人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ VW GOLF5 GTI ディバーターバルブ交換
2011年 07月 24日 |
こんにちは ここ最近では ブログのさぼり癖が しっかりついてしまったみたいです。

さてと このたびですが

VW GOLF5 GTI の ディバーターバルブの交換をいたしました!
純正のバルブのゴムの破れがあると ブースト圧が逃げてしまい 上が伸びなくなってしまいます
体感はしっかりと出来るくらいに 走らなくなってしまいますので わかるかと思いますが
これを forge の強化品でもある ディバーターバルブに変更です。

VW GOLF5 GTI ディバーターバルブ交換_d0173404_15531179.jpg

早いものだと 走行3万キロくらいで破れてしまう個体もあるらしいですね
破れてしまう前に交換してあげるのもよし!
破れてからの交換でもよし!
どうも 避けては通れない道のようですね?

VW GOLF5 GTI ディバーターバルブ交換_d0173404_15533741.jpg

交換後のインプレッションなんですが 下の回転数では もっさりした感じです
でも 上の回転数になれば しっかりとブースト圧を逃がすことなくなるので
伸びていきますね! ピックアップは純正  安心度と性能ならアフター品って感じでしょうか?
個人差がとてもあるものだと考えられますので これは取り付けしてから感じてみて下さいね

by mouf-dot | 2011-07-24 23:41 | 作業日誌 |
<< VW POLO 9N リ... TOP 暑い日が続きますね beetl... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ