの方も純正品のままであるために 質感を落とすことなく高級感を出せたのでは?
これなら 製品を変更することなく味わえる楽しみ方ができますよね

d0173404_17243065.jpg

大人の拘りって感じです 
気に入ってもらえるかな?  ありがとうございました!
目立ってくださいね
[PR]

2012年 07月 24日 |
こんばんは ネタの方も少ない今日この頃。。。

暑くなってきました ってか暑すぎますね 息苦しいー

こんな時は 引きこもりにてブログ更新しようと思います

で 今回は 僕が考える車高と乗り心地  ってテーマでどうでしょうか?
当店では現在は極端にローダウンした車は少なくなってきました
ちなみにスーパーローダウンしてる車も僕は大好きなことは 変わってませんよ
しかし スーパーローダウンしてる車はなかなか走行に対して限定されてしまうことが
多いのも現実問題としてありますね

さて このところ 車高調のお奨めとして お客さんに提案させていただく商品では
特約店になったのでという訳ではありませんが KW をご説明させていただきます
いろんな車高調を装着させていただいたこともあることから どの領域でも
安定した走行と乗り心地を期待できると感じたので 是非とも特約店との希望を
出させていただきました!

低速街乗りからハイスピードサーキットまでカバーできる足回りなんてありません!!
大事なのは どの領域を気持ちよく乗るか乗れるかが必要になりますね

一度は目にしたことがあるかもしれませんが 円グラフ 
このグラフで 均等に円を描けるのが KW車高調だと思ってください
一昔前のダウン量はなくなったものの 腰の強さが大変良くなり推進値を守ることで
ソフトな感覚と確かな接地感を味わえるようになりましたよ

誰よりも低くって感じで 段差を乗り越える時には 息を止めて 垂直進入を避けて
斜めに回り込む。。。 このような乗り方で車生活を送ってましたねー
近年の車はどのものにも言えることなんですが 
パワー感 シャシーの作り 足回りの考え方 など 大変進化と変化がされております
これでは しっかり乗れなければ 勿体ない気がします!
歳をとってしまったのですかね  



魅せるための勢いは 乗って楽しむ為の勢いに変わってしまったようです
これは個人的な意見なのかもしれませんが。。。
弱いね 残念だね とも言われるかもしれませんが フェンダーとタイヤクリアランスが
指が入りそうだけど 入らないかな? くらいが今の僕の中での
最高値になってます! 
この域なら ホイールのオフセットを頑張って外に出してもフェンダーにヒットする確率も
減るし 頑張り過ぎてない感じがとっても かっこいい! 
とも思います
何とも余裕のある スタイルは 都会的でもあるし大人な感じでもありますよね

個々に付けたパーツが しっかり役割が果たせるセットができるようになりたいですね
当たり前のことなんですが 一番の課題なんです!

ショックのストローク量は 装着するタイヤにも影響を及ぼすのです
路面から受ける衝撃を タイヤと足回りで受け止めて 本体へのバランスを取りますが
もし ストローク不足になってしまってる場合には タイヤへの負担も増え 
そして本体に対して不快な衝撃を与えてしまいます
これでは 乗っていても楽しくないのでは?

どちらにしても車高調は高価な部品になるのは間違いないですよ
厳選するもの必要ですが 推進値をしっかり守り 
各 メーカーが販売する 車高調の良さを是非味わって頂きたいと思います

魅せるための車 も かっこいいです!

しかし 大事な人を運ぶ乗り物でもありますもんね
[PR]

2012年 07月 19日 |
こんにちは お久しぶりです。。。

長い時間書けてなかったブログの更新をいたします
とは言っても ネタもさほどないのですが。。。

さてと元気よくいきましょっ

まずは VW GOLF GTI FORGE ターボホースの取り付けをいたしました

d0173404_16575418.jpg

レスポンス向上とブースト圧の安定を望んで祈りを込めての施工です
純正の柔らかいホースを見てると交換のちの体感が大変楽しみになるのです

d0173404_16584776.jpg

ホースだけだったために難なく? 取り付けも完了しました
さてと試乗の結果は思い通りの部分での太いトルクを感じるようになりましたよ
ブーストのかかりも良さそうです!!
おお!
良い感じですね よかった  これで一段と楽しく遊べそうですね
ありがとうございました


ケレナーズ モジュールも人気ですよ!

d0173404_20281199.jpg

AUDI A5 SB と AUDI Q3 に装着となりました

d0173404_17163016.jpg

d0173404_1717461.jpg

取り付け後 何分か時間を空けてから試乗に出かけることに
ブーストは完全に上がってます! 燃料もしっかりと付いてきてる感じがします
タービンが回りだして どうしてもラグを感じてしまいますが 確かに速いね
よかったよかった 


このモジュール現在何台も付けてみましたが 特に問題も無く それどころか
中速から高回転までのタコメーターの動きは確実によくなったと喜んでいただきました

これで勝負が。。。楽しみですよね

ありがとうございました
[PR]

2012年 07月 11日 |
こんばんは お休み前なので もう一つだけ書いておきます
先日の取り付け作業になりますが 
AUDI A5 SB に 新デザインとなる absolute NINE U-CCV と
STOP TECH 380×32 6POT を取り付けさせていただきました!

d0173404_0372277.jpg

STOP TECH キャリパーはデモカーと同じ仕上げにてご予約をいただきました
黒いボディーには大変目立ちますね
表面の処理の方も荒い感じで加工をしてからクリアーでもう一度塗膜をのせていきます
しかっりと分厚い塗膜ができるために透明感しかっりと出ますね
d0173404_048697.jpg


NINE U-CCV はディスクはブラッシュド クリアコート リムはクローム仕上げといたしました
力強さは 分厚いホージングとスポークの太さから滲みでてきますね
d0173404_0394533.jpg

夜になると写真を撮る場所がここしかなくて 同じ場所になってしまいますが
黒いボディーは久々なので新しい感じもしましたよ

今回のホイールサイズは 20インチは変わりませんが 幅の方を変化を付けてみました
10.5J の前後通し タイヤサイズは NITTO INVO を使用 285-25-20通し
としました 
INVO は少し太めな為にオフセットを気を付けないと干渉の恐れがあります。。。
ハーフインチリム幅変更で INVOのショルダーの綺麗さを強調することが
できたように思います
d0173404_041339.jpg

d0173404_0414878.jpg

d0173404_0423373.jpg

力強さと太さと厚み シンプルなデザインですが車のデザインに
すぐに溶け込める感じで かっこいいです

d0173404_0443941.jpg

ウルトラコンケーブ も 今回のは ストレートデザインでセンタードロップ無しの
製作 
STOP TECH のキャリパーとの相性もバッチリですよ!
IDI 製のブレーキパットも同時に組み込みさせていただきました

d0173404_048536.jpg


新デザインということもあり少しだけ時間はいただきましたが納得のいくものになりました
ありがとうございました!!
カッコいいですよー  たくさん目立ってくださいねー
[PR]

2012年 07月 07日 |
作業の日誌がたまってしまってます 
少し前のことから書いてみます 

AUDI A5 コーディングいたしました! 新型の新色です
グレイっぽく見える パールの入ったホワイトなんです
綺麗な色ですね さて作業内容は
独特のLEDポジションをデイライトとして点灯

d0173404_21184080.jpg

通常のポジション光量がこんな感じです

d0173404_21204452.jpg

これをしっかり光ってくれるように コーディングで変更しました

d0173404_21211596.jpg

これでヘッドライトを点けても LEDの存在感が薄れたりしませんね
チューブ状のLEDは大変目立ちますよね!
d0173404_21221017.jpg

当然 MMIにて ON OFFの切り替えも可能ですよ
ご依頼ありがとうございました!!

VW JETTA の人気のコーディングの一つ ドーナツテールに変更しました
人とは違うテールの輝きは この一手ですよ
毎回 思います 羨ましいなー  と!

d0173404_2122393.jpg


その他にも写真を撮るのを忘れてしまったのですが
VW SCIROCCOさんもコーディングで ニードルスイープするように
仕様変更させていただきましたよ!



AUDI A5カブリオレ 
ライセンスプレートをLEDに変更です 新しい車なのに。。。
なんでなの? これはかなり不自然ではありませんか? メーカーさん!

d0173404_2125213.jpg

すっかり白く明るくなって バランスよくお車が見えるようになりましたね

今回はメーカーオプションホイールのペイントの依頼も受けて作業をさせていただきました


d0173404_21252488.jpg

少しずつですが進化されてますね! ありがとうございました
また来てくださいね お待ちしております
[PR]

2012年 07月 06日 |
暑くなりましたね ひと動きで大量の汗。。。
キツイ季節になってきました

先日の作業からですが 
VW POLO 6R GTI に KW V1車高調の取り付けを行いました!
VW POLO GTIは 完全にスポーツモデルでもあるために
低速域の足回りの硬さで お困りの方もいらっしゃるようです
しかし 腰のある、軸のしっかりした乗り味も必要ですよね

d0173404_20492626.jpg

街乗りでも不快感なく、高速域でもノーマル以上の乗り心地を引き出す選択として
KWの車高調は満足頂ける商品となってます!

KW社自体が製作設計を行うようになってから、非常に良い商品に変わったという印象です
V1の製作は違うのですが、設計がしっかりしてるので申し分なしです

d0173404_2049566.jpg

ただ 忘れてはならないのが、車高調にはローダウンに対しての推進値が必ずあるということです
これを超えてしまうと どんなに良い車高調でも体感的には、同じになってしまうのです
この部分を守ることにより、日常におけるドライブからスポーツ走行でも
楽しさは倍増ですよ

今回はヘッドライトにライトスモークのプロテクションフィルムも同時施工を
させていただきました!

d0173404_20502075.jpg

奥深いクリアー感は高級感と美しさ倍増です   
ありがとうございました

d0173404_2050395.jpg



AUDI A5 SB はフロントリップの装着です
やはりAUDIはローダウンしても、ボトムが微妙に足らない気もします

本人さんいわく他の方とは変化が欲しい! と言うことから装着となりましたよ

d0173404_20511527.jpg

一回り大きくなったフロントフェイスは 堂々として見えるようになったのです
こちらも ヘッドライトにプロテクションフィルムを施工させていただきました
高価なヘッドライトの保護にも役立つので うれしい限りですね

d0173404_20513649.jpg

ありがとうございました


さて 夏も本番を迎えようとしてます! 
車のエアコンに対しても厳しい季節ですよ
ガスの流れを良くしてあげて コンプレッサーにも栄養を補給してあげるという意味を
込めて エアコン添加剤の注入です

d0173404_2054772.jpg

調子が悪くなる前に 現在のコンディションを保つためにも是非お考えください!
新しい車 古い車 関係なくお試しくださいね 必ず内部循環はよくなりますので

d0173404_20545143.jpg

d0173404_20543766.jpg

d0173404_20552351.jpg

d0173404_2055875.jpg

d0173404_21155290.jpg

続々とピットインしていただきました!
常時在庫はありますので予約などは必要ありません

d0173404_21151881.jpg

お気軽にお越しくださいね お待ちしております
[PR]

2012年 07月 04日 |
ブログの方もなかなか更新できてませんね
申し訳ありません。。。
暑くなると夜に疲れがかなりの勢いで押し寄せてまいります
パソコンの前でキーボード叩きながら寝てしまう始末です

さー 今回は頑張って書いてみようとパソコンの前に座ってみました

KELLENERS Tuning Module(ケレナーズ モジュール)を 取り付けしました

d0173404_20281199.jpg

取り付け車種は以下の通りです

AUDI A5

d0173404_2029257.jpg

d0173404_20295390.jpg

AUDI A1

d0173404_20302798.jpg

と写真を忘れてしまいましたが
VW GOLF6 ハイライン

以上の3タイプのエンジン形式での装着となりました
2000CCターボエンジン 1400ccターボエンジン 1400ccツインチャージャーエンジン
取り付けはカプラーオンです
ただしカプラーの位置によっては少し厄介に思えるかもしれませんが。。。

ツインチャージャーが少し汗かきますね お客さんたちにお手伝いいただいて装着となりました
ありがとうございました!!

装着のちしばし おやすみモードに。。。 本体の持つ学習能力になじますこと何分。。。


試乗結果ですが 前にもお話したようにグーっとなる感じですね
データの書き換えのようにはなりませんが
ブーストアップされた感と燃料の増量は感じることはできます!

ライトな感覚ではありますが楽しいもにはなりますね
単純にブーストを上げてしまえば速くなるのは分かりますが この商品では
ブーストセンサーに付け加えてスロットルセンサー
車種によってはクランクセンサーにも割り込ますために 
ノーマル学習機能以上のものが期待できますね

ブーストを上げていくにしたがって燃料が薄くなり危険な状態になることが
考えられますが心配はないようです!


一番の利点は ディーラーでの故障にたいしての保証が可能なところです!
ここ最近ではエンジンに関しての保証に対する規約が
大変厳しくなってきてるのが現実なのです 

メーカーとアフターパーツの争いってのは
これから先もイタチゴッコになる可能性はありますが 
エンジンで可能性があるものは試してポテンシャルを楽しみたいですよね

ツインチャージャーは少し体感的にかわりました 当然の話かもしれませんが
下から上までトルクの太さを感じることができますね
下はスーパーチャージャー 上はターボって感じだからでしょうかね


体感的にはブーストはコンマ2~3上がった感じかな?
しかしのちに装着する部品によってダイヤルの変更で
ブーストアップと燃料の調整ができるようになってますので
妄想も可能な商品でもありますし
ノーマルにすぐに戻すことができるメリットが 大変うれしいですよ!!

当店デモカーでもある A5には モジュールに対して ダウンパイプ付マフラー
インタークーラーの大型化 吸気変更によってダイヤルの変更で確実に
パワーアップとなりました
ノーマルのモッサイ感じとはおさらばです!! 笑

簡単に取り外しができメーカーにも優しい? 笑
商品は とっても嬉しく思いますよ

気になる方は是非お問い合わせくださいね お待ちしております!

136500円(税込)~
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項