Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
2012年 08月 12日 |
<店舗休業日のお知らせ>
2012年8月13日(月)~16日(木) お盆休暇のため
   8月19日(日)       イベント開催のため



もう一つ 本日の作業も書きますね!

AUDI A5SB です。
まずは本日納車おめでとうございます!! 
その足で当店に来られました!
前もってご注文頂いていた商品の取付をさせて頂きました。


d0173404_1323761.jpg

まずはやっぱり、コーディングでLEDポジションをデイライト仕様に!

d0173404_1321386.jpg

デイライトが明るいので、ポジションやヘッドライト点灯時も
同じ光量にコーディングで設定しましたよ!

d0173404_1343219.jpg

そしてKW V2 車高調を取付です。

d0173404_105578.jpg

初期タッチはとてもやさしく、高速域でもしっかり対応できるKWは最高ですね。
話は前後してしまうかもしれませんが、大変良い評価をいただきましたよ。

d0173404_114856.jpg

d0173404_12548.jpg

車高の設定もいつものように、高すぎず低すぎずで
車高調のいい部分を出せる位置でセットいたしました。

ホイールは absolute RSK u-ccv 10.5 all around
ディスク リム共にブラッシュドクリアーパウダーコート仕上げ

d0173404_134910.jpg

タイヤはNITTO INVO 285-25-20 の組み合わせです。
少しだけねかせたショルダーは通常の幅より
ワンサイズ上の太さに見せることができます。
それによって、足元の力強さがより強調されるのです。

d0173404_136477.jpg

コンケーヴ(逆ぞり)もめーいっぱいとって立体感をだしました。

d0173404_137337.jpg

人気でもあるコンケーブですが、どのデザインもそれぞれ良さがあるために
僕もお客さんの物ではありますが、納品されるのが楽しみでなりません。笑

d0173404_138254.jpg

ホントにかっこいいです!! 一つ一つが人の手によって作られた、
という感じの製品は温かく味の深いものに思えます。

d0173404_1391352.jpg

d0173404_1393484.jpg

ありがとうございました!!次の商品が届くまでしばらくお待ちくださいね。
たくさん乗って早く自分の物にしてください!

d0173404_14041.jpg

[PR]

# by mouf-dot | 2012-08-12 23:54 | 作業日誌 |
2012年 08月 12日 |
みなさんお盆休みに突入されていますでしょうか?
主要道路は帰省で各所で渋滞してますねー。
じっとしておくのがいいのか? 笑

当店も明日13日(月)から16日(木)までお休みをいただきます。

お休み前にひと仕事です

ポルシェ996 カレラ カブリオレのリアウイング、エンジンフード、リアバンパーの
加工と取付をさせて頂きました!

d0173404_013523.jpg

加工が大変だったのが、リアバンパーの開口部があった部分を製作してみたり、
そこに合わせてプレスラインを製作してみたり。。。と
大変な加工が実は入ってるのですが、すんなり付いてる感じに!

d0173404_021032.jpg

ここはやはり鈑金屋さんの腕の見せ所なんですね。 
自然なラインで出来上がってきました。流石です! 鈑金屋さん!
オーナーさんにも大変喜んでいただきました。よかったー!

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
また寄ってくださいね お待ちしております!


AUDI A5 さんは ケレナーズモジュール取付とコーディングです。
コーディングはポジション・ヘッドライト点灯時の減光する設定から、

d0173404_024517.jpg

デイライトの設定と同じく100パーセントの光とさせて頂きました。

d0173404_033887.jpg

またまた存在感が。。。 とても眩しいです。笑

ケレナーズモジュールも購入いただいて、今回取付させていただきましたよ!

d0173404_032279.jpg

このモジュール(サブコン)ですが、
最近では少しずつではありますが種類も出てきてますね。
値段が高いものから安いものまで様々です。
ではどうすればいいのか?何がいいのか?と思われるかもしれません。
まず値段で選ばれるのもいいでしょう! 
安いから悪いわけではありませんから。。。では逆に高いものはなぜなの?ってなりますよね。

d0173404_20281199.jpg

少し僕なりに調べてみたり、体感してみたりして分かったことを書いてみますと、
単純に値段の差はモジュールの中身なんです!
学習する能力と打ち出すスピード、そして容量の差になります。
高いモジュールがパソコン、値段を抑えたモジュールが携帯電話やスマートフォン、 
と思えば解り易いかもしれません。
どちらもインターネットができますもんね。ただ処理能力の差が少しばかり違ってきます。 
上手く言えませんが。。。
 
これからのコンピュータチューンの主力になりそうな気がします!
どんどん値段の安いものも出てくるでしょう。
どのくらいのものを選ぶかは、皆さんの自由ではあります。
この商品も高いものには完全に意味があるので、 
どんな走りでどのように使用したいか、を考えて
商品を選んでみてはいかがでしょうか?

さあー 明日からお休みとなりますが、お怪我などされないように!
17日より元気よく通常営業で がんばります!お電話お待ちしております。

ありがとうございました。
[PR]

# by mouf-dot | 2012-08-12 23:26 | 作業日誌 |
2012年 08月 07日 |
暑い暑い。。。 体がだるだるちん
歳には勝てないのか? なんとか今年も頑張って乗り切りますよー

今回も少し前のネタでございます

VW LUPO GTI にwheel装着ですよ 
装着させて頂いた製品は Barramundi desien 8J 195-40-16 pirelli nero
少々引っ張りで完成です


d0173404_22435272.jpg



d0173404_22441899.jpg



d0173404_22442298.jpg



d0173404_22444621.jpg



d0173404_22444812.jpg



なかなかのアウターリップですね コロッとした感が素敵ですねー
ドライブシャフト干渉との戦いが残されていますが なんとか勝ち取りましょう!!
どうしても ローダウンすると クリアランスの少なくなるドライブシャフトと
フレーム。。。 コイルのレートと車高のバランスが大変重要な課題となります

課題は しっかりと考えながら進んでいくとして まずは ローダウン タイヤホイールの
装着完了でした もっともっとルポを楽しい車にしていきましょうねー
ありがとうございました!



AUDI S3さんです 施工内容ですが ガラスのフィルム そして コーディング
フォグランプ HID化 などでした
まずは コーディングにて デイライトの設定をさせていただきました

d0173404_22463515.jpg


HID KIT は smartさんちの製品を取り付けさせていただきましたよ
明るくてきれいな光はHIDだからこそ感じる美しさですね

d0173404_22464767.jpg


ライセンスバルブの方もLEDで 白い光を手に入れられました!

d0173404_22465723.jpg


特別な車両でもある S3 じっくり煮詰めていってください!
当店も頑張ってお手伝いさせて頂きます  ありがとうございました
是非またきてくださいね 
お待ちしております



VW GOLF5 GTI は いなさんのお車です
今回の変更点は テールランプ
LED ダークテール仕様 大変珍しい仕上げですね
悪ーい感じがとってもグッときますよ

d0173404_22471463.jpg


このテールランプをコーディングにて ドーナツテールに!

d0173404_22472429.jpg


フィルムでのスモークではないので また一味違った色合いとなりますよ
なぜか大変男らしく感じてしまいますねー
ありがとうございました また一つ進化しました いえーい!!
[PR]

# by mouf-dot | 2012-08-07 20:20 | 作業日誌 |
2012年 08月 04日 |
お疲れ様です!
毎日暑いでしょうー お客さんがうちに来られます と 決まって出る言葉
いやー 暑いですねー っと。。。
この言葉も あと一か月くらいかな?

久々に仕事をしました 笑  

AUDI A6 に STOP TECH 380×32 6POT を取り付けをさせて頂きました!

d0173404_20455441.jpg

ホントに良いものなんで安心してお勧めできますよね
台数も出ておりますので みんなとかぶるから嫌だ! とか 聞こえてきそうですが
ブレーキに限っては かぶってしまってもいいものはいいのだから 配色などに
オリジナルをだして装着してみてはどうでしょうか?

d0173404_20462162.jpg

今回は 純正カラーのままでの装着 
ホイールは 純正オプション20インチ クリアランスは余裕をもっていけるサイズとなって
おりますね

オーナーさんが言われてました 乗ってみた瞬間に純正ブレーキはきかなーい!
換えなくては。。。



さてブレーキパットは こちらも自信を持ってお奨めしてる
IDI 低ダスト ノンスチール ノンアスベスト
ここが肝! 仮にダストが出てても ホイールに刺さることがないので洗車の時に
簡単に汚れを洗い落とすことができるので楽ちんですね

d0173404_20471410.jpg

初期タッチは純正並みに優しく 踏めばローターを挟み込む感じが つま先から脳まで
伝わってくるのです
ガツンってくる感じではありません サーキットでは役不足かもしれませんが
街乗りと軽いスポーツ走行では非常に扱いやすい製品ですよ!!

リアもパットを同時に交換していただきました
GIGAさんちのものです

d0173404_20465460.jpg

アタリをしっかりつけて取り付け後の感想をお聞かせください お待ちしてまーす
ありがとうございました!!
お次は  足。。。 足。。。 ですか?   笑


店の デモカーでもある AUDI A5 の小変更をしてみましたよ

まずは 本国から純正品 リアウイング ダックテールですが割と攻撃的な形なんです

d0173404_20475431.jpg

僕は個人的に大好きなんですがね 好き嫌いは出るんでしょうねー
ABS樹脂なんでとってもいいですよ
角の柔らかさはFRPファイバーでは出にくいですもんね

フォグランプも smartさんちの HID KIT 装着してましたよ
明るい 綺麗 新しい アフターも大変親切なんです!!
是非装着の際は!!お問い合わせくださいね

d0173404_20583447.jpg


そして アメリカからは ヘッドライトです

d0173404_20482262.jpg
 
内部に埋め込まれた オレンジのリフレクターがその気になってしまう部分なんです

日本の発売より少々遅れて発売となった A5後期! 部品番号が出てきたので
待ちに待っての購入だったのです
値段は高いですが この雰囲気は変えられないのです。。。

d0173404_20484451.jpg

プロテクションフィルムも施工をかけて装着となりました!!
ほんと すみません けど めちゃうれしいー!!

d0173404_20485817.jpg

[PR]

# by mouf-dot | 2012-08-04 20:56 | 作業日誌 |
TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項