Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
|

|
2012年 03月 12日 |
つかちゃん 現れました!

こんにちは 福岡から久しぶりに 登場されました
おつかれさまです ありがとうございます

この度のお預かりの内容ですが 長く長くお待たせいたしてしまいました
STOP TECH TROPHY KIT 355×32 6POT

d0173404_21355489.jpg

リア BIG ROTOR KIT 322×22

d0173404_21482167.jpg

の取り付け 


NEUSPEED POWER PULLEY SHORT SHIFT KIT aFe エアクリーナー 
US テールランプ の交換

d0173404_21513038.jpg

と 車検での入庫です

さてと ブレーキ取り付けですが ギリギリのクリアランスにて何とか収まりました

d0173404_2151598.jpg

いつも思いますが 本気モードのキットなのでVW R32にはベストマッチングですね
今回はブレーキパットも特注にてダストの少ないものに変更です

d0173404_2254277.jpg

パットは 単純に低ダストではなく 耐熱性にも優れ 
ローターに対しても攻撃性が少ないものとして製作となりました
本来の効きの良さを失う事無く安心してお勧めできるものとなりました!
装着ホイールが いつもいつの時も輝いていたい!
と思われてる方には大変良い商品だと思います

STOP TECH を装着の方でブレーキダストでお困りの方は是非ご相談くださいね
二週間ほどで納品可能です!

4POT 税込27300円  6POT 税込31500円 送料別途 となります!

HRE WHEELS と 今回のブレーキキットの相性も最高に素晴らしいです
アメリカの匂いがプンプンいたしますね

d0173404_2211127.jpg

d0173404_22113684.jpg

安心とビジュアルが一体となった瞬間がここにあります!
素直にかっこよす

d0173404_1673944.jpg

ありがとうございました 時間はかかりましたが待った甲斐はありましたね
遠いところ いつもいつも ありがとうございます
感謝感謝です
[PR]

2011年 10月 22日 |
こんにちは ほんと最近さぼり癖がついてしまっております
申し訳ありません

AUDI A3 KW V2 車高調 HRE P40 ブラッシュドスモーククリアコート 取り付けをさせていただきました

d0173404_1624625.jpg

KW V2 は安定してますね 街乗りでも乗り心地も良く全く問題なしです
高速では伸び側の減衰を少しだけいじいじしてあげると乗りやすくなりますね!
V3の場合は少しハードに細かいセッティングをしたい方にお奨めですね
あえて書きましたが。。。

d0173404_16300100.jpg

d0173404_16301383.jpg

KWの場合車高調整と乗り心地の一番いいラインはどうもバネが遊んでしまう少し手前で
セットしてあげると減衰調整で上手くいい位置にもっていける感じがしますよ
もし 硬すぎるようなら是非試してみてくださいね
A4 A3 共にこの調子であわしてみました
ここからオーナーさんの乗り方で減衰を調整して楽しんで頂くことにしました
当然低空飛行とはなりませんが KWの良さを楽しむならこのラインなのかな?

さて A3の方は神戸からのお客さんでした はるばる時間を掛けて岡山まで
ありがとうございました!

d0173404_163244.jpg

車高調装着とホイールタイヤ 最終アライメントまで作業依頼を頂きとっても感謝です
ばたばたしながら 何とか作業を終えて納車となりました

d0173404_16322440.jpg

d0173404_1632363.jpg

今回選んで頂いたホイールですが HRE P40 ブラッシュドスモーククリアコート

d0173404_16243553.jpg

うちの店では2セット目になりますが この仕上げは深みのある美しさがいいですねー
リアのほうはキャンバーを付けたくなかったのでギリギリのところでタイヤがヒットしてしまいました
少し削っては走る 少し削っては走る の繰り返しでなんとかクリアーした感じ
時間も遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
無事に到着されましたか?
近いうちに遊びに来てくださいね!
本当にありがとうございました!

d0173404_16325844.jpg

ちなみに 家族で一度遊びに来られた写真も載せておきますね

d0173404_16304926.jpg

ちっこい子供たちが雑誌を読んで ランボ ポルシェ って指さしながら言ってる姿に
おじさんは癒されましたよー

クリスマスにはプレゼントとして例の物を買ってもらってくださいね   笑
写真の方も撮りたかったのですが時間も無くて申し訳ありませんでした



AUDI A4 B8 セダンに KW V2 車高調取り付け

d0173404_16222164.jpg

d0173404_16225978.jpg

d0173404_16231433.jpg




納車の近づいてる AUDI A4 B7 もナビを取り付け中です
車輌購入からお付き合い頂きましてありがとうございます

d0173404_16361897.jpg

車とても綺麗でよかったです! 凄くホッとしてますよ
なかなかドレスアップとまではいかないかもしれませんが 楽しいカーライフが送れますように
お手伝いさせていただきますね
もうしばしお待ちください がんばります
[PR]

2011年 09月 23日 |
この日がやっと参りました
オーナーさんも待ちに待ったこの瞬間でしたね

VW GOLF6 GTI  
STOPTECH TROPHY KIT 4POT 355

d0173404_179477.jpgd0173404_1793595.jpg


BIOT ビックローターKIT 355
HRE P40 ブラッシュド ブラッククリアーコート

d0173404_033049.jpg

の取り付けでした

久々のブレーキキットの施工となりました
前後355ミリローター 大きさもいい感じですねー

d0173404_004585.jpg

d0173404_01853.jpg

このSTOP TECH trophy KIT は初期タッチからいい!!
ガツンとくる感じが強いのですが 奥までしっかり効きますよ
本日付けたばかりなのでローターのアタリなんか出てないのに この効きです
アタリがつき始めてダストが出てくるようになったら どうなるのかとても楽しみですねー
このKITは絶対にお奨め 見た目良し! 機能良し! 僕もこれ欲しいです。

さてこれに マッチングをとったのが HRE P40 ブラッククリアコート オーナーさん
前後オフセット 3ミリ拘り フロント +51 リア +48 でアウターに若干余裕を出した
製作です

d0173404_013931.jpg

ダークにダーク ほんでもって 削りだしに削りだし といった感じがメカニカルな表情を
見せてくれるので硬質感満載ですね

d0173404_2359559.jpg

d0173404_23593627.jpg

男の子ですなー 素直にかっこいいと思えます
この状態でSタイヤ とか履いてサーキットを走る姿も見てみたいなー 絶対に萌えますよねー

d0173404_23595890.jpg

こんな感じで 時間が掛かり お客さんにもご迷惑を掛けてしまったのですがひとまず完成?!

夜でも綺麗に撮影できる この前と同じ場所で写真を撮らせて頂きました!
[PR]

2011年 07月 05日 |
新鮮な フィニッシュで 

HRE P40 8.5-19 +43 +48

d0173404_1763566.jpgd0173404_177141.jpg

のサイズで 入荷が ありました

この サイズですが GOLF 5 GOLF 6 TOURAN EOS などに どんぴしゃサイズ

表面の 処理は スモーククリアコート で 凄く新鮮な カラーになってます
ブラッシュドの処理が そのまま浮き出てくるので えらく深みをましてますね
独特なブラッシュドの 荒さは 職人的仕上げです
さて この ホイールタイヤは お客さんの オフセット変更の為に 新品在庫と
なってますので 
HRE の質感と格好良さを肌で感じたくなったら 是非覗いてくださいね

あと ついに うちの店でも

d0173404_1781849.jpg

STOP TECH トロフィーKIT  が 入荷しました!!
このブレーキKITですが VW GOLF6 GTI に 装着予定です。。。
独特な色彩と 削り出された本体によって 確実に軽量化 と 安定性を
増したモデル になってます
極限までの肉抜き 彫り込まれたネーミングは本物の証!

d0173404_179477.jpgd0173404_1793595.jpg

レーシングブレーキですが ストリート使用も可能としたモデルです!



これを この度 合わせてみましたよ

d0173404_17102213.jpg

どうですか?
とっても男らしく レーシーじゃないですか!!
やる気をどんどん 増幅させてくれるじゃないですか!

HRE P40 スモーククリアーフィニッシュ と 相性は 派手さはないのですが
品質の良さを お互いが高め合う感じがしますよね
非常に かっこいいですー

一言に やばい!
この 感じでは 是非とも たくさんの ブレーキダストを出して しっかりと
使用感をみせて欲しいですね
機能性と荒さと躍動感の バランスが実にグッときました!

これで 安心して ストリートでの 走りにもしっかりと対応できるはずです
取り付けまでには しばしの時間がありますが とっても楽しみであります

魅せるためのブレーキもとってもかっこいいです!
しかし 今回のように 全ての 機能性を フルに出してあげる セットも
これから先は 更に 重要になってくるのでしょうね
[PR]

2011年 06月 17日 |
こんばんわ

昨日の告知通り 福岡の つかちゃん の VW GOLF4 R32 がいよいよ明日納車予定
になりました。

約半年の構想か 納車までの道のりは 長かったですね
ご本人さんが一番 イライラされたことだと思います。。。

ベース車輌に言うこと無し

約半年前に 一本のメールから 始まりました!
R32 かっこよくしたいー  やりましょう!
是非協力させてください

たくさんの電話連絡で お互いの気持ちも確かめながら 製品を確定ー
注文ー
目指す形も じっくり話しながらの 進行でしたね

まず 一番に キモと なるのが ホイール です
ここで 全てが決まってしまいます。。。

そこで 選ばれたのが  HRE 560C ステップリップ  
仕上げは センターディスク が ブラッシュド クリアコート
リム が ポリッシュ 
と こんな感じです。。。
サイズは フロント リア 共に 8.5 J-19  オフセットを変更してよりワイドに持っていくことに
しました

d0173404_2114442.jpg

当然 HRE は 完全にオーダーホイールであるために フェンダーとの距離を持っていきたいところに
セットできる と いう利点と 独特な ブラッシュドのいい意味での 荒さが とっても
かっこいいのです
うちの店で HRE を お出しするときは JWL 刻印を 打たないものを あえて選択します
これは リアルな アメリカを 考えるうえでは 必要ないものだと思ってるからです。
ただ これは あくまでも 僕が思うことなので 刻印が 打ってあろうが 無かろうが 
HRE ラインは変わらないので ニーズに合わせたものを 装着していただければいいと
思います。

少し脱線しました

d0173404_21163315.jpg

僕も R32 を 乗っていたので オフセットの範囲は いい感じで装着になったかな?
タイヤとの関係も非常に大切ですよね
少しだけ 引っぱり気味に 。。。

車高調は シャーゼンをチョイス!

d0173404_2112296.jpg

もともと この型のGOLF は リアがキモとなるのです 落ちにくくストローク不足が
よくあるので 選択幅も 少ないんです
なんとか メーカーとのやりとりも たくさんありながら 現状に落ち着くのでした

リア には ニュースピード の コントロールアーム を装着
これは この車輌は ローダウンすると トーが内を向いてしまい ひこずり感がでてしまい
タイヤの変摩耗をおこしやすくなってしまいます そのための 補正ロットだと思ってください
ターンバック式で アライメントも容易に取ることができますね

おっと!
リアデフも 本体ごと交換です リアデフの作動が おかしかったので 中古のデフと
交換させていただきましたよ
これで 一安心だよね よかったよかった

フロントメイク編 は  バンパーの ナンバープレート ウオッシャーノズル穴の スムーシング!
グリルの色の変更!
そして プロテクションフィルム 
ほんでもって 定番でもある セアトリップ の取り付け
なんとなく 手かずは 入ってますが シンプルに見えることが前提なので 色の塗り分けも
とってもいい感じになりましたよ

d0173404_21133140.jpg

よし!! ついでに? では ないですが 
フロントフェンダーも マーカーを スムーシング と フェンダーの 叩き出し修正です
耳折りって言った方がいいですかね? 笑
少しだけ拘って 叩き出しにもなってますー
このパートは 職人さんの仕事ですね  僕ではできません。。。

メンテナンス に おいても オイル交換から エンジン洗浄 エアコンの添加剤 を
施工させていただきました

d0173404_21171043.jpg

たくさん の メニューの依頼 たいへんありがとうございました
気に入ってもらえるかな?
心配ですねー

半年がかりだったので 車が居なくなってしまうのは やはり寂しいです。。。
もう ここに 置いててください!



d0173404_2118473.jpg

d0173404_21191733.jpg

d0173404_21194373.jpg

d0173404_2120993.jpg

洗車も清掃もしっかりと させていただき 明日の オーナーさんとの
再会に向けて 準備満タンー

d0173404_2118217.jpg

ん?

やべい

プレート 付けるの忘れてました。。。
この方が かっこいいんだけど。。。
明日 朝からホームセンターに寄って ボルト ナット ステー 購入しなきゃね

ツカチャン お待ちどうさまでした  それと たくさんのメニューを頂きまして
ありがとうございました
[PR]

2011年 06月 02日 |
こんばんわ! 今月はアニバーサリーなので 
ブログは 毎日更新しようかと思っています!
ネタがなくても困らないように 生き物でも飼おうかと思います どうも僕です

さて今日の作業なんですが ついにご登場です
やっとアメリカへの祈りが通じました HRE WHEEL P47 です

d0173404_0201866.jpg

9J × 19 + 40
ホイールの方に コートをかけての 装着です

d0173404_0213527.jpg

この独特なブラッシュドと つやっと ぬらっとしたクリアコートが 素敵です
シンプルなデザインは 丸みを帯びたシロッコに 大きなアクセントを
与えてくれます

d0173404_0235477.jpg

d0173404_02414100.jpg

大変時間が掛かってしまいました。。。ごめんなさい。。。
でも 待ったかいがありましたね
車高もべったりいきすぎず で タイヤとのバランスを考えれば
とってもいい感じなんですよね

d0173404_0252435.jpg

d0173404_0243988.jpg

シロッコは 比較的タイヤサイズが 大きいので 余裕をもった状態が
とってもクールです。

d0173404_0245666.jpg

むかいさん! ありがとうございました。




VW LUPO GTIさんは プロテクションフィルムの施工です
ヘッドライトの方は スモークをはっていますので
今回は フォグに ダークな方のスモークを はりましたよ

d0173404_0271152.jpg

大きい方がコーラアメで 小さい方が黒アメになりました
いつもありがとうございます 次はバイクの方ですね!笑
お待ちしておりますー



VW JETTA5 くんはオイル交換で はるばる愛媛からお越しいただきましたよ
WAKO'S PROSTAGE に FV をまぜるセットです

d0173404_0343952.jpg

しっかりオイル交換してあげてね

d0173404_037725.jpg

モザイク ずれたー 笑
仕事終わってから 来てくれてありがとうねー
ホイールはしっかり洗ってあげてくださいね


今日はお店の方で 5時すぎから ぽにょ を上映いたしておりました
みんな いい子で見てくれていたので よかったです 笑

今日来てくれた方 ありがとうございました!
ブログに目を通してくれた方 ありがとうございました!
[PR]

2011年 04月 11日 |
こんばんわ 
この度 福岡県から 預かりの VW GOLF 4 R32
つかちゃん マシーンです!!

d0173404_1923223.jpg

オリジナルで 乗られてこの度 一気に スタイルアップとなります。

まだどうしても 部品の方が 届いてない物が ありますが
少しずつでも つかちゃんの為に アップしていきます!!

バンパーを ツルツルに 凹凸を 消して シンプルに なりましたー

d0173404_1922451.jpg

リアセクション では マフラーを NEUSPEED キャットバックシステム 
の装着でありました

d0173404_19235014.jpg

V6の 排気音は やっぱり最高ですね 
VW は 本当に独特なサウンドだし 痺れますよ
レスポンスもグッとよくなったなー

d0173404_19233153.jpg

そして ホイールの方も 到着です
勇気をだして 清水寺から転落してもらって

d0173404_19241855.jpg

HRE 560C 8.5-19
リム ポリッシュ 
ディスク ブラッシュド クリアコート
仕様!

d0173404_19244329.jpg

この 560C は 3ピースなんですが ディスク面に よくあるピアスボルトが
裏打ちとなってる為に シンプルに見えますよね
R32 は しっかり走る車。
だから 年代とのバランスも考えて リムの方も ステップリップの選択でした
深度のあるリアホイールは かっこいいですね!!

早く装着した姿みたいなー


つかちゃん ありがとうございまうー
もう少しだけ待っててね
[PR]

2011年 01月 29日 |
さてと  本日待ちに待った みきくん の シロッコくん に
HRE P40 20インチ が 装着されました。

d0173404_1925889.jpg


ここ最近 この P40 は 世界でも 凄く人気が あるみたいです。

d0173404_1926795.jpg

綺麗な 仕上げ と ラフなデザインは 独特なんですよねー

お値段はしっかりしますが とってもかっこいいですよ!!
見た目のデザインだけじゃ なくて
鋳造のホイールから 鍛造のものに 替えたので
当然 軽くなっただけ 足の方も しっかり 動きます。
瞬発力 も グンとあがりましたね。

前よりも もっと 楽しく走れるように なりました!

d0173404_19262685.jpg

清水の舞台から 飛び降りただけのかいは ありますよねー

おめでとう みきくん!!
それと お待たせでした!!

d0173404_19254479.jpg

次は この中身が。。。  寂しい。。。   笑



それと
お預かり 修理だった BMW 318

d0173404_1926502.jpg

充電不足 んー なんだ?

電圧を チェックさせてもらったら やっぱり。。。
はい!! オルタネーターの交換でしゅ
少し 大きな金額になってしまったんですが
これで安心して 乗れるようになりました!

d0173404_19271212.jpg

そして オートマの変速ショックが 激しかったので
エラーコードをリセットしてみたところ とりあえず? 
よくなりました

今回は この状態でしばらく様子をみてみてくださいね!
もし修理だった場合、 とっても大きな 金額になってしまうので
とっても 心配なんです。。。

まだまだ 現役な 車輌なので しっかりメンテナンスをして
大事にのってあげてくださいね


なんだかお車の調子がよくないときに
コンピュータでチェックして 回復できる場合もありますので
お気軽に きてくださいね

ありがとうございました!!
[PR]

2011年 01月 22日 |
さてさて ブログも放置気味に なってました
ごめんなさい 僕です

先日impさんの スタコンが あったのですが
その前のお話 から


ともちゃんの E320も スタコンに向けて こんな感じに

d0173404_1554159.jpg

の 乗れるの か?
後日 無事調整 させて いただきました 笑


ふじさんの Porsche993が ポリマーで
つるっと されて 帰ってきました

d0173404_161247100.jpg

d0173404_16131983.jpg

d0173404_16133463.jpg

磨きキズ なども きれいに 消えていて
すげぃ きれいー!

フロントリップは また後ほどになってしまいました 
申し訳 ないです
完全体は 後ほど お披露目です



JETTA君です

d0173404_1625160.jpg

フロントフェイス 軽いボンネット加工に マークレスグリル 
色の方も ガンメタルとして 立体感をだしてます
オーナーさんのこだわりが でてる部分ですね

この画像ではわかりませんが ライトの中身を加工して
デイライト ウインカーにLEDを入れてます。
すごくすごくかっこいいですよー


フロントに Rddローター F50キャリパー
オリジナル オレンジパール塗装

d0173404_1662714.jpg

d0173404_1684347.jpg

 
リアが Biot 345ビックローターキット に
オリジナル オレンジパール塗装

d0173404_166537.jpg


そして HRE P43 が ついたら

d0173404_16193545.jpg


こんな感じに

d0173404_1651348.jpg

d0173404_16503180.jpg

d0173404_16504868.jpg




CLS55は グリルのモール部分を 同色化に 小変更

d0173404_16432961.jpg

窓枠メッキモール と フォグのメッキリング も
ブラックアウトして より スポーティに 見えるようになりました


この状態で スタコンに のぞみました



当日は 県内の方は もちろん
遠方からも きてくださって
こんな感じで 撮影が行われました

d0173404_16474888.jpg

d0173404_1649112.jpg

d0173404_16491970.jpg

d0173404_16493172.jpg

d0173404_16494330.jpg

途中 デジカメの電池が 切れてしまい
みなさんを撮ることが できなかったのですが
極寒のなか ご参加いただいた みなさま ありがとうございました!

この場を借りて ですが
またまた お礼を 言わせてください

本当に 感謝しています
ありがとうございました
[PR]

2011年 01月 12日 |
滋賀帰りの まーさんのA5がやってきました。

d0173404_195515.jpg

scherzen の 車高調を 取付されてこられました
この方は とてもこだわり があるかたで もう少し 高さを詰めてほしいと 入庫です!!

このように 直巻きの バネ を 放り込みました

d0173404_20115178.jpg

d0173404_20122234.jpg

d0173404_20234941.jpg

スプリングシートを 製作して こんな状態に 
どうですか?

d0173404_20213132.jpg

笑   低いですね。

これでは 走れないのです。。。 残念。。。
ほぼ 着地 





本日は お休みだったのですが 商品が 届く知らせが きたので
出てまいりました

まず ベンツ に HyperForged 25S
ディスク リム ともに ミラーポリッシュの 仕上げです

d0173404_20135170.jpg

d0173404_20143587.jpg

前と後ろの オフセットを変えての 装着です


d0173404_2015756.jpg

d0173404_20152273.jpg

なかなか ミラーポリッシュは見ないのですが
ボディー各所に ちらばった メッキの部分との
マッチングは とてもきれいです!

時間はかかったのですが とても納得のいくものと なりました
あとは しっかり 洗車をしてもらってくださいね

さはさん ありがとうございました!
あの件 よろしくお願いしますね


ふじさんの Porsche993が ご帰宅されました

d0173404_19483424.jpg

画像のように リアのウィングと なんとか間に合った テールの交換
フロントのダクトの装着 完了です

リアウィングが またまた やる気を出してますよね
リアフェンダーの方も ホイールと リアウィングの効果で
ワイドフェンダーにしたように 見えます

d0173404_19475570.jpg

この画像は 右側が 使用前
左側が 使用後 となりますが
最近の車にありがちな レンズカットのない クリアなレンズでは
バランスが取れないので ここはあえて レンズカットのある
スモークと 選択させていただきました

イメージ的に レーシーではない 悪っぽいイメージになったような
気がしますね

ターボ 及び RSなら レーシーでもいいのですが
ここは NAなので この選択がベストではないでしょうか ねー?


明日この車を みがきに 出させてもらって
いったん 納車となります

ふじさん! 長かったですね
まだこれからも 長いですよ 笑


そして この子も ついに 無事に入国をはたしました!

d0173404_20125990.jpg

HRE P43 仕上げ ブラッシュド クリアコート
8.5 - 20

d0173404_2013191.jpg


このホイールは まえさんの もうふ プロジェクト JETTA君に
装着いたします

細身のデザインは レーシーでもあり とっても色気のある 形状ですよね

実は 僕が 欲しかった ホイールなんです 笑

画像ではなかなか 伝わりにくい 部分はありますので
ぜひ 実物を 見ていただきたいと思います

プロジェクト JETTA君も スタコンまでに
主要の部品を 取り付けるのみとなりました!

スタコン当日で JETTA君プロジェクト ロード第1章 完!
となる予定です

装着風景と 車に対する こだわりのウンチクは
後日書かせて いただきますね!
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項