Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
タグ:AUDI A5 ( 53 ) タグの人気記事
|

|
2012年 09月 18日 |
3連休はいかがでしたか?岡山の方はお天気がいまいちでしたね。
3連休もお仕事だった方、お疲れさまでした!

そして雨も降っていましたが お店の方にのぞいてくださった方、ありがとうございます!
作業の方を紹介させてくださいー。
AUDI A1 さんはコーディングです。最近挑戦して解読できたA1さんの人気メニュー、
ロック時にミラーが格納される仕様です!

A1ミラー格納コーディング


こんな感じでドアミラーがキーロック時にたたまれます。
気の遣える上品な子になってくれました!





続きはこちらから!
新しいブログへリンクします。
こちらのブログをブックマークされている方は、
リンク先を新しくブックマークしてください。
[PR]

2012年 09月 17日 |
こんにちは みなさん台風の影響はどうですか?
大きな被害がないことをお祈りいたします
作業は少し前のことになるのですが 小出しでご紹介していなかったので
書きまーす

フェイスリフト後の AUDI A5SB さんに
STOPTECH BigBrakeKit を取付させていただきました
カラーはイエローに 仕上げはオリジナルの加工をしましたよ

STOPTECH 6POT

AGIO absolute RSK U-CCV 10.5 ALL + 285-25-20 の組み合わせです
ホイールの削りだし と ブレーキの表面削りだし のコンビでのマッチングは
独特な質感を手に入れることができますね



続きはこちら
新しいブログへリンクします。
[PR]

2012年 09月 04日 |
あと少しあと少しっぽいですね この暑さ。。。

当店人気商品でもある STASISマフラーを今回も AUDI A5 SB に装着しました

d0173404_21125925.jpg

フロントパイプからの交換で 高回転での抜けも抜群で車内におけるこもり音も
全くといっていいほど感じられません!

d0173404_21134215.jpg

パワーの方もしっかりと体感できるとこが非常にうれしいですね

d0173404_21145775.jpg

付け加えで 排気音も大変ジェントルな感じで個人的にも大好きなんです

また一つグレードアップですね! かっこよす 
ありがとうございましたー 


島根からのお客さまです AUDI A1 さん!
作業内容は ブレーキパット リジカラ ケレナーズモジュール マフラーアース
の取り付けをさせていただきました

まずブレーキパットですが今回使用させて頂いた商品は
isweep 1500! ダストを抑えてノーマルを超える性能を発揮できるものなんです
お値段の方も購入しやすい金額となってます

d0173404_21155018.jpg

リジカラ装着となりました もう既におなじみでもある 小さなカラーをボルトと同時に
締め付けていきます 若干あるルーズをなくしてダイレクトなハンドリングと
足回りを動きを 一つ上のランクのものにしてくれる 小さな小さな巨人です

d0173404_21164123.jpg

ケレナーズモジュールも購入していただきました! 装着はエンジン本体の
センサーの各所の割り込ませるだけの簡単な施工です
ブーストセンサー インテークセンサー クランクセンサー の3チャンネルです

d0173404_2117449.jpg

車種によって違いますが ブースト圧を上げることによりパワーを出し
燃料の供給とバルブの開閉を調整することにより純正で補えない部分を
調整するようです
近年では燃費をあげるという意味で もともとの燃料が薄い状態なんですよ
VWでは言えば GOLF5までは燃料が濃いめなのでブーストアップのみの
機械でも純正コンピューターの補足機能で補えていたのですが。。。

同時にマフラーアースを装着させていただきましたよ!

d0173404_21181646.jpg

乗りだしのモタツキとレスポンスの向上 そして嫌なマフラーの籠もり音を
解消いたします!

最後にアライメントをとって今回の作業を完了となりました
たくさんの作業メニューありがとうございました
また是非寄ってくださいね お待ちしております


AUDI A1コーデイングでは 新しいメニューも施工できるようになりました
ドアロック時にドアミラー格納をおこなえるようになりましたよ!

d0173404_21183924.jpg

上級モデルではもともとの設定はありますが。。。
年式にもよるかもしれませんが 今回はA1スポーツバックでの施工完了です
大変便利な機能ですね
気になる方はご連絡くださいね 
[PR]

2012年 08月 24日 |
こんばんはです! まだまだ暑い毎日ですがお疲れではないでしょうか?
汗をしっかりとかきながら作業をさせていただいてます
さてと本日の作業内容ですが。。。
AUDI A5 SB に STOPTECH 6POT 380ミリ ブレーキKITの装着です

d0173404_0292996.jpg

今回のカラーはシルバーの本体に表面を加工してからの施工となりました

d0173404_0295225.jpg


ブレーキパットもいつものように IDIさんちの製品を使用させて頂きましたよ
安心して施工もできるKITは 送り出す側もうれしい限りなんです!


d0173404_0313315.jpg


d0173404_0315330.jpg

d0173404_0321060.jpg

ホイールとの相性も抜群で お客さんの喜ぶ顔も非常に素敵でした!

マフラーは うちのお店で現在大変お奨めさせて頂いてるブランドでもある
STASIS! このマフラーは最高!!
フロントパイプからの交換となりますが 音 出力ともに申し分なしです
デモカーにも装着しておりますが ハーフアクセル時の車内での籠もり音も無く
しっかりと出口から排気されてるようです 
当店自慢の マフラーアースも同時に施工で抜けとレスポンスを更にGETとなりました
最近では せっかく交換したアフターマフラーの音に満足がいかない方も
おられるみたいですが このマフラーは必ず満足のいくサウンドとなりますよ

d0173404_0325271.jpg

d0173404_033533.jpg



d0173404_0333590.jpg


完成度もグッとあがって 生まれ変わったA5 SB
妥協せずに装着したパーツは 時が経っても後悔はしないと思います
ありがとうございました! メンテナンスもしっかりおこなってさらなる完成度を
求めていきましょうねー


AGIO absolute EXL U-CCV 10J 20インチの装着は AUDI A5 SB
こちらは黒い個体です!
引き締まったボディ色にも 大変お似合いですねー
ワイド感のある A5は凄く人気な車種で めーいっぱいのリム幅と深い奥行を
演出するのには最高のベース車両でもあります

d0173404_119278.jpg


d0173404_1194039.jpg

d0173404_1195064.jpg

ブラッシュド パウダーコートをリムとディスクに持っていくことで 一体感をえることが
できます!
リムをクロームにして高級感を出すのもかっこいいし ディスクと同様に
ブラッシュド処理をおこないスピード感を出すのも かっこいいですね
仕上げの選択幅が多いのも 楽しみがあっていいですよね!
なかなか購入までには大変勇気が必要な商品ではありますが 装着して初めて感じる
大きな感動を是非味わって頂きたいと思います

皆さんがお乗りになってるお車のために製作するホイールなので
細かいデザインやフォルムを出すことができますよ


d0173404_120010.jpg


リバースリム ノーマルリム ステップリム に対してのディスクの絡みも全て
お好みの数値で製作できます!
自由度は想像を膨らませてくれますよ 
新デザインも続々と投入中です  

気になる方は 是非ともご相談ください お待ちしております

この度はご購入ありがとうございましたー
[PR]

2012年 08月 23日 |
おつかれさまです
いやー暑いですね 日曜日でしたが 雑誌afimpさんのスタコンがありました
この日のために頑張ってこられた方が、とてもいい顔で写真を撮られてましたよ

それと同時に車で遊びました!温度も高いこともあり車も人もダレダレでは
あったのですが 大変良い一日を過ごすことができましたよ
朝早くからお手伝い頂いたお客さんには大変感謝です
ありがとうございました!!

さてと 作業の方ですが本国発売ということもあり AUDI A5フェイスリフトの
RS5純正グリルの方が入荷いたしました

d0173404_1994346.jpg

さっそく スポーツバック そして カブリオレの2台に装着させていただきました

スポーツバックの方はS-LINEバンパー

d0173404_1321386.jpg

d0173404_19103672.jpg

カブリオレの方はコンフォートバンパー に取付となりましたよ

d0173404_215130100.jpg

d0173404_19111237.jpg

若干の加工の方は必要となりますが特に問題はない程度のものです


両者ともに大変悪い顔つきに。。。
とっても新鮮で新しいですね  ホントにかっこいい!

d0173404_1926475.jpg

d0173404_19191353.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが実物はかなり戦闘力を感じるです
さあー街で公道でバッチリ目立ってやってくださいね
ありがとうございました


VW GOLF4 GTI には シルバーカラーSTOPTECH 328-4POTの取り付けを!
もともとキャリパーを逃がすためのクリアランスで
absolute wheelを製作させて頂いてたのでクリアランスも大変良い感じです

d0173404_19283749.jpg

世代交代したって現行車に負けないくらいのオーラと
ストップパワーを手に入れることができましたね
のちにブレーキパットも IDI製スペシャル品と交換させていただきます
安心と見た目の両立は少し無理をしてもクリアーしていただきたいと思います
ありがとうございました いい当たりをつけてくださいねー
乗車中でも味わえる感動は 大変うれしいですよ

d0173404_19284894.jpg

同じものばかり出してって思われるかもしれませんが 良いものはいい!!
これでいいと僕は思います

何故 STOP TECHを選ぶのかと言いますと 一つ目にアメリカ製品であること

d0173404_2244428.jpg

二つ目に製作過程において大変こだわりがあり
車を止めるってことを第一に考えていること
この2つが非常に大きいのです
どのブランドも良さはあります どのような条件で使用されるかで様々な選択肢が
でてくるとも。。。

d0173404_048697.jpg

見た目だけでも良いのですが それでは勿体ないないですよね?
現在販売させていただいてる商品の中で一番体感と感動が得られるアフターパーツ

d0173404_2151598.jpg

それがブレーキキット そして STOP TECHなんです
是非是非ご購入を考えておられるなら 一度ご相談ください
おまちしております
[PR]

2012年 08月 12日 |
<店舗休業日のお知らせ>
2012年8月13日(月)~16日(木) お盆休暇のため
   8月19日(日)       イベント開催のため



もう一つ 本日の作業も書きますね!

AUDI A5SB です。
まずは本日納車おめでとうございます!! 
その足で当店に来られました!
前もってご注文頂いていた商品の取付をさせて頂きました。


d0173404_1323761.jpg

まずはやっぱり、コーディングでLEDポジションをデイライト仕様に!

d0173404_1321386.jpg

デイライトが明るいので、ポジションやヘッドライト点灯時も
同じ光量にコーディングで設定しましたよ!

d0173404_1343219.jpg

そしてKW V2 車高調を取付です。

d0173404_105578.jpg

初期タッチはとてもやさしく、高速域でもしっかり対応できるKWは最高ですね。
話は前後してしまうかもしれませんが、大変良い評価をいただきましたよ。

d0173404_114856.jpg

d0173404_12548.jpg

車高の設定もいつものように、高すぎず低すぎずで
車高調のいい部分を出せる位置でセットいたしました。

ホイールは absolute RSK u-ccv 10.5 all around
ディスク リム共にブラッシュドクリアーパウダーコート仕上げ

d0173404_134910.jpg

タイヤはNITTO INVO 285-25-20 の組み合わせです。
少しだけねかせたショルダーは通常の幅より
ワンサイズ上の太さに見せることができます。
それによって、足元の力強さがより強調されるのです。

d0173404_136477.jpg

コンケーヴ(逆ぞり)もめーいっぱいとって立体感をだしました。

d0173404_137337.jpg

人気でもあるコンケーブですが、どのデザインもそれぞれ良さがあるために
僕もお客さんの物ではありますが、納品されるのが楽しみでなりません。笑

d0173404_138254.jpg

ホントにかっこいいです!! 一つ一つが人の手によって作られた、
という感じの製品は温かく味の深いものに思えます。

d0173404_1391352.jpg

d0173404_1393484.jpg

ありがとうございました!!次の商品が届くまでしばらくお待ちくださいね。
たくさん乗って早く自分の物にしてください!

d0173404_14041.jpg

[PR]

2012年 08月 12日 |
みなさんお盆休みに突入されていますでしょうか?
主要道路は帰省で各所で渋滞してますねー。
じっとしておくのがいいのか? 笑

当店も明日13日(月)から16日(木)までお休みをいただきます。

お休み前にひと仕事です

ポルシェ996 カレラ カブリオレのリアウイング、エンジンフード、リアバンパーの
加工と取付をさせて頂きました!

d0173404_013523.jpg

加工が大変だったのが、リアバンパーの開口部があった部分を製作してみたり、
そこに合わせてプレスラインを製作してみたり。。。と
大変な加工が実は入ってるのですが、すんなり付いてる感じに!

d0173404_021032.jpg

ここはやはり鈑金屋さんの腕の見せ所なんですね。 
自然なラインで出来上がってきました。流石です! 鈑金屋さん!
オーナーさんにも大変喜んでいただきました。よかったー!

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
また寄ってくださいね お待ちしております!


AUDI A5 さんは ケレナーズモジュール取付とコーディングです。
コーディングはポジション・ヘッドライト点灯時の減光する設定から、

d0173404_024517.jpg

デイライトの設定と同じく100パーセントの光とさせて頂きました。

d0173404_033887.jpg

またまた存在感が。。。 とても眩しいです。笑

ケレナーズモジュールも購入いただいて、今回取付させていただきましたよ!

d0173404_032279.jpg

このモジュール(サブコン)ですが、
最近では少しずつではありますが種類も出てきてますね。
値段が高いものから安いものまで様々です。
ではどうすればいいのか?何がいいのか?と思われるかもしれません。
まず値段で選ばれるのもいいでしょう! 
安いから悪いわけではありませんから。。。では逆に高いものはなぜなの?ってなりますよね。

d0173404_20281199.jpg

少し僕なりに調べてみたり、体感してみたりして分かったことを書いてみますと、
単純に値段の差はモジュールの中身なんです!
学習する能力と打ち出すスピード、そして容量の差になります。
高いモジュールがパソコン、値段を抑えたモジュールが携帯電話やスマートフォン、 
と思えば解り易いかもしれません。
どちらもインターネットができますもんね。ただ処理能力の差が少しばかり違ってきます。 
上手く言えませんが。。。
 
これからのコンピュータチューンの主力になりそうな気がします!
どんどん値段の安いものも出てくるでしょう。
どのくらいのものを選ぶかは、皆さんの自由ではあります。
この商品も高いものには完全に意味があるので、 
どんな走りでどのように使用したいか、を考えて
商品を選んでみてはいかがでしょうか?

さあー 明日からお休みとなりますが、お怪我などされないように!
17日より元気よく通常営業で がんばります!お電話お待ちしております。

ありがとうございました。
[PR]

2012年 08月 04日 |
お疲れ様です!
毎日暑いでしょうー お客さんがうちに来られます と 決まって出る言葉
いやー 暑いですねー っと。。。
この言葉も あと一か月くらいかな?

久々に仕事をしました 笑  

AUDI A6 に STOP TECH 380×32 6POT を取り付けをさせて頂きました!

d0173404_20455441.jpg

ホントに良いものなんで安心してお勧めできますよね
台数も出ておりますので みんなとかぶるから嫌だ! とか 聞こえてきそうですが
ブレーキに限っては かぶってしまってもいいものはいいのだから 配色などに
オリジナルをだして装着してみてはどうでしょうか?

d0173404_20462162.jpg

今回は 純正カラーのままでの装着 
ホイールは 純正オプション20インチ クリアランスは余裕をもっていけるサイズとなって
おりますね

オーナーさんが言われてました 乗ってみた瞬間に純正ブレーキはきかなーい!
換えなくては。。。



さてブレーキパットは こちらも自信を持ってお奨めしてる
IDI 低ダスト ノンスチール ノンアスベスト
ここが肝! 仮にダストが出てても ホイールに刺さることがないので洗車の時に
簡単に汚れを洗い落とすことができるので楽ちんですね

d0173404_20471410.jpg

初期タッチは純正並みに優しく 踏めばローターを挟み込む感じが つま先から脳まで
伝わってくるのです
ガツンってくる感じではありません サーキットでは役不足かもしれませんが
街乗りと軽いスポーツ走行では非常に扱いやすい製品ですよ!!

リアもパットを同時に交換していただきました
GIGAさんちのものです

d0173404_20465460.jpg

アタリをしっかりつけて取り付け後の感想をお聞かせください お待ちしてまーす
ありがとうございました!!
お次は  足。。。 足。。。 ですか?   笑


店の デモカーでもある AUDI A5 の小変更をしてみましたよ

まずは 本国から純正品 リアウイング ダックテールですが割と攻撃的な形なんです

d0173404_20475431.jpg

僕は個人的に大好きなんですがね 好き嫌いは出るんでしょうねー
ABS樹脂なんでとってもいいですよ
角の柔らかさはFRPファイバーでは出にくいですもんね

フォグランプも smartさんちの HID KIT 装着してましたよ
明るい 綺麗 新しい アフターも大変親切なんです!!
是非装着の際は!!お問い合わせくださいね

d0173404_20583447.jpg


そして アメリカからは ヘッドライトです

d0173404_20482262.jpg
 
内部に埋め込まれた オレンジのリフレクターがその気になってしまう部分なんです

日本の発売より少々遅れて発売となった A5後期! 部品番号が出てきたので
待ちに待っての購入だったのです
値段は高いですが この雰囲気は変えられないのです。。。

d0173404_20484451.jpg

プロテクションフィルムも施工をかけて装着となりました!!
ほんと すみません けど めちゃうれしいー!!

d0173404_20485817.jpg

[PR]

2012年 07月 29日 |
今日も大変あつーございました!
作業中は 頭が痛くなるくらいの気温。。。 これは辛い  笑

さてさて 作業なんですが なんと宮崎県からのご来店いただきましたよ
凄く嬉しいです!
少し前からのご依頼は頂いておりました で 製品が揃ったのでお時間を
合わせての作業となりました

内容は KW V3 取り付けから開始しました

d0173404_21524258.jpg

d0173404_215362.jpg

このV3の減衰調整ダイアルは
非常にやりやすく解り易いダイヤル式になってましたね
やはり安定した乗り味と信頼性は さすが!ってかんじしましたね
アッパーアームも同時に調整式に交換を行い フロントのキャンバー補正を
することに。。。



この機に リジカラも前後取り付けとなりました

d0173404_2124318.jpg

ルーズのある部分を遊びなく固定してあげることで 
ダイレクトなハンドリングを期待できる商品ですね
細かく言ってしまえば車本体とサブフレームの動きに誤差ができるために
起こる遅れやズレを解消してあげることができます
取り付けはポイントが多いので少しだけお時間を頂くこととなります


ブレーキKIT は STOP TECH 380×32 6POT オリジナルペイントの
ダークなブラウンとさせて頂いて装着です

d0173404_21552894.jpg

中身となるブレーキパットは IDI製の特注をフロントに

d0173404_0132730.jpg

リアには GIGAベーシックへ変更で施工いたしました

d0173404_2156266.jpg

ブレーキの良さは 何度も施工させていただいてるのですが
タッチは優しく 効きは鋭く ってかんじでしょうかね

d0173404_21564759.jpg

3つのピストンが両側からしっかりと挟み込む感じがとっても伝わってくるように思うのです
これは やっぱり興味のある方には体感してほしいなー


HID KITも変更しましたよ もちろんsmartさんちの商品を取り付けに!
メインライトには 45W 6000K フォグランプに 35W 3000K イエロー
の選択でありました

d0173404_2158129.jpg

取り付けも大変しやすく メーカーさんのアフターもしっかりされて
とってもいいですよね
明るく綺麗なヘッドライトは高級感と新しさの印象を深くしますね

そしてコーディングも同時にいたしました!
d0173404_2252928.jpg

デイライトは欠かせませんよね 昼間の存在感が違います


ホイールは DPE SC7 ブラッシュドクリアコートのDISK クロームのRIM
スタンダードな仕上げではありますが かっこよさが一番解り易く 飽きのこない
仕上げと思ってます

d0173404_2159388.jpg

サイズは 10J All-around に コンチネンタル5P 295-25-20を通しで装着
 
コンケーブのデザインは流行りになり 雑誌などで見かける機会は増えましたが
実物を手にしてみることで感動がどんどん湧いてきますね
平面ではない立体感を味わってください!!

d0173404_2203982.jpg

最終で四輪のアライメントを調整して完了となりました

d0173404_221116.jpg

大変遠いところから ほんとうにありがとうございました!
移動時間 7時間強 現在も当然帰宅中の時間だと思いますが
くれぐれも気をつけてお帰り下さいね 

d0173404_2222149.jpg

ぼっけえー 疲れたでしょう? 当店をお選び頂いたことに
大変感謝と共に 新しい繋がりに喜びを感じております!

d0173404_2225039.jpg

是非ともまたお時間が許される時には 遊びに来てくださいね
お待ちしてます!!

d0173404_2234644.jpg

d0173404_2242812.jpg

d0173404_2244428.jpg

ありがとうございました
次は いつ会えますか? 楽しみにしておりますね
[PR]

2012年 07月 27日 |
AUDI A5 SBさんは テールランプの交換です フェイスリフトのLEDだらけの物に!

d0173404_17354097.jpg

高価なものですが 変更後の満足感の方が超えちゃうかな?
夜になるのが楽しみに感じます  一番に思うことは 大変明るいのです
一言に眩しい!!

d0173404_1730116.jpg

黄色いハザードは新しい光に感じます
存在感ありあり 大きなお買いものとなりましたが凄くかっこいい
ありがとうございました


GOLF5 GT さんは KW V1の装着をさせていただきました

d0173404_17304025.jpg

d0173404_17305678.jpg

安定した乗り心地は 胸を張ってお勧めできるのです!
低すぎず高すぎずは 車の良さを損なわない上手な付き合い方だと思いますよ

d0173404_17313648.jpg

見た目も大切ですが 楽しめることの方がもっと大切だと考えます
無理のないスタイルは実はかっこいいなー って!
この度は ありがとうございました 次回は無理のない飽きのこないパーツ選びですね



オイル交換も させていただいておりますよ
AUDI A4

d0173404_1732645.jpg

BMW 116i

d0173404_17323247.jpg

GOLF5 GTI

d0173404_17441321.jpg

SKYLINE

d0173404_17462697.jpg

汚れたオイルは体に毒です。。。
定期的に交換することで日常におけるトラブルは必ず避けることができるのです
開けないボンネットを定期的に開けることで大きなトラブルだって防ぐことができるのです
欠かさないでくださいね エンジンオイル交換は。。。

エンジン洗浄では GOLF5 GTI

d0173404_1733225.jpg

定期的に! 内部は見えないのですが大変クリーンになっていくはずです
帰り道は どうでしたか? エンジン軽く感じたかな?
また教えてくださいね
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項