人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mouf.'s Blog
moufdot.exblog.jp
Top
■ DSGオイル交換できます! VW GOLF5 GTI
2012年 01月 27日 |
こんばんは! 
うちも 大変遅れてはおりますが VW AUDI の DSG オイル交換をいたします

DSGオイル交換できます! VW GOLF5 GTI _d0173404_21152438.jpg

メーカーでは 推奨が 50,000~60,000キロ となってるみたいですが
この度交換させていただいて抜いたオイルと新しいオイルを比較したのと
換えた後の試乗をしてみて思った感想ですが
実際エンジンオイルで15000キロ交換不要と言ってるメーカーなので
メカニカル的にもとっても複雑な DSGでは 30,000~40,000キロ で
換えてあげたほうがいいのではないか?と思いました

DSGオイル交換できます! VW GOLF5 GTI _d0173404_21155826.jpg


大袈裟ではなく 試乗で感じたことは 変速が非常にスムーズ パドル使用時にも変速の反応が
速く感じました 頭の中でミッションケース内部でのギアに絡まるオイルが熱によって劣化し
しゃばしゃばな状態になってるのを思い浮かべましたね 
しゃばしゃばでは ギア同士が直接アタリやすくなるようで 変速ショックが出てきたり
ノッキングのような現象を感じ易くなるようです
通常のオートマも同じではありますが この部分が壊れてしまうととっても大きな修理費を
要します 中には車自体を諦めて手放してしまうケースだってあります

新車時にはこんなによかったんですね。。。 って感じることができますよ きっと!

さてこの作業ですが 今回は純正オイルを使用させて頂きましたが
次回からは 純正オイル と 社外オイル の選択ができるようにしおきます

DSGオイル交換できます! VW GOLF5 GTI _d0173404_21162551.jpg

オイルの温度管理が必要とされるために 一日お車をお預かりしなければなりません
適温で抜き 適温で入れて 適温で量の確認 フィルターの交換 最終キャリブレーション(基本調整)
までの作業となります 
走行が出てるお車 ハードな走りをされてるお車は是非とも交換をして下さい
交換後は驚くほど違いますよ
気になる方は是非お問い合わせ下さいね
ディーラーさんに入庫しにくいお車の方も是非ご相談ください
お待ちしてます

by mouf-dot | 2012-01-27 20:48 | 作業日誌 |
<< vw golf2 GTI TOP AUDI A4 B7 TT ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ