さてと このたびですが
VW GOLF5 GTI の ディバーターバルブの交換をいたしました!
純正のバルブのゴムの破れがあると ブースト圧が逃げてしまい 上が伸びなくなってしまいます
体感はしっかりと出来るくらいに 走らなくなってしまいますので わかるかと思いますが
これを forge の強化品でもある ディバーターバルブに変更です。
早いものだと 走行3万キロくらいで破れてしまう個体もあるらしいですね
破れてしまう前に交換してあげるのもよし!
破れてからの交換でもよし!
どうも 避けては通れない道のようですね?
交換後のインプレッションなんですが 下の回転数では もっさりした感じです
でも 上の回転数になれば しっかりとブースト圧を逃がすことなくなるので
伸びていきますね! ピックアップは純正 安心度と性能ならアフター品って感じでしょうか?
個人差がとてもあるものだと考えられますので これは取り付けしてから感じてみて下さいね