Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
タグ:Peugeot ( 7 ) タグの人気記事
|

|
2012年 06月 22日 |
こんばんは 雨よく降りましたね
大丈夫でしたか?

ブログも随分さぼってしまいましたが。。。

AUDI Q3 に KW V3 車高調取り付けいたしました

d0173404_2324136.jpg

d0173404_233971.jpg

減衰調整はバンプ リバンプが調整できる優れものです
当店では SUVに取り付けはお初になりますが大変楽しみでした 
程よい感じでローダウン

d0173404_2332158.jpg

そして大事な乗り味となるのですが まずはソフトな感じでいきました
純正の初期段階でのコツコツした感じが無くなって 大変マイルドです
ここから ご本人さんの感覚に沿ったセットにしていくことにします

d0173404_2334415.jpg

ありがとうございました! 次は何をいきましょう 笑



VW GOLF6 HID kit取り付けです 使用させていただいた商品は
smartさんちの製品です!
あたらしい車なのに何故 ハロゲンなんですか。。。
ってな感じですよね

d0173404_2341767.jpg

白く明るい光は新しくもあり 美しいですね 
smart HIDkit は取り付け易く お客さんに対してもアフターが
しっかりされてるので安心してお勧めできるのです!

d0173404_2343956.jpg

同時に マフラーアースも取り付けさせてさせていただきましたよ

d0173404_235110.jpg

スムーズになりました!と感想いただきうれしかったです
ありがとうございました また是非ともいらしてくださいね
お待ちしております



PEUGET RCZ はお顔をちょっと整形です 
ライトの中身をブラックに変更をさせていただいてましたが
今回はプロテクションフィルムを施工させていただきましたよ

d0173404_2353327.jpg

もう写真では真っ黒  笑

でもしっかりと色のトーンは付いてるんですよ オーナーさんの拘りです

あと リップを取り付けしました 取り付けした製品は VW AUDI でよく汎用で使用
される セアト用のリップです

d0173404_2355688.jpg

当然幅など全くあいません 当たり前ですが。。。
ならばと 合わないなりに ノーマルの不思議なデザインのお顔を利用して
センター部分が出てくる感じに取り付けとなりました

個人的には好きですよ

d0173404_2362287.jpg

少しずつ進化してますね 次回はどこが変わっていくのか楽しみです
ありがとうございましたー
[PR]

2012年 05月 27日 |
こんばんは  昨日のお話ですが

d0173404_2144166.jpg

VW TOURAN に absolute STN mono 取り付けいたしました!

d0173404_21433297.jpg

タイヤは nitto 225-35-19

僕がどうにかして 似合う車両を手に入れて装着しようと思ってた
ホイール。。。 でした

この度大事にしてもらえるオーナーさんの物になりました
ありがとうございました!!

d0173404_21442663.jpg

派手さは少ないかもしれません が! ホントに自然にマッチングがとれて
装着時から時間が経つにつれて ヒシヒシと良さが出てくるデザインなんだと思います

d0173404_21444211.jpg

新調した革靴のようにテカテカした感じゃなく 履きなれた靴のようにバランス良く
感じるのです! 

d0173404_2145051.jpg

素直にかっこいいです アフター部品で出す色気は 出しゃばり過ぎると
車両自体が沈んでしまうと思うのです 日常生活を共に過ごすと考えれば
自然でどことなく色気を感じるデザインとマッチングは 
どことなく都会的な感じがしますね

d0173404_21451499.jpg

この度は ありがとうございました 



PEUGEOT RCZ は 塗り分け続編です

ヘッドライトの中身をブラックアウト それに合わせて 各部を塗り分けしましたよ
プロテクションフィルムはフォグランプに施工

d0173404_21455048.jpg

d0173404_21461039.jpg

どんどん進化してます!
今後も非常に楽しみな一台なんですよ

d0173404_21463034.jpg

オイル交換も同時にご依頼いただきました ありがとうございます!

d0173404_21464682.jpg

d0173404_214758.jpg

また近いうち寄ってくださいー おまちしております
[PR]

2012年 03月 26日 |
こんにちは 歳をとったせいか じっと同じポジションで体を固定してると
腰とか痛くなりませんか?
もう早くも四月も終盤戦となりましたねー
がんばっていきましょうー!

さて マフラーアース取り付けで RCZさん
今回は オレンジメタリック? かな?
また とっても珍しい色のお車でご来店いただきましたよ

d0173404_2032882.jpg


d0173404_20323567.jpg



取り付け後の感想は 「本当に違う!なんだか軽いし しっかり上まで回ります」
やはり オカルト感満載で試しに取り付けされたみたいでしたが 喜んでいただけました!
ありがとうございました またいらしてくださいね


VW SCIROCCO さん! 今回の依頼は
forgeDV aFeエアクリーナーの取り付け施工でした
どちらも人気商品ではありますね
メニューとしては 初めの一歩って感じですが 結構大事な部分だと思いますよ
ありがとうございました
d0173404_2031344.jpg


d0173404_20313135.jpg



AUDI A3 さんはコーディング! デイライト施工です
当たり前のようになってきましたが AUDI を購入されたら必ず挑戦してください!
本当に綺麗です!
d0173404_203371.jpg


d0173404_20332624.jpg



今や AUDI はデイライト点灯からドレスアップが始まるような気がします
存在感は絶対どの車両にも引けを取らないですよね

本日はありがとうございました 次回お越しをおまちしております
[PR]

2012年 03月 24日 |
嵐のような風と雨でしたね
お昼は暖かく 朝晩は冷える。。。 風邪を引いてしまいそうです
先日は 福岡に行ってきました 
久々の遠出となりましたが 無事に納車もできることができて安心いたしました
つかちゃん! 色々とありがとうございました
またまた よろしくお願いします!

待っていた製品も到着です

PEUGEOT RCZ 用 バスタックマフラー と リアバランス
大変高価な商品です フロントパイプからの交換となります

d0173404_19122031.jpg

テールエンドは四本出しとなり 専用のリアバランスと組み合わさります

d0173404_1981378.jpg

存在感が出てどえらいカッコよす!!

今回のリアバランスに合わせて各部の塗り分けにもチャレンジいたしました

d0173404_1985760.jpg

フロント周りでは リアバランスに合わせて僕も大好きな色のガンメタリックを入れてみました

d0173404_19535543.jpg

d0173404_19132594.jpg

内装は色のない部分にシルバーを塗装です

d0173404_1993159.jpg

ドアハンドル スイッチパネル センターコンソール

d0173404_1995523.jpg
 
グッと引き締まりましたよ

d0173404_19114311.jpg

テールの白いところも

d0173404_19363864.jpg

ライトスモークのプロテクションフィルムで トーンを落として
しっかりなじみました

d0173404_1937168.jpg

特別感のある車両が また一つ特別なものに変わったように思います

さて次は?。。。   笑

快いサウンドと特別感で 楽しい休日を送ってくださいね
ありがとうございました!


BMW E92 320i は 車両購入からご依頼をいただいてました
まず一段階として ローダウンです

KW V2 の取り付けをしました 適度なダウンでしっかりと乗れるように調整です

d0173404_19585319.jpg

車両本体の程度も良く 機関も絶好調! 安心いたしました

d0173404_20154176.jpg

ガラスコーティング施工も依頼を頂き 一旦納車になります

d0173404_19593330.jpg

他の部品は到着次第取り付けにはいります

いい顔してますねー
車体のデザインも言うことなし! かっこいいです!
大事に乗ってくださいね ありがとうございました


VW POLO 9N さんはヘッドライト交換とHID取り付けで入庫です

d0173404_200112.jpg

くもってきたライトも新品交換で車両自体も新しく感じるようになりましたね
使用させていただいたHID KITは ご存じ smart さんちの安心KIT !
三年間の保証もついてるために胸を張ってお勧めできますよ
ご依頼ありがとうございました
また来てくださいね 待ってますよー
[PR]

2012年 03月 11日 |
こんにちは すっかりさぼることが癖になってしまった僕です!
ちょっと寒くないですか?風も強いですし。。。

東北の震災から一年が過ぎたんですね
早いものです しかしながらまだまだ大変な事態はかわっては
おりません!  非力ではありますが協力できることはしていくつもりです
一日でも早い復興ができますように!


作業日誌ですが車検が今の時期は大変多いですね
車両名を書かしていただきますと

AUDI A4 B7
AUDI A6
AUDI A4 B5
VW POLO 9N
BMW E60 

基本整備から いつものように冷却水 オイル クーラント交換の作業で完了でした
これで次回車検まで楽しんでくださいね  ありがとうございました

PEUGEOT RCZはオイル交換 そしてマフラーアース取り付けで作業依頼を受けましたよ

d0173404_2054390.jpg

さてこの車両ではどんな効果が期待できるのか?結果を楽しみにしておきます
フロント センター リア 三か所はいつもと同じですね

d0173404_20542433.jpg

また感想を聞かせてください ありがとうございました


VW GOLF6 はタイヤ交換です

d0173404_20545267.jpg

MICHELIN PS3
腰のしっかりしてるタイヤなので妙なよじれ感もなく 安心して乗っていただけると思います

d0173404_2055655.jpg

225-45-17 このあたりのサイズではメーカーが違っても大きな値段の差がでないので
考えてる本命のタイヤが装着しやすいですね しっかりと地に着いた感じを楽しんでください

そしてマフラーアースFAも施工させていただきました

d0173404_2056455.jpg

d0173404_20555284.jpg

ありがとうございました


オイル交換では

VOLVO V50

d0173404_20562999.jpg

VW GOLF5 VARIANT
オイルの内容にも納得していただき作業させていただきましたよ
また 遊びに来てください ありがとうございました

AUDI TT 8N さんはフロントアッパーマウント並びにベアリング交換です

d0173404_2057063.jpg

現行車にも負けてない 8Nなんですが既に10年選手!
メンテナンスが大きなカギとなってきました

d0173404_20572148.jpg

今回は 足回りのガタつき 走行中の安定感の無さの完全のために
ショック上部に位置するアッパーマウントの交換を実施いたしましたよ
どうしてもゴムでできているために 痩せなどで乗り心地の悪化となります
交換することで元の状態になるので 是非とも距離が出てる車 年数の経ってる車の方は
リフレッシュしてみてはいかがですか?


と同じことがいえるのが BMW E46 330 で入庫のお客さん!

d0173404_20581999.jpg

こちらは ロアーム交換 ロアブッシュ交換の作業完了でした
フロントのブッシュがどうしても弱く 痩せがでてきたり 引きちぎれてしまい
直進安定性がなかったり 高速コーナーで恐怖を感じてしまったりします
この場合必ずこの子が悪さをしております
走行40000キロくらいから この症状が出てくるみたいなので必ず交換してくださいね
交換後は 当然何もなかったように 

駆け抜ける喜び を感じることができますよ!

ご依頼ありがとうございました また来てくださいね

長々とまとめて書きましたが 最後まで読んでいただいて感謝いたしております
ありがとうございました!

次号予告

つかちゃん 現る。。。 32 変身
[PR]

2012年 02月 14日 |
こんにちは! 最近は雨がよく降る日が続きますね
雨の日は比較的暖かいので過ごしやすいです
本日もたくさんの方に ご来店いただきましたよ
ありがとうございます!
そんな中ですが とっても珍しい車輌の入庫です

d0173404_1829155.jpg

PEUGEOT RCZ LH 6F

d0173404_18271687.jpg

KW V1 取り付けのためご来店いただきました
先日 新車で納車されたばかりの車輌は 凄い綺麗です!!
内装色はホワイトベージュ ホントに素敵なんですよねー

d0173404_18274873.jpg

汚さないように注意して 移動させていただきながらの施工となりました

d0173404_1831218.jpg

d0173404_18295177.jpg

このRCZなんですが 実は僕自身とっても気になっていた車なんですよー
クーペボディーに付け加えて後ろが長いので 横からのアングルが大変くすぐられてしまうのです

そんなスペシャル的RCZがローダウンされるとどうなるのか?
興味津々であります!
足の構造は とってもシンプル VWで言えばフロントが GOLF3 リアが GOLF5
って感じをうけました

さて 取り付けも完了しジャッキをフリーに!

フロントよく落ちますねー

d0173404_18363244.jpg

いや これはリアのハウスの方が大きいぞー
通常ではリアのハウスが小さい場合ケースが多いのですが
この車輌はリアがデカイ感じがします!

d0173404_18353261.jpg

完全にスポーツカー的デザインなんですね
だから 横からの姿が かっこいいんだなー

d0173404_18303191.jpg
 
アフターホイールを持っていく場合はインチワープしてみるものいいかもしれないですね
是非とも挑戦してみては どうでしょうか?

d0173404_18372546.jpg

少しだけ試乗させていただきました ならしの期間のような感じだったので 
しっかり踏むことはさけましたが クラッチ シフト アクセル 気持ちいいですよ
欲しい!

d0173404_18365915.jpg

ならしが終わるのが楽しみですね!

あっ! ブレーキパットの方も同時に交換しました
前後にダストを抑えたタイプを取り付けです

d0173404_18314377.jpg

次回はアライメントを施工させてください!

ありがとうございました 
また 来て下さいね 今後とも宜しくお願いします!
[PR]

2011年 09月 05日 |
こんばんわ 昨日は日曜日

とっても珍しい お車のオイル交換をさせていただきました

プジョー207 GTI です
この車 クーパーS と同じエンジンなんですね!
マフラーをかえておられたので 聞いてみたら 音がいい。
低すぎず高すぎず でとっても快い感じでしたね

d0173404_21261668.jpg

フランスの車なので 推進されてる オイルメーカーは TOTAL ですが
うちの店での推進 プロステージ に FV であります


まだまだ新車の香りがとってもする車でしたね
最近のプジョーも 大きなトラブルも全くないよ! ってオーナーさんから
聞きました
ターボの効き方は下から回り出す感じなので とっても乗りやすく クラッチも柔らかい
感じがして 好感できました
次回も是非いらしてください
ありがとうございました
[PR]

TOP
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項